【崩壊3rd】「霞隠散華抄」のイベント概要

崩壊3rdにおける、イベント「霞隠散華抄」について記載しています。イベントの概要や機能紹介、進め方について知りたい方は、ぜひ参考にしてください。

霞隠散華抄の概要

霞隠散華抄

「霞隠散華抄」は、全7ステージから構成されるマップを進めていくコンテンツです。ステージの種類と開放日時は以下の通りとなっています。

開催期間 09/29(水)10:00 ~ 10/21(木)04:00
エリア開放期間 【地獄道】09/29(水)10:00開放
【畜生道】09/30(木)10:00開放
【人間道】10/01(金)10:00開放
【修羅道】10/02(土)10:00開放
【飢餓道】10/03(日)10:00開放
【天道】10/04(月)10:00開放
【外道魔像】10/05(火)10:00開放
主な報酬 ・忍者の秘宝
・水晶

お試しキャラでクエストを進めていく

イベント概要

「霞隠散華抄」はお試しキャラとして使用できる「夜隠ノ霞(八重桜)」を操作してクエストを攻略していくコンテンツです。

自身の所持キャラが育っていない場合でも十分クエストを進められるので、報酬獲得を目指してイベントへ参加しましょう!

忍法帖

お試しキャラの夜隠ノ霞を強化できる

忍法帖

忍法帖では、お試しキャラで使用可能な「夜隠ノ霞」を強化できます。イベントクエストの報酬で入手可能な「地獄の呪力」を集め、各項目の強化を進めていきましょう。

強化できる項目は全部で6つあり、エリアと同時に順次開放が可能となります。

追加スキルで戦闘をさらに快適に!

イベントスキル

忍法帖の各項目内で強化を行うと、HPや攻撃力ステータスだけでなく、イベント専用の追加スキルを獲得できます。

スキルのダメージバフは非常に優秀で、クエストを進める手助けとなるので、呪力を入手したら積極的に消費してスキルの強化を行いましょう。

選択スキルをセットしよう

選択スキル

項目毎の強化を進めていくと、選択スキルが使用できるようになります。

選択スキルはレベルに応じて自動で開放されますが、開放後はセットされていない状態なので、選択スキルの部分をタップしてスキルを有効化させましょう。

霞隠散華抄の進め方

①通常クエストをクリアして「呪力」を集める

IMG_0200.jpg

イベントの各ステージは、複数の通常クエストとボス戦で構成されています。通常クエストを道なりにクリアして呪力を集めましょう。クエストをクリアするまではお試しキャラの夜隠ノ霞のみ使用でき、一度クリアしたクエストでは自身の所持キャラクターを使うことができます。

②忍法帖を強化してステータスを上げる

IMG_0199.jpg

集めた呪力を使って忍法帖を強化していきます。忍法帖によるステータス上昇や追加スキルは、お試しキャラの夜隠ノ霞にしか反映されないため、注意しておきましょう。

③懸賞令をクリアして次のステージへ

懸賞令

道なりに通常クエストをクリアしていくと、懸賞令へ挑戦できるようになります。懸賞令はいわゆるボス戦で、高難度扱いとなっています。忍法帖をしっかり強化してからボスに挑みましょう。

霞隠散華抄の攻略ポイント

忍法帖のレベルはしっかり上げよう

イベントステータス

忍法帖は初期レベルと強化後ではステータスに大きな差ができます。

強化段階によって攻略のしやすさが格段に変わるので、忍法帖の強化が途中で止まっていて進行に行き詰まっている方は、一度クリアしたクエストに再度挑戦して「呪力」を集めましょう。

クエスト2回目以降はAP消費なし

「呪力」を入手できるクエストは初回挑戦時にAP10を消費するものの、2回目以降の挑戦ではAPを消費しません。各エリアのボスへ挑む前にクエストに挑戦して、忍法帖のレベルを上げておきましょう。

忍法帖の強化に必要な「呪力」を集める際は、各エリア3つ目のクエストを周回すると、獲得数が多いのでおすすめです。

霞隠散華抄の報酬

忍者の秘宝

イベントの目玉報酬は「夜隠ノ霞」のキャラカードや暗黒の薔薇専用バトルスーツ「緋夜の花」が入手できる「忍者の秘宝」です。

必要アイテム数は多いものの入手機会が少ないので、この機会に交換しておくことをおすすめします。

【交換優先度:高】
忍者の秘宝アイコン忍者の秘宝
【交換優先度:中】
水晶水晶 凝集空間レンズの画像凝集空間レンズ
【交換優先度:低】
ネゲントロピー・虚数核心の画像ネゲントロピー・虚数核心 太古の伝承の画像太古の伝承

関連記事

topへ戻る▶崩壊3rd攻略Wikiトップページ
崩壊3rdのリセマラのアイコンリセマラランキング 崩壊3rdの最強ランキングのアイコン最強ランキング 崩壊3rdのおすすめ編成のアイコンおすすめ編成
崩壊3rdの初心者用のアイコン初心者関連 お役立ち情報のアイコンお役立ち情報 最新情報のアイコン最新情報
キャラのアイコン全キャラの評価一覧 武器一覧のアイコン全武器の評価一覧 聖痕一覧のアイコン全聖痕の評価一覧
クエストのアイコン記憶戦場攻略 クエストのアイコン超弦空間攻略 コミュニティのアイコンコミュニティ

    攻略メニュー

    権利表記