【崩壊3rd】wiki内アンケートの集計結果!

崩壊3rdにおけるアンケート結果について掲載しています。wiki内で行った崩壊3rdのゲームプレイに関するアンケート結果を知りたい方は、ぜひ参考にしてください。

wikiトップにてアンケートを実施!

テーマ 開催期間
【第1回】あなたの艦長Lvは? 03月01日(火) ~ 03月15日(火)
【第2回】好きなコンテンツは? 03月16日(水) ~ 03月31日(木)
【第3回】苦手なコンテンツは? 04月01日(金) ~ 04月15日(金)
【第4回】古の楽園でよく使用するキャラは? 04月18日(金) ~ 05月02日(月)
【第5回】限定キャラのランクはどこまで上げる? 06月01日(水) ~ 06月15日(水)
【第6回】あなたのコレクション評価は? 06月16日(木) ~ 06月30日(木)

今回は、2022年3月1日より行っていたアンケートの結果についてご紹介していきます!

アンケートは、崩壊3rdのゲームプレイに関する内容となっており、wikiトップにて2週間毎にテーマを変えて掲載中です!ボタンを押せば即座に投票が完了するので、所要時間10秒ほどで簡単に参加できます!

この記事からアンケートを知った方も、ぜひwikiトップからアンケートに参加してみてください!

アンケート結果

第1回:あなたの艦長Lvは?

Lv1~10 17
Lv11~20 12
Lv21~30 33
Lv31~40 47
Lv41~50 84
Lv51~60 82
Lv61~70 106
Lv71~80 219
Lv81~88 547

Lv81以上の極限突破を行ったプレイヤーが大多数!

今回のアンケートは、崩壊3rdをプレイしているユーザーの艦長Lvについて調査するアンケートでした!

結果は、艦長Lv81~88のプレイヤーが半数以上を占めている形となっています!

艦長Lv81以上では、ランキングコンテンツや古の楽園などの周期コンテンツでいかに水晶を獲得できるかが重要です。

下記では、各エンドコンテンツの概要やボス情報、最新周期の進め方についてまとめているので、ぜひ攻略の参考にしてください!

エンドコンテンツ攻略関連の記事
記憶戦場 超弦空間 古の楽園

次点でLv70~80が後を追う!

極限突破

次に多いのは、艦長Lv70~80の極限突破前に位置しているプレイヤーです。艦長Lv70以降はそれまでと比べて、Lvアップに必要な取得経験値数が一気に増えるので、Lvアップのペースが急激に落ちます。

その分この期間は極限突破前の準備期間として、最上級(81Lv~88)のランキングコンテンツに挑戦するための戦力を地道に向上させていきましょう!

「艦長Lvを早く上げたい!」という場合は、下記で効率よく艦長Lvが上げられる方法について掲載しているので、Lv上げの参考にしてください!

極限突破後は、突破前に比べてランキングコンテンツの報酬がどの順位でも増えるので、突破可能なレベルに到達したら即座に移行して良いでしょう。

▶︎艦長レベルを効率良く上げる方法

第2回:好きなコンテンツは?

ストーリー 254
記憶戦場 4
無限深淵(超弦空間) 11
古の楽園 49
オープンワールド 42

ダントツでストーリーが1位!

ストーリー

第2回アンケートでは、崩壊3rdゲーム内におけるコンテンツでどれが一番好きかについて投票を行っていただきました。

結果は、2位に大差をつけてストーリーが圧勝!『美少女・萌えゲーム/アプリ』のキャッチフレーズからは想像がつかないボリュームや奥深さがあるストーリーは、やはり崩壊3rdを語るには外せない醍醐味の1つです!

ストーリーは、キャラを所持していなくても最新チャプターまでプレイが可能なので、ぜひ初心者の艦長はストーリーをメインにゲームを進めてみましょう!

以下では、各チャプターの進め方についてまとめているので、攻略に行き詰まった時の参考にしてください!

▶︎ストーリー攻略一覧

第3回:苦手なコンテンツは?

ストーリー 4
記憶戦場 159
無限深淵(超弦空間) 75
古の楽園 42
オープンワールド 17

ランキングコンテンツに苦戦している艦長が多数

第3回アンケートでは、第2回で募集した好きなコンテンツとは反対に、崩壊3rdゲーム内で苦手意識を持つコンテンツについて投票していただきました。

結果は1位に記憶戦場、2位に無限深淵とどちらもランキングが関わってくるエンドコンテンツへ集まった結果となっています。

特に記憶戦場では、1つのボスで使用したキャラは他のボスでは使えない仕様に苦戦している艦長も多いのではないでしょうか?各コンテンツでは、ゲームを進める上では欠かせない水晶がゲットできるため、しっかり消化しておきたいところです。

下記では、コンテンツの概要や最新の攻略情報について毎周期更新しているので、編成や立ち回りの参考にぜひご活用ください!

ランキングコンテンツ攻略記事一覧
記憶戦場 超弦空間 量子特異点 量子多様体

第4回:古の楽園でよく使用するキャラは?

薪炎の律者 67
雷の律者 47
理の律者 13
双生の彼岸花 9
蒼騎士・月魂 2
断罪の皇女!! 8
戦乙女・栄光 1
ピンクの妖精さん♪ 11
輝騎士・月魄 3
月下の抱擁 2
払暁強襲 1
聖儀装・今様 2
処刑装・紫苑 0
識の律者 20
甘辛ガール 3
不滅のスターアンカー 10
新生の銀翼 25
天元のパラディン 77
繚乱のスタースピーナ 20
ロストローズマリー 33
空夢・掠集の獣 49
無限・蝕世の蛇 13
夜籠りのアブサン 1
星淵のニュクス 6

元々キャラが持つアタッカー性能を重視したチョイスが目立つ!

第4回アンケートでは、古の楽園でよく使用するキャラクターについて投票を行っていただきました。

結果は1位に天元のパラディン、2位に薪炎の律者と両者が飛び抜けて多く票を集めています。どちらも物理/炎元素アタッカーとして高い火力を誇り、加えてどちらもGame開催の5周年キャラ投票でも上位にランクインしていました!そんなキアナとデュランダルの人気が伺える結果となっています!

3位にはなんと4月7日の5.6アップデートにて実装された「空夢・掠集の獣」がランクインしています。ビジュアルの魅力はさることながら、新武器チャクラムのモーションや戦い方には、弓実装以来の新鮮さを改めて感じました!

上記キャラは投票の多さと比例して、現状古の楽園における「深層序列」を進める上で強力なキャラとなっています。まだ使ったことがない人は、ぜひ上記キャラを開放してその強さを体験してみてください!

第5回:限定キャラのランクはどこまで上げる?

Sでストップ 189
S(1~3) 11
SS 23
SS(1~3) 6
SSS 10

Sランクでストップが一番多い結果に!

第5回では、限定キャラのランクはどこまで上げるのか、皆様の意見をお聞きしたく投票させていただきました。

結果、「Sランクでストップ」が一番多く票を集めています。また、「S1~3」よりも「SSランクでストップ」が二番目にくるという意外性もありましたね。

「SS1~3」に関しても「SSS」と比べると票数が少ないため、ランクを上げる方はキリのいいところまで上げているようですね。

限定キャラは中々欠片の入手が難しいほか、ピックアップ対象になるガチャを待つ必要があります。ランクアップを狙っていく人はこまめにピックアップガチャが来ていないかガチャ内容を日々確認しておくとよいでしょう。

最新のガチャ/ピックアップ情報

第6回:あなたのコレクション評価はどれ?

見習いコレクター 26
一般コレクター 21
上級コレクター 42
超級コレクター 21
マスターコレクター 21
ロイヤルコレクター 71

ロイヤルコレクターの猛者が多め!

第6回では皆様のコレクション評価の投票を行なっていただきました。コレクション評価は、図鑑の進行度もさながら装備の所持率でも結構変わります。

今回の投票ではロイヤルコレクターが一番多いということで、装備所持率的には最近のキャラクターのモチーフ装備は揃えているという方が多いのかなという印象でした!

また、2番目には上級コレクターが多かったことから、中級者帯の方も多く感じられました。

今後も装備が増えていくと思うので、装備製造や補給で徐々に増やしていき、コレクション評価も上げていきましょう。

関連記事

topへ戻る▶崩壊3rd攻略Wikiトップページ
崩壊3rdのリセマラのアイコンリセマラランキング 崩壊3rdの最強ランキングのアイコン最強ランキング 崩壊3rdのおすすめ編成のアイコンおすすめ編成
崩壊3rdの初心者用のアイコン初心者関連 お役立ち情報のアイコンお役立ち情報 最新情報のアイコン最新情報
キャラのアイコン全キャラの評価一覧 武器一覧のアイコン全武器の評価一覧 聖痕一覧のアイコン全聖痕の評価一覧
クエストのアイコン記憶戦場攻略 クエストのアイコン超弦空間攻略 コミュニティのアイコンコミュニティ

    攻略メニュー

    権利表記