【崩壊3rd】祈願の地の概要と選ぶべきSキャラ|攻略班のおすすめを紹介

  ◆ver4.4情報一覧!
  ・ Ver.4.4アップデートの情報まとめ

  ◆学寮フォトコンテスト結果
  ・「学寮フォトコン3rd」 結果発表!

  ◆エヴァコラボ情報解禁!
  ・崩壊3rd×エヴァンゲリオンコラボ情報まとめ

崩壊3rdにおける、「祈願の地」の概要やSキャラを入手する方法などについて掲載しています。選ぶべきキャラ(戦乙女)についても詳しく解説していますので、祈願の地でキャラを選ぶ際の参考にしてください!

『祈願の地』概要

祈願の地バナー

開放条件 ・艦長Lv50で開放
第1期概要 ・1回60水晶のガチャ
100回までに確定で排出
・専用アイテムで交換できる
第2期概要 ・1回60水晶のガチャ
80回までに確定で排出
・専用アイテムで交換できる

Sキャラを選んで獲得できる!

艦長Lvが50になると「祈願の地」が開放されます。祈願の地は、1回60水晶で回すことができるガチャで、第1期と第2期があります。

第1期で100回(最大6000水晶)の補給を行うと、確定でS級戦乙女を1体入手でき、第2期では80回(最大4800水晶)の補給を行うと、再び確定でS級戦乙女を1体入手できます。第1期、第2期ともに、3体のS級戦乙女の中からユーザー自身で1体を選んで入手することができます。

対象の戦乙女一覧

「祈願の地」第1期

-

「祈願の地」第2期

-

祈願の地にアクセスする方法

ブリッジの「ボーナス」をタップ

ボーナスをタップ

画面左の「祈願の地」をタップ

祈願の地をタップ

祈願の地でSキャラを入手する方法

ガチャを回して「福の石」を入手する

福の石
1回60水晶で回せるガチャを回すことで、Sキャラを選んで交換できるアイテム「福の石」や各種強化アイテムが入手できます。

第1期の祈願の地では「福の石」は90回目以降で排出されるようになるので、90回目以降は単発でガチャを回すことで水晶を無駄遣いせずに入手できる可能性があります。

素材一覧で「福の石」を使用する

祈願の地/選択画面
「福の石」入手後、素材一覧に移動して「福の石」を使用することでSキャラの選択画面になります。自身の欲しいキャラをタップして開くを押すとキャラを入手できます。

入手しているキャラを選択した場合は?

すでに入手しているキャラを選択した場合は、通常のガチャと同様で欠片30枚を入手することができます。ランクアップをさせたいキャラがいる場合は、欠片で目的で祈願の地を活用してもいいでしょう。

祈願の地はいつ引くべき?

補給を優先で引くべき!

祈願の地はVer2.3アップデート以降、常設のシステムなので、基本的には限定補給や装備補給などガチャを優先して引くべきでしょう。ただし、どうしても早くSキャラを入手したい場合は、引いてしまってもいいでしょう。

初心者は標準補給から

Ver2.3アップデートで、Ver2.2以降にゲームを始めたユーザーに限り、最初に回した33回以内の標準補給で初期ランクがSのキャラが確定で排出されるように仕様変更されたので、まず標準補給でSキャラを入手してから祈願の地を回すようにしましょう。

祈願の地で選ぶべき戦乙女【第1期】

オールラウンダーな月光キアナ

白騎士・月光の画像

基本情報 生物タイプ生物タイプ SランクSランク 双銃双銃
役割 攻撃型(中距離 / 物理アタッカー)
対象補給 基地補給
評価 ・生物タイプの中距離物理アタッカー
・麻痺/スタン状態の敵に対して与えるダメージアップ
・分岐攻撃による殲滅力が高い

月光キアナは、集団戦で活かせる分岐攻撃と便利なリーダースキルが特徴のキャラです。ダメージを出すためには、武器や聖痕をある程度揃える必要がありますが、交換できる武器で代用できるので、無課金ユーザーにおすすめです。

白騎士・月光(キアナ)の評価

攻略を速くしたいなら雷電芽衣

雷電女王の鬼鎧の画像

基本情報 異能タイプ異能タイプ SランクSランク 太刀太刀
役割 攻撃支援型(元素アタッカー / サポーター)
対象補給 基地補給
評価 ・雷元素を扱う近接サブアタッカー
・固有デバフ「感電」で敵の受ける雷ダメージアップ
・初期EPをチャージできるリーダースキル

雷電芽衣は、麻痺付与効果持ちの雷属性攻撃とEP供給ができるリーダスキルが優秀なキャラです。リーダーや戦友としてクエストに連れていくことで、クエスト序盤で武器スキルや必殺技を発動できるので、攻略時間を速めたい人は、雷電芽衣がおすすめです。

雷電女王の鬼鎧(芽衣)の評価

無限深淵を見据えるなら次元ブローニャ

次元限界突破の画像

基本情報 機械タイプ機械タイプ SランクSランク 重砲重砲
役割 支援型(サポーター)
対象補給 基地補給
評価 ・敵の動きを封じるサポーター
・時空ロックを付与する手段が豊富
・機械タイプを主軸にしたパーティのリーダー候補

次元ブローニャは、時空ロックなどによるサポートに特化したキャラです。無限深淵では、敵の防御力を下げられる神恩テレサと並んで必須級のキャラなので、無限深淵を本気で攻略したい場合は、次元ブローニャを選びましょう。

次元限界突破(ブローニャ)の評価

祈願の地で選ぶべき戦乙女【第2期】

全キャラ屈指の継続火力を誇る薔薇姫子

血染の薔薇の画像

基本情報 異能タイプ異能タイプ SランクSランク 大剣大剣
役割 攻撃型(近接 / 元素アタッカー)
対象補給 基地補給
評価 ・異能タイプの炎元素アタッカー
・HPを消費して発動する必殺技が高火力
・燃焼状態を付与する手段が豊富

薔薇姫子は、必殺技で自身のHPを継続的に消費する代わりに高火力を出せるキャラです。必殺技発動に必要なEPが少なく、チャージ攻撃によるEP回復もできるため、出撃時は必殺技をほぼ常時発動することが可能です。

操作が簡単なため初心者でも扱いやすいキャラですが、HP管理には気を使う必要があります。

血染の薔薇(姫子)の評価とステータス

サブアタッカー/サポーターとして優秀な熾鳶フカ

熾鳶の画像

基本情報 異能タイプ異能タイプ SランクSランク 腕甲腕甲
役割 攻撃支援型(元素アタッカー / サポーター)
対象補給 基地補給
評価 ・炎元素を扱うサブアタッカー/サポーター
・複数の敵を同時に時空ロックにできる
・味方の元素ダメージを高めることができる

熾鳶フカは、サブアタッカーとサポートをこなすことができる非常に汎用性の高いキャラです。神通ゲージと呼ばれる固有パラメーターを溜めることで、ダメージ強化や状態異常の追加付与など様々な恩恵を受けられます。

コマンド攻撃が豊富ですが、操作が難しいため上級者向けのキャラと言えます。また、装備の編成難易度も比較的高めです。

熾鳶 / シエン(フカ)の評価とステータス

瞬間火力に優れる勿忘八重桜

御神装・勿忘の画像

基本情報 機械タイプ機械タイプ SランクSランク 太刀太刀
役割 攻撃型(近接 / 元素アタッカー)
対象補給 基地補給
評価 ・影舞衝撃の霊魂覚醒キャラ
・トップクラスの瞬間元素ダメージを出せる氷元素アタッカー
・ゲージを消費して発動する分岐攻撃が高火力

勿忘八重桜は、全キャラトップクラスの瞬間元素ダメージを出せるキャラです。攻撃範囲にも優れている分岐攻撃はボス戦から集団戦まで幅広く活用することができます。ただし、装備の編成難易度は比較的高めです。
御神装・勿忘(八重桜)の評価とステータス

ユーザーが選ぶおすすめ戦乙女

第1期

第2期

関連記事

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「祈願の地の概要と選ぶべきSキャラ|攻略班のおすすめを紹介」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[10633]
      追記
      例えば超限武器である眠り姫の夢を作りたい場合
      元の武器である眠り姫を入手する必要がある。
      眠り姫の夢の武器種は大剣なので、最大進化させた星4大剣を用意する。
      勘違いしてる人も多いけど素材にする武器は元となる武器じゃなくても良い。
      眠り姫の夢を作る場合、眠り姫は入手しておけば良いだけで、素材にする星4武器は懸賞依頼で作れるバルムンクの最大進化とかでも問題ない。
      あとはアインのトカマク100個、超伝導金属水素50個、ナノセラミック15個用意して、用意した最大進化した星4武器を選択して製造すれば良い。

    • 【引き継ぎID】CL34ZNJ
      【パスワード】111111

    権利表記

    トップへ戻る