【イドラ】旅団のメリットや脱退方法を解説

イドラ ファンタシースターサーガにおける旅団の機能や加入メリット、脱退方法について解説しています。旅団についてよくわからない方はぜひ参考にしてみてください!

旅団に加入するメリット

旅団バトルに参加できる

5人以上所属の旅団へ所属すると、旅団バトルに参加できます。旅団バトルに参加することでもらえる「旅団コイン」を集めて、タイプオーブ(ステータス追加アイテム)や、プラチナドール、シンボルなどを入手できます。

イドラバトルの救援によりシンボル集めが楽に!

イドラバトル救援.png
イドラバトルの救援を団員に指定して要請することができます。シンボルのドロップ狙いや経験値稼ぎなどで、特定のイドラを優先して討伐したい場合は、チャットで団員に協力を仰いで救援をもらいましょう。

実績解除で計200個のスターダイヤをすぐに入手

旅団に関する実績を解除することで200個のスターダイヤをすぐに入手できます。すべて1人で実行可能なので、済ませていない場合はぜひやっておきましょう。

旅団に関する実績一覧

実績 入手スターダイヤ
旅団を作成する 100個
旅団に所属する 50個
旅団チャットにメッセージを投稿する 50個

チャットでプレイヤーと情報共有ができる

旅団チャット.jpg
団員同士でチャットをすることができます。チャットは旅団バトルの攻撃フェイズにて、どの相手プレイヤーへ攻撃を仕掛けるかの作戦を決める重要なコミュニケーションツールです。攻略情報の交換や雑談なども行えます。

旅団の脱退方法

旅団のエンブレムをタップして脱退を選択

旅団管理画面.jpg

旅団のエンブレムをタップすると、旅団詳細の画面に移るので「脱退」を選ぶことで完了します。

旅団とは?

最大20人のプレイヤーが集まれるグループ

ユリィとステラ.jpg
旅団は、最大20人のプレイヤーが集まることのできるグループのことです。ランク9になると解放されます。同じ旅団メンバーとは、旅団バトルを協力して進めたり、チャットでコミュニケーションをしたりすることが可能です。2020年8月4日のアップデートにともなって所属可能な旅団は1つになっているのでご注意ください。

旅団長自動交代機能について

旅団長の最終ログイン1週間経過で自動交代

旅団長の最終ログインが1週間以上経過すると、自動で他の団員が旅団長に任命されます。旅団長は、旅団バトルを進める上で重要な役割を持っているため、アクティブなプレイヤーの担当が望ましいです。

*2020年8月4日に追加された新機能です。

旅団の加入方法

旅団検索から団を検索して入団申請

旅団検索画面 .jpg
誰かの旅団に入団する場合は「旅団検索」で団を探します。活動スタイルを選んだり、名前やIDを指定したりして条件を選びます。希望の団に申請をして承認が下り次第、入団することができます。

団長となって旅団作成から団を結成

旅団作成.png
自分で団を結成する場合は、「旅団作成」から作ります。活動スタイルや旅団紹介文でどんな団にしたいかをアピールしましょう。旅団名は作成後変更できません。

イドラ お役立ち記事関連リンク

関連リンク

フロントバナー‖お役立ち情報.png▶お役立ち記事一覧に戻る
ショップの機能とおすすめ交換アイテム
2020.03.12 17:20 コメント数(0)
旅団募集掲示板
2020.07.13 20:15 コメント数(211)

人気記事一覧

イドラ トップページに戻る.pngイドラ攻略トップページに戻る
リセマラ.pngリセマラ 最強ランキング.png最強ランキング キャラクター.pngキャラクター
お役立ち.pngお役立ち 最新情報.png最新情報 掲示板.png掲示板

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「旅団のメリットや脱退方法を解説」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[3979]
      まぁ確率考えたらそうなんだけど
      怯みで行動止めた上で属性削るのは強いし
      自分で能動的に出せるからその点も使い勝手がいい
      妨害も火力も出来る万能タイプだな

    • >>[212]
      一応、写ってないシンボルを書いたのはイドラバトルで普通に入手できるやつで考えてます

    権利表記

    トップへ戻る