【崩壊3rd】Ver.5.3アップデートの情報まとめ

崩壊3rdのVer5.3アップデート情報について掲載しています。新キャラや新イベントなど、新たに実装されるコンテンツ情報を詳しくまとめていますので、ぜひ参考にしてください。

Ver5.3アップデート「無限の命運」の概要

日時 2021年12月02日(木)

Ver5.3アップデート内容一覧

新規実装[目次]
新キャラ「甘辛ガール」実装
新武器「ミラクルチュン」実装
新超限武器「冥夜のヘカテー」実装
新聖痕「パガニーニ」実装
後崩壊書第二部序章「星が落ちる時」開放
メインストーリーチャプターⅩⅩⅥ「愚者の黄昏」解放
ボーナスイベント「秘宝・データ再構築」開催
その他[目次]
大型コンテンツ「古の楽園」更新
作戦標章

各アップデート内容について

新キャラ「甘辛ガール」実装

甘辛ガールの実装

Ver5.3にてA級戦乙女「甘辛ガール」が実装されました。

機械タイプのA級SP戦乙女で、補給で入手できるほか、限定補給や戦場ショップでも欠片が入手可能です。

「輝騎士・月魄」以来となる機械タイプの物理キャラで、サポートながら火力も申し分ないので、ぜひ確保しておきましょう。

甘辛ガールの画像甘辛ガール

新武器「ミラクルチュン」実装

Ver5.3にて新しく登場した「甘辛ガール」のモチーフ武器が実装されました。モチーフ武器というだけあり、性能もキャラに合った強力な効果となっています。

ミラクルチュンの画像ミラクルチュン

新超限武器「冥夜のヘカテー」実装

Ver5.3にて新しく登場した超限武器「冥夜のヘカテー」となります。「極夜のヘカテー」をさらに強力にしたものなので、入手したら超限を目指してみましょう。

冥夜のヘカテーの画像冥夜のヘカテー

新聖痕「パガニーニ」実装

「甘辛ガール」のモチーフ聖痕が新規実装されました。こちらもキャラに合わせた性能になっているので一緒に持っておきたい聖痕です。

パガニーニの画像パガニーニ

後崩壊書第二部序章「星が落ちる時」開放

後崩壊書

Ver5.3アップデー後に開放される「星が落ちる時」序章イベントで物語クエストと挑戦クエストをクリアすると「甘辛ガールの欠片」や水晶などの報酬が獲得できます。

ボーナスイベント「秘宝・データ再構築」開催

データ再構築

5つのイベント指定任務から4つを選択してクリアすると、「理の律者」のキャラカードが獲得できます。

キャラを無償で入手できるチャンスなので、イベント期間中にゲットを目指しましょう!

メインストーリーチャプターⅩⅩⅦ「愚者の黄昏」解放

愚者の黄昏

メインストーリーチャプターⅩⅩⅦ「愚者の黄昏」が解放されました。

体験イベント期間中、艦長は前のチャプターをクリアしなくてもチャプターXXⅦを体験できます。

大型コンテンツ「古の楽園」更新

古の楽園にて、新たに操作可能なキャラ「識の律者」、「処刑装・紫苑」、「甘辛ガール」が追加されました。

「甘辛ガール」は、12月6日(月)10:00以降に開放が可能です。

追加された操作可能な戦乙女
識の律者の画像識の律者 処刑装・紫苑の画像処刑装・紫苑 甘辛ガールの画像甘辛ガール

古の楽園の概要と遊び方

作戦標章

今回のVer5.3における「精鋭工房」では、以下の装備が追加されます。

ヴェルト・ヨウの画像ヴェルト・ヨウ 真理の鍵の画像真理の鍵
水鏡の画像水鏡 錦綉の箏の画像錦綉の箏

関連記事

topへ戻る▶崩壊3rd攻略Wikiトップページ
崩壊3rdのリセマラのアイコンリセマラランキング 崩壊3rdの最強ランキングのアイコン最強ランキング 崩壊3rdのおすすめ編成のアイコンおすすめ編成
崩壊3rdの初心者用のアイコン初心者関連 お役立ち情報のアイコンお役立ち情報 最新情報のアイコン最新情報
キャラのアイコン全キャラの評価一覧 武器一覧のアイコン全武器の評価一覧 聖痕一覧のアイコン全聖痕の評価一覧
クエストのアイコン記憶戦場攻略 クエストのアイコン超弦空間攻略 コミュニティのアイコンコミュニティ

    攻略メニュー

    権利表記