【崩壊3rd】新章開放!虚空の穹、孤独な月イベントとキアナ増幅覚醒について解説!

崩壊3rdにおける新チャプター(Ⅺ-1)の開放と、それに伴う増幅コア獲得イベントについてまとめています。増幅コアって何?となっている初心者艦長も確認しておきましょう!

虚空の穹、孤独な月:イベント概要

虚空の穹、孤独な月

開催期間 8/30(金)10:00〜9/26(金)4:00
※イベントによって終了時期が異なります
主な報酬 天穹コア
バトルスーツ「彷徨う旅人」白練
ホム`s Legend現認判子

「虚空の穹、孤独な月」はチャプターⅪ-1が実装された記念イベントで、複数のイベントミッションやキャンペーンパックの販売などからなります。

この期間のみ、前のチャプターをクリアしていない状態でもチャプターⅪをプレイすることができるほか、遊侠キアナの増幅覚醒キャラ、天穹遊侠を入手、強化するための天穹コアが入手可能です。

天穹遊侠(キアナ)の評価とステータス

増幅覚醒って何?

増幅覚醒

増幅覚醒とは、特定のキャラに専用の増幅コアを使用することで、一部のスキルが他のスキルと入れ替わるというものです。ステータスやランクなどは元のキャラと同じですが、使用感は大きく変わります。

増幅コアは①イベントの報酬として入手する、②挑戦ショップで交換、③期間限定で販売されるパックを購入する、などの方法で入手できます。

増幅覚醒しても見た目が変わらないけど……?

天穹遊侠衣装

増幅覚醒しただけではキャラの見た目は変わりません。天穹キアナは、増幅コアのランクを星4まで強化することで得られるバトルスーツ「天穹遊侠」で見た目が大きく変わります。

増幅コアのランクアップには天穹コアを集めることの他に、覚醒元のキャラである戦乙女・遊侠の欠片を集めて、ランクをアップさせる必要があります。

▼関連リンクも参照

天穹遊侠の増幅覚醒(+衣装獲得)に必要なこと

天穹コアを入手してコアを強化する

天穹コアの主な入手手段
・チャプターⅪ-1開放記念のイベントミッション報酬
・キャンペーンパックで購入(要ギフトコイン)
・挑戦ショップで交換
・星石ショップで交換

まず必要なものが遊侠キアナ専用の増幅コアである天穹コアです。イベント期間を過ぎると増幅コアの入手難度も上がってしまうため、なるべくこのイベント期間のうちに集めておくことをおすすめします。

特に星石ショップで多く入手できますが、かなり大量の星石を必要とするため、星石の用途には十分注意しましょう。

戦乙女・遊侠の欠片を集めてランクアップさせる

戦乙女遊侠の欠片の主な入手手段
・標準補給で排出
・キャンペーンパックで購入(要ギフトコイン)
・クエストでドロップ(遠征でも可)
 困難3-3,1-11,4-12
・イベントショップで交換

増幅コアの強化には、覚醒元である戦乙女・遊侠のランクや、レベルを一定値まで強化することも必要です。

こちらもイベントショップでも交換できますが、時間をかければクエストのドロップ(遠征)で少しずつ入手していくことも可能です。

熔接用スチールコアを入手する

熔接用スチールコアの主な入手手段
・キャンペーンパックで購入(要ギフトコイン)
・挑戦ショップで交換
・星石ショップで交換

増幅コアのランクを星4以降に強化する場合は、天穹コアだけではなく溶接用スチールコアも必要になります。こちらもショップで交換可能です。

崩壊3rd関連リンク

topへ戻る▶崩壊3rd攻略Wikiトップページ
崩壊3rdのリセマラのアイコンリセマラランキング 崩壊3rdの最強ランキングのアイコン最強ランキング 崩壊3rdのおすすめ編成のアイコンおすすめ編成
崩壊3rdの初心者用のアイコン初心者関連 お役立ち情報のアイコンお役立ち情報 最新情報のアイコン最新情報
キャラのアイコン全キャラの評価一覧 武器一覧のアイコン全武器の評価一覧 聖痕一覧のアイコン全聖痕の評価一覧
クエストのアイコン記憶戦場攻略 クエストのアイコン超弦空間攻略 コミュニティのアイコンコミュニティ

コメント

3 名無しさん

どのサイトにも記載なくて死にそう

2 名無しさん

まさに分からなくて困ってる私です。

    攻略メニュー

    権利表記