【崩壊3rd】夜隠ノ霞(八重桜)の立ち回りと基本操作

崩壊3rdにおける、夜隠ノ霞(八重桜)の立ち回りと基本操作について掲載しています。夜隠ノ霞の具体的な使い方や各スキル/コマンドの特徴なども掲載していますので、夜隠ノ霞を使ってプレイする際の参考にしてください。

夜隠ノ霞(八重桜)の特徴

夜隠ノ霞の画像

タイプ 生物タイプ
武器種 太刀
初期ランク Aランク

夜隠ノ霞(八重桜)の評価

夜隠ノ霞(八重桜)の技一覧

スキル名/操作方法 基本威力 総威力
【通常攻撃】我流
IMG_0336.pngIMG_0336.pngIMG_0336.pngIMG_0336.png
★☆☆ ★★☆
【SPスキル】空明の悪夢
IMG_0336.pngIMG_0336.pngIMG_0336.png + IMG_0336.pngジャスト押し
★★☆ ★★☆
【分岐攻撃】奈落
IMG_0336.png長押し
★★☆ ★★☆
【回避】雷神瞬身
IMG_0337.png
- -
【QTE】紫電
キャラ変更
★★☆ ★★☆
【特殊攻撃】忍殺
発動方法1:空明の悪 ➡︎ IMG_0336.png

発動方法2:雷神瞬身 ➡︎ IMG_0336.png
★★☆ ★★☆
【必殺技】外道六法 / 六道殺陣
IMG_0338.png ➡︎ IMG_0338.png
★★☆ ★★★

威力について

基本威力

本記事における基本威力とは、一撃あたりのダメージ総数で判定しています。一つの技で複数の攻撃判定がある場合は、一撃あたりの平均値で評価しています。

総威力

本記事における総威力とは、一回の技で与えられるダメージの総数で判定しています。一つの技で複数の攻撃判定がある場合は、全ての攻撃を加算した数値で評価しています。

※上記以外の要因を踏まえて判定している場合があります。

夜隠ノ霞(八重桜)の技情報

【通常攻撃】我流

通常攻撃.gif
基本情報 物理・雷ダメージを敵に与える、各攻撃命中時に呪力を回復する。また、3段目以降はEPも回復でき、SPスキル「空明の悪夢」につなげることも可能。
バフ/デバフ ・呪力回復
・EP回復
・中断耐性アップ(3、4段目)
・被ダメージ減少(3、4段目)
・麻痺付与(最終段)
・浮かし
強み ・雑魚敵相手には一生浮かし続けて一方的に攻撃できる
弱み ・攻撃時間がとにかく長い
使用時のポイント 攻撃時間が非常に長いため、回避を多めに挟みながらの攻撃がおすすめです。SPスキル発動には3段以上の攻撃を発動しないといけないため、敵の隙を良く見て攻撃しないと被弾リスクが一気に高まります。

【SPスキル】空明の悪夢

SPスキル.gif
基本情報 通常攻撃3、4段目発動後にタップを止め、赤い光の輪が出現したタイミングで攻撃ボタンをタップすることで発動。SPスキル発動後、攻撃ボタンタップで「忍殺」を発動可能。
バフ/デバフ ・呪印「紅霞」付与
・忍殺発動可
強み ・忍殺につなげることができる
・呪印付与で与ダメージアップ
弱み ・発動難易度が高い
・発動前に一瞬隙ができてしまう
使用時のポイント SPスキルは発動タイミングを覚えないと実戦ではまともに使えないので、まずはタイミングを覚える必要があります。通常攻撃のモーションが長いので、「通常3段目→SPスキル」が無難です。

【分岐攻撃】奈落

分岐攻撃.gif
基本情報 呪力を100消費して敵を貫通する雷攻撃を行う。奈落は連続で発動できる。
バフ/デバフ ・無敵
・奈落ダメージアップ(奈落発動時)
・雷ダメージアップ(敵HP30%以下)
・追加雷ダメージ
・EP回復
・呪力回復(敵撃破時)
強み ・発動中無敵
弱み ・通常攻撃1段目を挟むため、初段の発動が気持ち遅め
使用時のポイント 分岐攻撃は、発動中無敵で連続発動できる八重霞のメインウェポンです。「通常3段→SPスキル→忍殺→奈落」あたりの動きが基本行動として活躍できます。

【回避】雷神瞬身

極限回避.gif
基本情報 極限回避時、分身を作り出して瞬身状態に入る。分身は3秒後に爆発し、全時空断裂を発生させる。瞬身状態中は敵に気づかれず疾走可能。疾走中に攻撃ボタンタップで「忍殺」を発動できる。
バフ/デバフ ・瞬身状態(敵に気づかれない)
・全時空断裂
・呪力回復
・EP回復(忍殺)
・雷ダメージアップ
・吸い寄せ
強み ・「敵に気づかれない」+「遅れて発動する全時空断裂」で攻撃の起点を確実に作れる
弱み ・特になし
使用時のポイント 極限回避後5秒間は瞬身状態が続くので、5秒以内に移動して忍殺を発動するようにしましょう。

【QTE】紫電

QTE.gif
基本情報 敵が燃焼状態のときに出場すると発動する。範囲内の敵に雷ダメージを与えて麻痺状態にする。
バフ/デバフ ・麻痺付与
・呪印「紅霞」付与
強み ・簡単に呪印を付与できる
弱み ・特になし
使用時のポイント QTEで呪印を付与することができるので、QTE発動条件を満たしたら積極的に使っていきましょう。

【特殊攻撃】忍殺

忍殺.gif
基本情報 SPスキル、極限回避を発動した後、攻撃ボタンタップで発動する。距離を詰めながら攻撃できる
バフ/デバフ ・呪力回復
・EP回復
強み ・一気に距離を詰めることができる
弱み ・発動条件が限られている
使用時のポイント 忍殺は発動条件が限られているので、極限回避・SPスキルを使用したらできる限り使用しましょう。使って損するようなスキルではありません。

【必殺技】外道六法 / 六道殺陣

必殺技.gif
基本情報 外道六法:前方範囲雷ダメージを与えて呪力を回復する。また、呪印と感電効果を付与し、呪力の回復効果がアップする。
六道殺陣:範囲攻撃を発動し、中断耐性アップ、被ダメージが減少する。
バフ/デバフ ・呪力回復(外道六法)
・呪力回復効果アップ(外道六法)
・感電付与(外道六法)
・呪印付与(外道六法)
・中断耐性アップ(六道殺陣)
・被ダメージ減少(六道殺陣)
・麻痺付与(六道殺陣)
強み ・呪印と感電付与で与ダメージを一気に上げられる
・2段階必殺技でバフ発動タイミングを操作できる
弱み ・特になし
使用時のポイント 必殺技1段目(外道六法)を発動すると呪力が一気に回復するので「必殺技1段目→奈落(分岐攻撃)→必殺技2段目」の順番で攻撃を発動するようにしましょう。この方法で呪力を無駄なく使うことができます。

夜隠ノ霞(八重桜)の立ち回り

通常攻撃で深追いしない

八重霞が呪印を付与する方法は「QTE」「必殺技」「SPスキル」の3種類であり、この中で特に使用頻度が高くなるのは「SPスキル」です。

SPスキル発動のためには、通常攻撃を3段以上発動かつタイミングを合わせて攻撃ボタンをタップする必要があります。中断耐性が高い訳でもないので、通常攻撃で深追いしすぎて被弾しないよう、しっかり回避を入れながらの立ち回りが大切になります。

極限回避で攻撃の起点を作る

八重霞の極限回避スキルは非常に優秀で、敵からターゲットされず一方的に攻撃できます。また、時間差で全時空断裂も発動するので、攻撃の起点を作りやすくなります。

60秒耐えて復活を繰り返す

八重霞はパッシブスキルで60秒ごとに復活できます。回避中心の立ち回りで60秒間敵の攻撃に被弾しないよう動き回れば、時間の限り戦い続けることも可能になります。

関連記事

topへ戻る▶崩壊3rd攻略Wikiトップページ
崩壊3rdのリセマラのアイコンリセマラランキング 崩壊3rdの最強ランキングのアイコン最強ランキング 崩壊3rdのおすすめ編成のアイコンおすすめ編成
崩壊3rdの初心者用のアイコン初心者関連 お役立ち情報のアイコンお役立ち情報 最新情報のアイコン最新情報
キャラのアイコン全キャラの評価一覧 武器一覧のアイコン全武器の評価一覧 聖痕一覧のアイコン全聖痕の評価一覧
クエストのアイコンクエスト攻略 コミュニティのアイコンコミュニティ -

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「夜隠ノ霞(八重桜)の立ち回りと基本操作」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る