【崩壊3rd】炭素狩猟者のサマーメンテ:概要と攻略

崩壊3rdのイベント「炭素狩猟者のサマーメンテ」についての概要と攻略情報を解説しています。ぜひご活用ください。

炭素狩猟者のサマーメンテ:概要

開催期間 8/2(金)10:00〜8/9(金)4:00
参加条件 艦長Lv20以上
主な報酬

どんなイベント?

サマーメンテ

▲崩壊No.1アイドルリタさん

イベント聖痕「リタ・メイドの夏休み(T)」を入手するためのイベントで、イベントミッションのクリアで入手できる「強化用歯車」を使ってビンゴカードを開けていくことで報酬が得られます。

ミッション自体はリタを使用してクエストに挑めば達成できる簡単なもの。追走装・影鉄(リタ)向きの聖痕なので、必要な艦長は押さえておきましょう。

炭素狩猟者のサマーメンテ:攻略のコツ

サマーメンテ
強化用歯車は、イベントミッションでは1日25個までしか入手できず、×8日で200個、つまり20回までしかビンゴを開けることができません。

そのため、イベント完遂にはイベントクエスト「夏のメンテ」を回って歯車を回収する必要があります。

ビンゴにはコツあり!

サマーメンテ
画像の4箇所から開けていくのが、効率的にビンゴを揃えるコツです。この4箇所で縦・横・斜め、すべての列の◯をチェックできます。

マス目のどこかに必ず1箇所は◯が続く箇所があるので、あとは◯が出た列を開けていけばOKです。とは言っても、運が悪いと結局たくさん開ける必要もあるんですが……

崩壊3rd関連リンク

    攻略メニュー

    権利表記