【崩壊3rd】紅の刃(人形の国/血の試練)の概要と攻略まとめ

崩壊3rdにおける、期間限定イベント「紅の刃」について掲載しています。イベントクエスト「人形の国」「血の試練」の攻略情報や報酬など詳しくまとめていますので、ぜひ参考にしてください。

紅の刃の概要

紅の刃

開催期間 【人形の国】
4/19(金)10:00〜5/10(金)4:00
【人形の国】
4/19(金)10:00〜5/23(木)4:00
参加条件 艦長Lv50以上
主な報酬 模造十字架(武装人形)の欠片
基礎天賦の石

2つのクエストが開放される

紅の刃は、「血の試練」「人形の国」の2クエストに分かれています。開始は同時ですが、終了は異なる為、報酬の受け取り忘れなどには注意しましょう。

人形の国の概要

人形の国

開催期間 4/19(金)10:00〜5/10(金)4:00
参加条件 艦長Lv50以上
備考 1日2回まで挑戦可能

上記の期間中、イベントクエスト「人形の国」が開放され、クエストや任務をクリアすると「謎のカード」を獲得できます。

謎のカードを集めてショップで交換

謎のカード
獲得した「謎のカード」がイベントショップ「人形の国」で、各種アイテムと交換できます。

一定時間内に敵を倒すと次の層へ進める

クエスト「人形の国」では、60秒内で当該ステージの敵を倒すと、次のステージに進むことができます。4層構造クリアできたステージが多いほど、獲得できる「謎のカード」が多くなります。

クエストはリセットされる

クエスト「人形の国」は以下の日程で、クエストがリセットされます。リセット後は、再度初回クリア報酬が獲得できるようになる為、リセット前に1度はクリアしておきましょう。

リセット日 4/26(金)4:00
5/23(木)4:00

人形の国の攻略

生物タイプのキャラを編成する

人形の国に出現する敵の多くは異能タイプの為、相性の良い生物タイプのキャラしましょう。

武装人形の必殺技を駆使して戦う

武装人形の必殺技
人形の国では、武装人形の必殺技クールタイムが大幅に短縮されている為、通常時に比べて武装人形の必殺技を発動させやすいです。必殺技発動後は、武装人形が与えるダメージがアップする為、必殺技を積極的に発動させましょう。

血の試練の概要

開催期間 4/19(金)10:00〜5/23(木)4:00
参加条件 艦長Lv50以上
備考 1日3回まで挑戦可能

連続で敵を倒してスコアを獲得

血の試練は、制限時間内に敵を倒すと次の敵が出現するクエストで、敵を1体倒す毎に10000ポイントを獲得できます。1回の挑戦で最大5体の敵が出現する為、全ての敵を撃破すると、50000ポイント獲得できます。

戦闘不能時はスコアを獲得できない

血の試練は、戦闘不能になるとスコアを獲得できません。時間切れの場合は、その時点のスコアが最高スコアになる為、戦闘不能になりそうな場合は、回避に専念して時間切れを狙うと良いでしょう。

累計スコアに応じて報酬が獲得できる

累計スコアが一定以上に達すると、「上級量子缶詰」や「基礎天賦の石」を獲得できます。累計スコア報酬は10000毎に設けられており、最大50000スコアまで存在しています。

血の試練の攻略

バフを選択する

バフ選択
血の試練では、クエスト専用のバフを3つまで装備させることができます。装備できるバフは3つのスロット毎に異なっており、出撃前に選択することが可能です。戦闘を有利に進められるようになるので、忘れずに装備させましょう。

バフ一覧

スロット(左)
【エネルギー共有】
戦乙女が攻撃する毎に、武装人形のEPを2回復する
【おすすめ度】★★☆
【潜在力】
HP上限+40%
【おすすめ度】★☆☆
【EP回復】
敵を倒すと現在のキャラのEP20回復
【おすすめ度】★★★
スロット(中)
【人形特化】
武装人形が与えるダメージが500%にアップ
【おすすめ度】★★☆
【インディア】
7秒間のインディア状態に入る、クールタイム14秒
【おすすめ度】★★★
【回避マスター】
極限回避時に20%の確率で6秒間クールタイムなしで回避できる
【おすすめ度】★☆☆
スロット(右)
【快速装填】
武装人形の必殺技クールタイム-60%
【おすすめ度】★★☆
【回避練達】
極限回避クールタイム-20%
【おすすめ度】★☆☆
【減速機】
攻撃時に8秒間の時空断裂を発動、クールタイム25秒
【おすすめ度】★★★

月下テレサのみ使用可能

月下の抱擁の画像

血の試練で使用できるキャラは月下テレサに固定されています。基本的に通常攻撃や必殺技で「血の印」を貯めて、「血の印」を消費して発動できるチャージ攻撃で大ダメージを与えましょう。
月下の抱擁(テレサ)の評価

武装人形も出撃可能

血の試練には、武装人形を出撃させることができます。必殺技の火力が高い物理アタッカーの「模造十字架」を開放している場合は、優先的に編成しましょう。開放していない場合は、武装人形のチュートリアルクリアで開放される「精衛の翼」を編成すると良いでしょう。

模造十字架(武装人形)の評価

会心 / 物理ダメ系のリーダースキルを選択

月下テレサは物理アタッカーの為、助っ人は物理ダメージアップや会心ダメージアップなどのリーダースキルを持つキャラを選択すると火力を伸ばしやすいです。中でも律者キアナは、会心率と会心ダメージを同時に強化できる為、オススメです。

流血状態を駆使して戦う

月下テレサは、流血状態の敵にダメージを与えるスキルを持つ為、流血状態を付与できる「模造十字架・血の抱擁」の武器スキルを積極的に発動させましょう。月下テレサの装備しているドラキュラの恩恵も受けることができます。

関連記事

topへ戻る▶崩壊3rd攻略Wikiトップページ
崩壊3rdのリセマラのアイコンリセマラランキング 崩壊3rdの最強ランキングのアイコン最強ランキング 崩壊3rdのおすすめ編成のアイコンおすすめ編成
崩壊3rdの初心者用のアイコン初心者関連 お役立ち情報のアイコンお役立ち情報 最新情報のアイコン最新情報
キャラのアイコン全キャラの評価一覧 武器一覧のアイコン全武器の評価一覧 聖痕一覧のアイコン全聖痕の評価一覧
クエストのアイコン記憶戦場攻略 クエストのアイコン超弦空間攻略 コミュニティのアイコンコミュニティ

    攻略メニュー

    権利表記