【イドラ】デスティニーボーナスとは?発動条件を解説

イドラ ファンタシースターサーガにおけるデスティニーボーナスについて解説しています。デスティニーボーナスについてよくわからない方はぜひ参考にしてみてください!

▶キャラクターを育成する方法まとめ

デスティニーボーナスとは?

運命分岐済み/分岐前のキャラを2種類所持することで発動するステータス強化

デスティニーボーナス_マドック.jpg

デスティニーボーナスとは、同じキャラクターの運命分岐前、分岐後の3種類のうち、2種類を両方所持することでそれぞれ2体のステータス値を上昇させる育成システムの1つです。

限界突破の数だけボーナスが増える

キャラクター詳細画面マトイ.jpg

限界突破の数に応じてステータスに加算される数値が決まります。両方が無凸の状態から発動し、限界突破が4段階まであるので、デスティニーボーナスは全部で0~MAX(8)までの9段階あります。

デスティニーボーナスをMAXにするためには、合計で同じキャラクターが10体必要ということになります。

限界突破が進んでいる順で2種類を基に決定

デスティニーボーナスの段階は、限界突破が進んでいる上位2種類を基に決定します。3体目以降に関してはデスティニーボーナスのステータスアップはされるものの、段階を向上させることができません。

▼キャラ3種類の所持しているときのデスボ発動結果の例

所持状況 デスティニーボーナス
・マトイ【ロウ】限凸2
・マトイ【カオス】無凸
・マトイ(分岐前)限凸1
デスティニーボーナス:3
(6体分のマトイを所持しているが、デスボ4にはならない)

▲この場合、マトイ【カオス】を【ロウ】の限界突破素材に充てて【ロウ】の限凸4を目指すのがおすすめです。

運命分岐キャラ2体目のレベル上げも必要?

ボーナス用はレベル1でOK

デスティニーボーナスMAXレベル1.jpg

デスティニーボーナス用の2体目はレベル1で構いません。また、ボーナスとして加算される数値もすべて限界突破の数によって決まります。絆レベルは同じキャラで共有されているので、すぐに運命分岐をしてデスティニーボーナスの解放ができます。

イドラ お役立ち記事関連リンク

関連リンク

フロントバナー‖お役立ち情報.png▶お役立ち記事一覧に戻る
キャラクターを育成する方法まとめ
2020.07.16 15:14 コメント数(0)
キャラの効率の良いレベル上げ方法
2020.03.12 17:29 コメント数(0)

人気記事一覧

イドラ トップページに戻る.pngイドラ攻略トップページに戻る
リセマラ.pngリセマラ 最強ランキング.png最強ランキング キャラクター.pngキャラクター
お役立ち.pngお役立ち 最新情報.png最新情報 掲示板.png掲示板

コメント

3 名無しさん約2ヶ月前

>>2 ごめん 『分岐前と分岐後』ね

2 名無しさん約2ヶ月前

あくまで『分岐前と分岐前で強化し合う』システムだから ロウ(分岐A) ←→ ニュートラル(分岐前) ←→ カオス(分岐B) って形で 分岐Aと分岐Bはお互い影響しない

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「デスティニーボーナスとは?発動条件を解説」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • やろうと思えば3ケタぐらい余裕だけど好きなキャラだけ使いたいから格下殴りでコイン貰うだけに留めてずっと4ケタフィニッシュだわ。やろうと思えばできるけどやらない。やろうと思えばできるんだおれは。

    • >>[131]
      ランク効率だけならお薬連打でイドラバトルのS+↑をクイック連打が一番良いんでしょうけど
      クエストの中でなら
      周回のしやすさを考えるならデイリー金の鉱脈超級や
      探索クエスト暗雲のレグルスの闇の化身あたり
      あるいはついでにヤミガラスのカケラ掘りのできる次元の狭間の【危険難度】終焉の銀河
      とかですかね
      推奨レベル÷消費行動力が高いところで周回が楽そうなところならどこでも良さそうですが
      どうせまわるなら何か副産物のあるところを回す方が無駄はなさそうですね

    権利表記

    トップへ戻る