【崩壊3rd】雷電女王の鬼鎧(芽衣)の立ち回りと基本操作

崩壊3rdにおける、雷電女王の鬼鎧(芽衣)の立ち回りと基本操作について掲載しています。雷電女王の鬼鎧の具体的な使い方や各スキル/コマンドの特徴なども掲載していますので、雷電女王の鬼鎧を使ってプレイする際の参考にしてください。

雷電女王の鬼鎧(芽衣)の特徴

雷電女王の鬼鎧の画像

タイプ 異能タイプ
武器種 太刀
初期ランク Sランク

鬼鎧芽衣は、初期EPを供給するリーダースキルと雷ダメージ関連のスキルが特徴の雷元素アタッカーです。リーダースキルはEP供給だけでなく、味方異能タイプの元素ダメージも強化できる為、元素パーティーでは採用されることが多めです。

また、自身も装備させる武器や聖痕によってアタッカーとしても立ち回れる為、多くのクエストで活躍が見込めます。

雷電女王の鬼鎧(芽衣)の評価

雷電女王の鬼鎧(芽衣)の技一覧

スキル名/操作方法 基本威力 総威力
【通常攻撃】五魂斬
nullnullnullnullnull
★☆☆ ★☆☆
【分岐攻撃】千鳴斬
null + null 長押し
★☆☆ ★★☆
【回避】雷迅刃
null
- -
【QTE】桜の渦
キャラ変更
★☆☆ ★★☆
【必殺技】雷竜の咆哮
null
★☆☆ ★★★

威力について

基本威力

本記事における基本威力とは、一撃あたりのダメージ総数で判定しています。一つの技で複数の攻撃判定がある場合は、一撃あたりの平均値で評価しています。

総威力

本記事における総合威力とは、一回の技で与えられるダメージの総数で判定しています。一つの技で複数の攻撃判定がある場合は、全ての攻撃を加算した数値で評価しています。

※上記以外の要因を踏まえて判定している場合があります。

雷電女王の鬼鎧(芽衣)の技情報

【通常攻撃】五魂斬

通常攻撃.gif

基本情報 快速五式連斬で物理ダメージを与える。一定確率で敵を麻痺 / 感電状態を付与する。
【感電状態】
感電状態の敵は効果期間内に受ける雷ダメージがアップする。
バフ/デバフ ・感電状態
・麻痺状態
・攻撃速度アップ
強み ・感電状態で敵の受ける雷ダメージを高められる
・麻痺状態で動きを封じられる
・発生が速め
弱み ・攻撃範囲が狭い
・サーチ性能が低く、命中させづらい
・中断力/対シールド性能は控えめ
使用時のポイント 敵の受ける雷ダメージを大幅に高められる感電状態を付与できる為、自身だけでなく味方の火力支援として貢献できます。但し、攻撃範囲が狭いことに加え、サーチ性能が低めな為、攻撃手段としては扱いづらいです。

【分岐攻撃】千鳴斬

分岐攻撃.gif

基本情報 雷電斬りで雷ダメージを与える。極限回避後に攻撃すると分岐攻撃「千鳴斬」が1回多く発動でき、雷ダメージを与える。
バフ/デバフ -
強み ・攻撃範囲が全方位
・見た目より攻撃判定が広い
・雷ダメージを与えやすい
弱み ・発生がやや遅め
・一時的に移動が制限される
・対シールド性能が低い
使用時のポイント 鬼鎧芽衣のメイン技で比較的強力な雷ダメージを与えることができます。全方位に攻撃判定がある為、乱戦でも活かしやすく、極限回避後は追加で1回発動できます。

【回避】雷迅刃

回避.gif

基本情報 極限回避時、攻撃者を麻痺状態にして、キャラの受ける物理 / 雷ダメージを軽減する。磁場を発生させ、範囲内の敵に継続的に雷ダメージを与える。
バフ/デバフ ・麻痺状態
・中断耐性アップ
・被ダメージ軽減
強み ・発生が速い
・影響範囲が広め
・攻撃の起点にしやすい
弱み ・やや発動タイミングが難しい
・回避から分岐攻撃発動までに一瞬硬直する
・回避後に敵に接近する為、被撃しやすい
使用時のポイント 鬼鎧芽衣の攻撃の起点になるスキルで、極限回避後に分岐攻撃を発動できます。敵に接近してしまいますが、麻痺状態を直前に付与できる為、反撃の危険性は低めです。

【QTE】桜の渦

QTE.gif

基本情報 敵が浮遊状態の時に出場すると発動する。広範囲の敵に物理ダメージと雷ダメージを与えつつ、キャラEPを10回復する。
バフ/デバフ ・EP回復
・時空減速
・浮遊状態
強み ・攻撃が非常に広範囲
・一度に多くの敵を浮遊状態にできる
弱み ・発動後に一瞬硬直する
・一撃当たりの威力は控えめ
使用時のポイント 広範囲の敵に物理/雷ダメージを与えつつ、浮遊状態にできる優秀なスキルです。テキストに記載はないですが、時空減速も発動する為、味方QTEにも繋げやすいです。
但し、発動後に一瞬硬直する為、浮遊状態にできないボスやエリートモンスターに対して発動する際は注意しましょう。

【必殺技】雷竜の咆哮

必殺技.gif

基本情報 広範囲の敵に物理ダメージと雷ダメージを与える。必殺技の最後の一撃はコンボ数に応じた雷ダメージを付与する。
バフ/デバフ ・麻痺状態
・雷ダメージアップ
・浮遊状態
・時空減速
強み ・攻撃範囲が非常に広い
・強力な雷ダメージを与えれる
・敵の動きを一時的に封じられる
弱み ・最後の一撃の攻撃範囲は狭め
・発動後に硬直時間がある
・多段攻撃の威力は控えめ
使用時のポイント QTEスキルと同様で攻撃範囲に優れており、集団戦で性能を最大限発揮できます。火力は控えめですが、自身の与える雷ダメージを大幅に強化できることに加え、多くの敵に麻痺 / 浮遊状態を付与できる為、EPに余裕がある場合はできる限り発動させると良いでしょう。

雷電女王の鬼鎧(芽衣)の立ち回り

極限回避で攻撃の起点を作る

鬼鎧芽衣は、極限回避後に分岐攻撃を即時発動できる為、攻撃の起点にしやすいです。戦闘時には『極限回避⇒分岐攻撃⇒分岐攻撃』のコンボを意識して行動すると良いでしょう。

麻痺状態で敵の動きを制限しよう

鬼鎧芽衣は、通常攻撃 / 極限回避 / パッシブ / 必殺技で麻痺状態を付与できます。麻痺状態を付与すると、敵の動きを制限できる為、被ダメージを抑えつつ、一方的に攻撃可能になります。

基本的にリーダーに設定する

鬼鎧芽衣は、味方全員に初期EPを供給できるリーダスキルを所持しています。初期EPを供給することで武器スキルや必殺技を発動しやすくなる為、火力アップ及び戦闘効率を上げることが可能です。

ホムアイコンPoint! 鬼鎧芽衣は火力がやや控えめな為、サブアタッカーとしての運用する機会が多めです。
また、優秀なリーダースキルや敵の受ける雷ダメージがアップする感電状態などでサポーターとしても貢献が見込めます。

雷電女王の鬼鎧(芽衣)のコンボ例

※現在準備中

関連記事

topへ戻る▶崩壊3rd攻略Wikiトップページ
崩壊3rdのリセマラのアイコンリセマラランキング 崩壊3rdの最強ランキングのアイコン最強ランキング 崩壊3rdのおすすめ編成のアイコンおすすめ編成
崩壊3rdの初心者用のアイコン初心者関連 お役立ち情報のアイコンお役立ち情報 最新情報のアイコン最新情報
キャラのアイコン全キャラの評価一覧 武器一覧のアイコン全武器の評価一覧 聖痕一覧のアイコン全聖痕の評価一覧
クエストのアイコンクエスト攻略 コミュニティのアイコンコミュニティ -

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「雷電女王の鬼鎧(芽衣)の立ち回りと基本操作」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る