【崩壊3rd】「艦長が選ぶ聖痕総選挙」結果発表!あの聖痕がイベント聖痕で登場!

「崩壊3rd×Game8」タイアップ企画の第二弾として行われました「艦長が選ぶ聖痕総選挙」の結果発表について掲載しています。多くのご投票をいただき、誠にありがとうございました。

「艦長が選ぶ聖痕総選挙」結果発表の概要

聖痕総選挙結果発表バナー

総投票数 15,174票

大変お待たせしました!「崩壊3rd×Game8」のタイアップ企画第2弾として、2018年7月23日から8月5日に行われた「艦長が選ぶ聖痕総選挙」の結果を発表します!

イベントで登場する聖痕やグッズ化する聖痕だけでなく、あなたのイチ推しキャラは何位なのかも、ぜひ確認してみてください!

報酬の獲得状況

投票総数が15000票を突破しましたので、以下の報酬の獲得が決定しました!配布時期などに関しては、後日お知らせされますので今しばらくお待ちください!

2,000票 3,000票 5,000票
水晶アイコン水晶×60 水晶アイコン水晶×60 ビーチ砂の城ビーチ砂の城(家具)
7,000票 8,500票 10,000票
水晶アイコン水晶×60 水晶アイコン水晶×60 水晶アイコン水晶×60
13,000票 15,000票 -
神の結界神の結界(家具) 天守閣プラモデル天守閣プラモデル(家具) -

ツイートキャンペーンについて

ツイートキャンペーンもたくさんのご応募ありがとうございました。結果は、後日予定ですので今しばらくお待ちください。当選者の方には攻略班TwitterのDMにてご連絡致します。

「艦長が選ぶ聖痕総選挙」結果発表!

10位 エカチェリーナ

エカチェリーナの画像エカチェリーナ
551票

▼編集部コメント

艦長アイコンライターK 崩壊3rdの初期に実装された聖痕であるエカチェリーナが、10位にランクインしました!エカチェリーナは、ロシアにおける君主の称号「ツァーリ」を持っていた人物「エカチェリーナ2世・アレクセーエヴナ」がモチーフの聖痕です。知っていましたか?
ゲームエイトアイコン 編集部E グッズ化検討圏内の10位内に、ぎりぎり滑り込みましたね!実は中間発表時点では12位だったので、後半の追い込みをかなーり頑張ったキャラの一人です。ファンの皆さんおめでとうございます!

9位 テスラ・バンド

テスラ・バンドの画像テスラ・バンド
556票

▼編集部コメント

艦長アイコンライターK 最近ストーリーやビジュアルノベルで、活躍中のテスラちゃんが10位と僅差で9位に選ばれました!ビジュアルノベルでの立ち絵が非常に可愛いので、まだ見てない方は、ぜひビジュアルノベルをプレイしてみてください!
ゲームエイトアイコン 編集部E 個人的には大勝利!時々Twitterを乗っ取っては投票していた甲斐があったというものです。全国テスラファンのみなさんは共に勝利を分かち合いましょう。ちなみにポンコツ感のある(B)のイラストが一番好き。

8位 精衛

精衛の画像精衛
601票

▼編集部コメント

艦長アイコンライターK 精衛は、ネタキャラ扱いされている神農の末娘がモチーフになっています。3セットスキルの「精衛填海」は、精衛の逸話が元になった故事(昔あった事柄)で、「不可能な企てが徒労に終わること」という意味で解釈されるようです。
ゲームエイトアイコン 編集部E ちなみに初日からAIちゃん(Twitter)が推していた神農さんは残念ながらランク外です。『まだ上位の可能性ある!?』って期待してた人はゴメンな

7位 プランク

プランクの画像プランク
641票

▼編集部コメント

艦長アイコンライターK アインシュタインやニコラ・テスラなどの指導教官である「プランク」が7位でした!ストーリーなどでは未登場ですが、ネゲントロピーの過去について描かれるビジュアルノベルでの登場が予想されるので、楽しみですね!
ゲームエイトアイコン 編集部E ネゲントロピー組は今後の登場が楽しみなんですが、その期待の分も投票が伸びたのかな?と思いますね〜

6位 女力

女力の画像女力
696票

▼編集部コメント

艦長アイコンライターK 中国古代神話における人面蛇身のひとりである女力。フカ外伝で登場したことや学寮にキャラ実装されたことも影響したのでしょうか?
ゲームエイトアイコン 編集部B 女カちゃん6位でしたかー。毎日投票してたのに…全世界の女カファンたちは何をやっていたのだ!あー、蛇になって女カちゃんの足に巻き付きたい。

5位 シーリン

シーリンの画像シーリン
860票

▼編集部コメント

艦長アイコンライターK ストーリー6章で登場した空の律者「シーリン」が5位に選ばれました!ゲーム内で発動できる「時空断裂」は、シーリンの能力を応用させたものなんですよ!
ゲームエイトアイコン 編集部E 第2律者シーリンが見事に5位を獲得!色々と謎の部分も多い彼女ですが、そんな部分がまた人を引きつけるのか。もしくは単に踏まれたいとかそういう属性の人が多いのかも。

4位 ゼーレ・フェレライ

ゼーレ・フェレライの画像ゼーレ・フェレライ
1,069票

▼編集部コメント

艦長アイコンライターK 前作「崩壊学園」でも登場したゼーレが4位でした!崩壊3rdでは、特別ストーリーに登場するキャラではありませんが、根強い人気があります。個人的には、学寮キャラとして実装してほしいところです!
ゲームエイトアイコン 編集部K 惜しい〜〜〜〜〜!!!!一時期は3位のキャラとかなり競っていたんですが、最後に競り負けちゃいました。それでも1000票以上獲得して古参キャラの実力を見せつけましたね!崩壊学園の公式漫画に登場してたりするので、気になる人は要チェック!
ということで、次からいよいよ3位〜の発表です!

3位 緋玉丸

緋玉丸の画像緋玉丸
1,234票

▼編集部コメント

艦長アイコンライターK オープンワールドで大活躍(?)の緋玉丸が堂々の3位です!聖痕としての効果も優秀で炎ダメージを駆使して戦うキャラを強化することができます!また、学寮における八重桜との絡みも必見です!
ゲームエイトアイコン 編集部E 一時4位のゼーレに追いつかれる場面もありましたが、最後に突き放して見事に順位を守りました!このあたりは固定ファンがしっかりサポートしている感じがありますね。八重桜とセットで好きな人も多そうです。

2位 セシリア・シャニアテ

セシリア・シャニアテの画像セシリア・シャニアテ
1,508票

▼編集部コメント

艦長アイコンライターK 中間発表の段階では1位だったセシリアは、惜しくも2位となりました。彼女が登場・活躍するストーリー6章をプレイした時は、心に来るものがありました。
ゲームエイトアイコン 編集部E ママキャラが人気を得るのは時代の流行りなのだろうか!?3位緋玉丸から300票近い差をつけての2位を獲得しました!1位2位のキャラは途中からほぼ独走のデッドヒートを続けていたんですが、最後の最後で競り負けてしまいました。
さて、ということは1位は……?

1位 ミケランジェロ

ミケランジェロの画像ミケランジェロ
1,620票

▼編集部コメント

艦長アイコンライターK 栄えある1位に選ばれた聖痕は、万能な人「ミケランジェロ」でした!史実における彼女(彼)は、かの有名な「ダビデ像」や「ピエタ」を手がけた彫刻家です。ゲーム内に登場してからそれほど経過していないにも関わらず、1位に選ばれるとは…驚きを隠せません。
ゲームエイトアイコン 編集部E 最終盤になってセシリアを抑え、ミケさんが見事に1位を獲得です!思わず「分かるよ〜」という言葉が出るくらいビジュアル面で完成されており、イベント実装時のイラストも楽しみですね。おめでとうございます!

おわりに

序盤から終盤まで、順位の変動が多数見受けられ、最終結果も僅かな票で順位が変わったところがあるなど、波乱万丈な投票になりました!見事1位に輝いた「ミケランジェロ」のイベント聖痕が今秋開催予定のイベントで登場予定ですので、お楽しみに!

今回は非常に多くの方にご協力いただいて「艦長が選ぶ聖痕総選挙」が実現しました。参加していただいた艦長のみなさま、㈱miHoYoさま、本当にありがとうございました!
今後も崩壊3rdを盛り上げるべく、様々な企画を行っていければと考えておりますので、次回以降もご期待ください!

関連記事

topへ戻る▶崩壊3rd攻略Wikiトップページ
崩壊3rdのリセマラのアイコンリセマラランキング 崩壊3rdの最強ランキングのアイコン最強ランキング 崩壊3rdのおすすめ編成のアイコンおすすめ編成
崩壊3rdの初心者用のアイコン初心者関連 お役立ち情報のアイコンお役立ち情報 最新情報のアイコン最新情報
キャラのアイコン全キャラの評価一覧 武器一覧のアイコン全武器の評価一覧 聖痕一覧のアイコン全聖痕の評価一覧
クエストのアイコン記憶戦場攻略 クエストのアイコン超弦空間攻略 コミュニティのアイコンコミュニティ

コメント

1 名無しさん

第一个

    攻略メニュー

    権利表記