【崩壊3rd】遠隔物理と近接物理ってなに?

2セットの画像
崩壊3rdにおける、攻撃の種類について掲載しています。遠隔物理ダメージ、近接物理ダメージについて知りたい方は、ぜひ参考にしてください!

遠隔物理と近接物理ってなに?

遠隔物理とは

【崩壊3rd】遠隔攻撃キャラ①
遠隔物理とは遠距離攻撃のことで、敵と接近して戦わずに「銃」「レーザー」「キャノン砲」「十字架」などのダメージのことを指します。武器や聖痕に「遠隔物理ダメージ上昇」とあった場合、これらを使用できるキャラ以外には恩恵がありません。

▼遠隔物理の代表的なキャラ(戦乙女)

戦乙女・戦車の画像戦乙女・戦車 戦乙女・遊侠の画像戦乙女・遊侠

近接物理とは

【崩壊3rd】近接攻撃キャラ①
近接物理とは近距離攻撃のことです。大剣や太刀、一部キアナの近接攻撃も含まれます。通常攻撃が遠距離の場合でも、分岐攻撃や爆発時に攻撃の距離感が変わる場合、変更後の距離感が変わると、遠隔が近接に変わったりすることもあります。

▼近接物理の代表的なキャラ(戦乙女)

領域装・白練の画像領域装・白練 雷脈装・緋紅の画像雷脈装・緋紅 戦場疾風の画像戦場疾風

崩壊3rdのその他のお役立ち情報

コメント

1 Yoiraiki1年以上前

月光 no Kogekiha 近接desu

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「遠隔物理と近接物理ってなに?」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る