【崩壊3rd】ブロックの入手方法と使い道

崩壊3rdにおけるブロックの入手方法と使い道について掲載しています。ブロックについて詳しく知りたい方はぜひ、参考にしてみてください!

ブロックの入手方法

ブロックの画像ブロック
分類 -
入手方法 任務、イベント
効果 バラバラのブロックを組み合わせれば、日の光に当てられ光沢を見せるーそうこれこそが学寮にある家具の原材料。これがどうやってベッドやソファや絨毯になるかは知らない。

学寮のキャラから入手できる

Screenshot_20210614-105340.png
ブロックは学寮を訪れた際にキャラクターから入手できます。ジャンプしつつ吹き出しが付いているキャラから入手できるため、学寮に訪れた際は、該当キャラがいるかチェックすると良いでしょう。

ショップで購入できる

コインショップ

ブロックはコインショップで購入することができます。

ただし序盤でブロックを急いで購入する必要はないため、手持ちのブロックがなくなり直ぐに欲しいという方以外は学寮を訪れて地道に増やしていくことがおすすめです。

実績で入手できる

Screenshot_20210614-105426.png
ブロックは学寮系の実績項目の報酬で入手できます。

実績ではブロックと同時に学寮で必要なアイテムを入手することが可能です。

ブロックの使い道

家具を製作できる

家具製作

ブロックは学寮の家具を製作する際に必要なアイテムです。家具を製作する際に必要なブロックの数は製作するものによって異なります。

未所持の家具を製作することで学寮の快適度が上昇するため、余っている場合は積極的に製作すると良いでしょう。

▶学寮でできることまとめ!

崩壊3rd関連リンク

2024年03月07日 0
素材アイテム一覧

    攻略メニュー

    権利表記