【崩壊3rd】「極寒の意志」の概要と進め方

崩壊3rdにおける、イベント「極寒の意志」に関する情報を掲載しています。「極寒の意志」の概要や進め方について知りたい方はぜひ参考にして下さい。

極寒の意志の概要

極寒の意志の基本情報

極寒の意志

開催期間 11月11日(木)10:00~12月02(木)04:00
参加対象 Lv.25以上
主な報酬 夜籠りのアブサンの欠片
・金製記念物
・エーテル燃素

イベント専用クエストに挑戦する

イベント専用クエスト

「極寒の意志」は、イベント期間のみ開放されるクエストを攻略していくコンテンツです。イベントクエストは、『簡単/困難/挑戦』の3つから構成され、各難易度をクリアする毎に次の難易度へ挑戦できます。

難易度簡単/困難に必要なAPは10、挑戦はAPを消費せずに遊べるので、積極的に参加して報酬獲得を目指しましょう。

全9つのテーマが存在

テーマの開放

「極寒の意志」は全9つのテーマがあり、イベント開催日から1日毎に1つクエストが開放されていきます

クエスト効果で戦闘を有利に運ぼう

クエスト効果

「極寒の意志」の各クエストには、それぞれテーマが設定されており、条件を達成するとダメージアップや追加ダメージなどの補助効果を得られます。

テーマ毎に得られる恩恵の詳細は、クエスト選択後の『クエスト効果』にて確認が可能です。

極寒の意志「難易度挑戦」の攻略

難易度挑戦の開放

挑戦

「極寒の意志」の難易度挑戦は、各テーマの簡単/困難を1回ずつクリアした後開放されます。挑戦を開放したクエストは、以後簡単/困難の難易度には挑戦できません

難易度挑戦は、期間中であれば1日99回まで攻略することが可能です。

スコア報酬の獲得を目指そう

スコア報酬

「極寒の意志」の難易度挑戦は、クリア時間によってスコアが獲得でき、要する時間が短い程スコアが高くなります

難易度挑戦の累計スコアに応じて、イベントショップとは別にスコア報酬が獲得できるので、繰り返し挑戦して全ての報酬獲得を目指しましょう。

お試しキャラ

お試しキャラ

各クエストには、テーマの相性に合ったお試しキャラが設定されており、自身の艦長レベルが80でなくとも、最大まで育ったキャラを操作が可能です

所有しているキャラで攻略が困難な場合は、お試しキャラを使用して進めてみることをおすすめします。

極寒の意志の基本的な流れ

①難易度簡単に挑戦する

簡単

まずクエストが開放されたら、難易度簡単に挑戦しましょう。

②難易度困難に挑戦する

困難

難易度簡単のクリア後に、同じテーマのクエストで開放される、難易度困難に挑戦しましょう。

③難易度挑戦でスコアを詰める

挑戦開放

簡単と困難を1回ずつクリアした後に難易度挑戦が開放されるので、繰り返し挑戦して高スコア獲得を狙いましょう。

極寒の意志の報酬

本イベント限定アイテムはありませんが、三分結晶や太古の伝承など、貴重なアイテムがラインナップに入っています。

イベント期間は1ヶ月程あるので、ぜひ下記にある優先度中までのアイテムは獲得したいところです。

【交換優先度:
三分結晶の画像三分結晶 太古の伝承の画像太古の伝承
【交換優先度:中】
時の通行証の画像時の通行証 ネゲントロピー・虚数核心の画像ネゲントロピー・虚数核心
【交換優先度:低】
天命・虚数核心の画像天命・虚数核心 コインコイン

極寒の意志の任務報酬

任務報酬

「極寒の意志」は、イベント「ケーキパーティー」の対象となっており、難易度挑戦の累計スコア12000/24000で豪華な報酬を獲得できるチャンスです

特に任務報酬の学園祭素材ボックスは、貴重なアイテムの中から選択して入手が可能なので、累計スコア24000を目安に難易度挑戦を進めていきましょう。

関連記事

topへ戻る▶崩壊3rd攻略Wikiトップページ
崩壊3rdのリセマラのアイコンリセマラランキング 崩壊3rdの最強ランキングのアイコン最強ランキング 崩壊3rdのおすすめ編成のアイコンおすすめ編成
崩壊3rdの初心者用のアイコン初心者関連 お役立ち情報のアイコンお役立ち情報 最新情報のアイコン最新情報
キャラのアイコン全キャラの評価一覧 武器一覧のアイコン全武器の評価一覧 聖痕一覧のアイコン全聖痕の評価一覧
クエストのアイコン記憶戦場攻略 クエストのアイコン超弦空間攻略 コミュニティのアイコンコミュニティ

コメント

1 名無しさん

ランキングで上位に低レベル艦長がいるんだが、升なのか?

    攻略メニュー

    権利表記