【崩壊3rd】チーム戦イベント「全域強襲」の概要と攻略情報

崩壊3rdにおける、チーム戦イベント「全域強襲」の概要と攻略情報について掲載しています。全域強襲のルールや獲得できる報酬など詳しくまとめてますので、ぜひ参考にしてください。

全域強襲の概要

全域強襲

開催期間 1/25(金)10:00〜1/28(月)4:00
1/28(金)10:00〜2/1(月)4:00
主な報酬 ・銀河のライトスポット(音楽武器)

全域強襲は、各戦線に戦乙女小隊を配置し、敵討伐で獲得するスコアによって「訓練調査報告書」を獲得できるイベントです。獲得した「訓練調査報告書」はイベントショップで音楽武器「銀河のライトスポット」などの報酬と交換できます。

全域強襲は2つのモードが存在する

全域強襲
全域強襲には、「辺境強襲」と「核心強襲」の2つのモードが存在します。「辺境強襲」は戦闘中に操作キャラを交代することができますが、「核心強襲」はキャラ交代できず、リーダーキャラのみ操作することができます。

また、一度に挑戦できるクエストの数にも違いがあり、「核心強襲」の方が「辺境強襲」より1クエスト多いです。

艦長レベルに応じて難易度が変わる

全域強襲は、「初級」「中級」「上級」の3つの難易度があり、艦長レベルに応じて自動的に割り振られています。難易度は、ユーザー自身で変更することはできません。

▼艦長Lv別の難易度一覧

艦長Lv
初級 艦長Lv16〜Lv55
中級 艦長Lv56〜Lv69
上級 艦長Lv70〜Lv80

チーム編成に制限がある

全域強襲キャラ編成
全域強襲は、チーム編成に制限があり、同じキャラを複数のチームに編成することができません。また、1チームにつき3キャラ編成する必要があるので、全エリアを攻略するためには、ある程度キャラ数が必要になります。

新たな要素「グループスキル」

全域強襲の画像
全域強襲では、新たな要素として「グループスキル」と呼ばれる特別なスキルを使用することができます。グループスキルとは、全域強襲における必殺技のようなもので、全部で3段階あり、段階に応じて強力な効果を発動できます。

また、グループゲージは戦闘中の戦闘評価が高いほど速く溜まり、発動できるグループスキルは週毎に変わります。

▼グループスキル一覧

核融合反応 巨大な太陽を召喚、敵全体に全キャラの攻撃力の和*25/60/100回炎ダメージを 与える。期間中味方全体は元素守護を獲得し、元素ダメージが無効になる。
重力噴射 巨大な重力の球を召喚、5/10/15秒間すべての敵を束縛状態にし、1秒経過する毎 に敵が受ける全ダメージ+20%。
全域断裂 時空装置の制限を完全に解除、3/7/12秒間敵の時間を停める。期間中味方全体の スキルクールタイムがリセットされ、クールタイム大幅ダウン、EPが回復し続ける。

全域強襲の攻略情報

※現在準備中です

全域強襲の報酬

※現在準備中です

関連記事

topへ戻る▶崩壊3rd攻略Wikiトップページ
崩壊3rdのリセマラのアイコンリセマラランキング 崩壊3rdの最強ランキングのアイコン最強ランキング 崩壊3rdのおすすめ編成のアイコンおすすめ編成
崩壊3rdの初心者用のアイコン初心者関連 お役立ち情報のアイコンお役立ち情報 最新情報のアイコン最新情報
キャラのアイコン全キャラの評価一覧 武器一覧のアイコン全武器の評価一覧 聖痕一覧のアイコン全聖痕の評価一覧
クエストのアイコンクエスト攻略 コミュニティのアイコンコミュニティ -

コメント

1 名無しさん約8ヶ月前

姫子おばさんの3Dモデルの顔、このイベントバナーのにしてくれませんかね…

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「チーム戦イベント「全域強襲」の概要と攻略情報」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る