【崩壊3rd】第8回ニコ生で発表された最新情報まとめ【2/6放送】

崩壊3rdにおける、2/6放送のニコニコ生放送について掲載しています。新キャラ、新機能、新イベントの情報など、ニコニコ生放送で発表された内容をまとめていますので、是非ご覧ください。

ニコ生最新情報まとめ

Ver2.0のアップデート!

2月7日のメンテナンス後にアップデート予定です。仕様変更によってログインができなくなる場合があるので、メンテナンス前に下記の記事をご確認ください!

Ver.2.0バージョンアップに関する注意事項

新キャラ「戦乙女・迅羽(フカ)」が実装!

ニコ生 フカ
「戦乙女・迅羽(フカ)」の実装が発表されました!初期ランクはAで、今様カレンのようにスピード感のある戦闘スタイルのようです。武器タイプは新たに追加される拳用武器です。

他のキャラに比べコマンドが多め!

フカ コマンド③

近距離、遠隔攻撃をコマンドによって使い分けるようです。

フカが入った限定補給が開催!

限定補給(フカ)バナー

迅羽フカが入った限定ガチャが開催されます。生放送内のガチャ企画で確認できた画像では、今様カレンなどもピックアップされるようです。

※戦乙女・迅羽(フカ)の実装は2/7(水)ではなく、後日になります。

ストーリー7章が実装!

新大型ボス

姫子がメインとなるシナリオ

公開されたPVで、姫子の登場シーンが多めだったことなどからストーリー7章は姫子メインとなるシナリオになると考えられます。

ドラゴン型の新大型ボスが登場!

上記の画像右側にいるドラゴン型の大型ボスが新たに実装されます!

学寮システムが実装!

学寮システム②

学寮内でイベントが発生する

学寮内では、特定のキャラがソファに近づく、キャラ同士を隣に座らせるなど特定の条件でイベントが発生することがあるようです。

キャラ・装備のレベルを上げることができる!

学寮内の設備を使うことで、キャラや装備のレベルを上げることができるようです。

家具を配置できる!

家具を配置して自分の好きなように部屋をカスタマイズができます。RTキャンペーンの家具も近日配布予定のようです。

対人戦「乱闘レース」が実装!

乱闘レース

5人で対戦することができる

5人対応のマルチプレイで対人戦を楽しむことができるようです。

専用装備で戦う

乱闘レースは、専用装備を使って行うので装備による戦力が無く初心者でも楽しむことができそうです。

アイテムが入手できる!

交換用のアイテムが報酬で手に入るようです。

新たな武器&聖痕が追加

2018y02m06d_221004836.jpg

2018y02m06d_221210652.jpg

新たに武器、聖痕が追加されます。聖痕はVer2.0で画像左の2体が実装されるようです。

1周年限定イベントが開催

1周年

3人の限定聖痕が手に入る!

キアナ、ブローニャ、芽衣の聖痕がイベント報酬として手に入るようです。イベント開催時期は、最終調整中とのことです。

「学寮システム」の家具も報酬に!

イベント報酬の中には、学寮システムの家具が実装されるようです。

ニコラ・テスラの声優が発表!

画像

ニコラ・テスラの声優が竹達 彩奈さんと発表されました。今後どのように登場するのか楽しみですね!

配布されるプレゼントまとめ

  • 水晶×300
  • 限定補給チケット×2

第8回公式ニコ生の放送が決定!

【崩壊3rd】第八回公式ニコ生バナー

配信予定 2018/2/6 21:00〜

番組内容

『崩壊3rd』最新情報を紹介

予定されている最新アップデート情報をどこよりも早くお知らせします!

『崩壊大喜利』

お題は「緋玉丸が絶対言わなそうなこと」です。

トークコーナー

アップデート情報を紹介しながら、ツッコミ満載のゲストトークを行います。今回は緋玉丸役の井澤詩織が再登場!!

出演者

  • 関 智一さん(ジークフリート役)
  • 井澤 詩織さん(緋玉丸役)
  • 茸さん(たけ)
  • 倭寇さん(わこう)
  • yusukeさん(4Gamer編集部)

Ver.2.0アップデートの注意事項

近日中にVer2.0のアップデートが予定されています。引き継ぎ設定とOSバージョンについて注意事項がありますので、下記の記事でご確認ください!

Ver.2.0バージョンアップに関する注意事項!

その他最新情報

    攻略メニュー

    権利表記