【イドラ】初心者必見!序盤の効率的な進め方

イドラにおける序盤の効率的な進め方について解説しています。初心者がゲームを効率良く進める方法や注目すべきポイントなど掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

①ゲーム開始直後に気をつけること

リセマラで★5キャラを狙おう

★5確定演出の画像
イドラではゲーム開始直後のチュートリアルガチャと、チュートリアル終了後に新人プレイヤー応援キャンペーンで獲得できるスターダイヤや10連ガチャチケットでリセマラが可能です。

▼スターフェス期間中ならリセマラは特におすすめ

イドラではスターフェスという期間限定ガチャが開催されており、このガチャでは高性能な限定キャラが入手できるので、開催されている期間ではリセマラが特におすすめです。

▶最新リセマラ当たりランキング

②とにかくストーリーを進めていこう

ストーリー・章を進めてガチャを回そう

章クリア報酬の画像
序盤のメインクエストを進めていくと、10連ガチャチケットや大量のスターダイヤを獲得することが出来ます。イドラではロウ・カオスの2つのパーティを同時に使用していく戦闘システムであるため、様々な敵に対応していく上でも、ストーリーで得た多くのキャラを保有しておくと良いでしょう。

▼ラッキーチャンスを生かして★5キャラを狙う

後述で説明する「アリーナ」を進めると獲得できる「アリーナコイン」でアリーナガチャを引くことが出来ます。

このガチャからは対象のガチャから★5キャラの排出率がアップする「ラッキーチャンス」を獲得できるため、ストーリーで獲得したスターダイヤはすぐに使用するのではなく、アリーナを進めてラッキーチャンスを出てからがおすすめです。

③戦闘に勝てなくなってきたらキャラ育成

★5キャラやクーナを優先的に育成

クーナ育成の画像
ストーリーを進めていく上で、戦闘で詰まり始めたらキャラの育成に取り掛かりましょう。序盤はガチャで入手した★5キャラや「クーナ」を中心にLvアップしていきましょう。

★3、★4キャラもLvを上げても構いませんが、LV上限に達するのが早いため、さらに育成していくのに「レアリティ強化」が必要になります。育成素材を効率よく運用していく上でも序盤は★5やクーナの育成をしていくことをおすすめします。

キャラの育成はLV上げ以外にも様々な要素があります。詳しくは以下のリンク先を参考にしてみてください。

▶キャラクターを育成する方法まとめ

④アリーナやイドラバトルは欠かさず参加する

アリーナの画像
チュートリアル終了後から参加できる「アリーナ」はいわゆるPvPコンテンツ、ストーリー「1章-6話」をクリアすると開放される「イドラバトル」はいわゆるレイドバトルに近いボスバトルのコンテンツです。

いずれも初心者だからと臆さず、積極的に参加していきましょう。前述のラッキーチャンス以外にも様々な報酬があります。

詳細はリンク先にまとめているので、ぜひ参考にしてください。
▶イドラバトルとは?メリットを紹介

▶アリーナとは?メリットと遊び方を紹介

イドラ お役立ち関連リンク

関連リンク

フロントバナー‖お役立ち情報.png▶お役立ち記事一覧に戻る
リセマラ最新当たりランキング
2020.08.04 21:11 コメント数(17)
リセマラの効率的なやり方
2020.07.20 12:41 コメント数(0)

人気記事一覧

イドラ トップページに戻る.pngイドラ攻略トップページに戻る
リセマラ.pngリセマラ 最強ランキング.png最強ランキング キャラクター.pngキャラクター
お役立ち.pngお役立ち 最新情報.png最新情報 掲示板.png掲示板

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「初心者必見!序盤の効率的な進め方」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • チー牛発言もアレだよな
      いっそ開き直ってセガから「名越の三色チーズ牛丼」を発売して例の優勝者が食べてる広告出せばよかったのに

    • あとは絆プレゼントで行動力の薬がたまに貰えるから
      絆が上がるシンボルを付けるとすこーしだけ効率があがる

    権利表記

    トップへ戻る