【崩壊3rd】チーム戦イベント「全域強襲」の概要と攻略情報

崩壊3rdにおける、チーム戦イベント「全域強襲」の概要と攻略情報について掲載しています。全域強襲のルールや獲得できる報酬など詳しくまとめてますので、ぜひ参考にしてください。

全域強襲の概要

全域強襲

開催期間 1/25(金)10:00〜1/28(月)4:00
1/28(金)10:00〜2/1(月)4:00
主な報酬 ・銀河のライトスポット(音楽武器)

全域強襲は、各戦線に戦乙女小隊を配置し、敵討伐で獲得するスコアによって「訓練調査報告書」を獲得できるイベントです。獲得した「訓練調査報告書」はイベントショップで音楽武器「銀河のライトスポット」などの報酬と交換できます。

全域強襲は2つのモードが存在する

全域強襲
全域強襲には、「辺境強襲」と「核心強襲」の2つのモードが存在します。「辺境強襲」は戦闘中に操作キャラを交代することができますが、「核心強襲」はキャラ交代できず、リーダーキャラのみ操作することができます。

また、一度に挑戦できるクエストの数にも違いがあり、「核心強襲」の方が「辺境強襲」より1クエスト多いです。

艦長レベルに応じて難易度が変わる

全域強襲は、「初級」「中級」「上級」の3つの難易度があり、艦長レベルに応じて自動的に割り振られています。難易度は、ユーザー自身で変更することはできません。

艦長Lv別の難易度一覧

艦長Lv
初級 艦長Lv16〜Lv55
中級 艦長Lv56〜Lv69
上級 艦長Lv70〜Lv80

チーム編成に制限がある

全域強襲キャラ編成
全域強襲は、チーム編成に制限があり、同じキャラを複数のチームに編成することができません。また、1チームにつき3キャラ編成する必要があるので、全エリアを攻略するためには、ある程度キャラ数が必要になります。

新たな要素「グループスキル」

全域強襲の画像
全域強襲では、新たな要素として「グループスキル」と呼ばれる特別なスキルを使用することができます。グループスキルとは、全域強襲における必殺技のようなもので、全部で3段階あり、段階に応じて強力な効果を発動できます。

また、グループゲージは戦闘中の戦闘評価が高いほど速く溜まり、発動できるグループスキルは週毎に変わります。

グループスキル一覧

核融合反応 巨大な太陽を召喚、敵全体に全キャラの攻撃力の和*25/60/100回炎ダメージを 与える。期間中味方全体は元素守護を獲得し、元素ダメージが無効になる。
重力噴射 巨大な重力の球を召喚、5/10/15秒間すべての敵を束縛状態にし、1秒経過する毎 に敵が受ける全ダメージ+20%。
全域断裂 時空装置の制限を完全に解除、3/7/12秒間敵の時間を停める。期間中味方全体の スキルクールタイムがリセットされ、クールタイム大幅ダウン、EPが回復し続ける。

関連記事

topへ戻る▶崩壊3rd攻略Wikiトップページ
崩壊3rdのリセマラのアイコンリセマラランキング 崩壊3rdの最強ランキングのアイコン最強ランキング 崩壊3rdのおすすめ編成のアイコンおすすめ編成
崩壊3rdの初心者用のアイコン初心者関連 お役立ち情報のアイコンお役立ち情報 最新情報のアイコン最新情報
キャラのアイコン全キャラの評価一覧 武器一覧のアイコン全武器の評価一覧 聖痕一覧のアイコン全聖痕の評価一覧
クエストのアイコン記憶戦場攻略 クエストのアイコン超弦空間攻略 コミュニティのアイコンコミュニティ

コメント

1 名無しさん

姫子おばさんの3Dモデルの顔、このイベントバナーのにしてくれませんかね…

    攻略メニュー

    権利表記