崩壊3rd攻略記事

【崩壊3rd】無限深淵のフロア別攻略方法まとめ!

wikiをご覧いただきありがとうございます。崩壊3rdの攻略wikiの更新を再開致しました!現在改修中なので完成までもう少々お待ちください!!

無限深淵の画像
崩壊3rd(崩壊サード)における、無限深淵の攻略方法をまとめて掲載しています。フロア毎の攻略情報を掲載していますので、ぜひ参考にしてください!

無限深淵(1~9層)の攻略ポイント

第1層

1層では、守護ゾンビや崩壊獣が主に出現します。敵の数が多いので、全体を巻き込める攻撃かコンボの一連の流れで雑魚1体を倒せる程度の火力があると楽に進めます。

第2層

2層は、盾を持った崩壊獣が出現します。シールドブレイクをこなせるキャラや、素早く敵の背後に回れるキャラ、極限回避後の行動が強力なキャラクターで突破しましょう。ツンデレ系崩壊獣を残しておくと、遠距離攻撃が面倒なので先に倒しましょう。

第3層

3層は、守護ゾンビと弱い崩壊獣だけなので、楽に突破できます。HPが多く減っている場合は、必殺技をガンガン使用してHPを回復して次のフロアに行きましょう。

第4層

4層目から、タイタン機甲が出てくるため、生物タイプのキャラ以外がいると楽に戦えます。極限回避で時空断裂やブラックホールが使えると、苦労せず倒せます。

第5層

5層のボスが「タイタンオプティマ」です。タイタン機甲の強化版となっており、生物タイプでは歯が立ちません。こちらも極限回避をメインとした戦い方で、時間はかかっても安全に倒すことができます。

第6層

6層のボスは「キアナ・白練」です。敵も極限回避を使用してくるため、何も考えずに殴り続けていると、まんまと引っかかります。通常攻撃がワンパターンなので、極限回避からのカウンターや、スタンなどの状態異常を積極的に狙っていけます。

第7層

7層から「ミサイル機甲」が出現します。他の敵と戦っていると邪魔してくるので、先に倒すようにしましょう。また、突進型崩壊獣もたくさん湧いてくるので、優先して倒したいです。

第8層

8層では「戦車型崩壊獣」が出現します。壁付近で回転攻撃を受けてしまうと、HPや防御が低い場合はHPを半分以上持って行かれるので、なるべく広い場所で戦うようにしましょう。

第9層

9層のボス「タイタン・暴走」は正面からの攻撃がかなり強力で、まともに何度も受けてしまうと耐えきることが難しいです。極限回避が使用できる時以外は、背後から攻撃するか、様子をみて距離を取る以外の行動は避けましょう。

第10層

10層では、狭いエリアで「ガネーシャ」との戦闘になります。戦車型崩壊獣同様、回転攻撃を壁際で受けてしまうと、HPの低いキャラは即死の可能性まであります。距離を取りつつ戦える遠距離のキャラがおすすめです。

無限深淵(11~20層)の攻略ポイント

タップして11~20層の攻略を見る

第11層

10層を突破できた人なら、この後は17層まではサクサク攻略出来るでしょう。ツンデレ系崩壊獣が遠距離から炎の鉄球を投げてくるので、先に倒しておくのを忘れないようにしましょう。

第12層

12層のボスは、遊侠(キアナ)です。遠距離からの攻撃以外はしてこないので、敵の動きをよく見ながら極限回避をすることでハメ技可能です。

第13層

13層は、隠流上忍がボスとして出現します。正面からの攻撃はガードされてしまうので、ブレイク出来るほど一度に攻撃を与えられないのであれば、回り込んで攻撃するようにしましょう。

第14層

14層のボスはフラッシュタイタンです。「タイタン・暴走」や「ミサイル機甲」とは違って、接近戦で戦っていればなぎ払い攻撃しかしてこないので、極限回避をうまく利用すれば簡単に倒せます。

第15層

15層のボスは、遠距離の弓を使用するボスです。炎の範囲攻撃を使用された時だけ遠距離攻撃できるキャラを使って、それ以外の攻撃の場合は、距離を詰めて戦って積極的に攻撃しましょう。

第16層

16層は、狭いエリアでの崩壊獣(大型の敵)と戦うことになります。ツンデレ系崩壊獣とミサイル機甲は遠距離攻撃をしてきて面倒なので、早い段階で倒すようにしましょう。狭さを利用して、必殺技でまとめて一層する方法も使えます。

第17層

17層から難易度がやや上がります。転生の司祭を素早く倒さないとゾンビを無限に召喚されます。ゾンビは近距離攻撃を繰り出してくるため、都度倒しておかないと転生の司祭に攻撃をうまく当てられないので注意しましょう。ただただ時間がかかるので、自然ダメージによって追い込まれないよう、素早くクリアすることが重要です。

第18層

18層は、瞬間移動の能力をもつ機甲が出現します。ボスの影舞衝撃が出現する前に敵の数を減らしておかないと、かなり不利な戦いになってしまうため、瞬間移動を持つ敵と、遠距離攻撃をもつ敵から順番に倒しましょう。

第19層

19層は機甲を中心に機械系の敵が出現します。ここまでの他の階層と比べてそこまで難しくないので、なるべくこのステージで体力とEPを温存して、次のステージに挑むようにしましょう。

第20層

20層はブローニャとの戦いになります。ブローニャの装甲を破壊することが出来れば大きな隙が生まれるので、ブレイク力の高いキャラクターで攻撃を叩き込みましょう。

無限深淵(21~30層)の攻略ポイント

タップして21~30層の攻略を見る

第21層

21層は機甲を中心に、炎の範囲攻撃を放つ敵が出現します。無限深淵による持続ダメージ+炎の持続ダメージを受けるとかなり面倒なので、なるべく早く倒すようにしましょう。

第22層

22層は、弓兵が多く出現します。放っておくと炎の持続ダメージを受け続けてしまうため、足場の全てでダメージを受けないように、出来るだけ早く倒すようにしましょう。

第23層

23層は、厄介な上忍から先に倒しましょう。突撃型崩壊獣や崩壊獣は攻撃がワンパターンなので、敵に注目してなくても回避が可能です。足元にセンサーが出現したら回避の準備をしましょう。

第24層

24層は、強襲芽衣がボスとして出現します。ノックバック率が高い重たい攻撃を使って、壁際にハメてしまえばブレイク→ノックバックと繰り返して倒しきることが出来ます。

第25層

25層は、暴走タイタンが出現する前に転生の司祭を倒しましょう。雑魚敵を無限に出現させてくる面倒な敵なので、早いうちに処理するようにしましょう。ボスは転生の司祭の上位互換なので、ビーム攻撃さえ受けなければさほど脅威ではありません。

第26層

26層は、崩壊獣が勢ぞろいします。操作キャラに対して厄介な順に倒していきましょう。ボスは転生の司祭なので、苦戦する相手ではないでしょう。

第27層

27層は、タイタンと鎌を持ったゾンビが出現します。タイタンはHPが多いので、先にゾンビを倒してからタイタンを倒すようにしましょう。

第28層

28層は、ほぼ全てのゾンビが出現します。転生の司祭を早いうちに倒さないと、下級ゾンビがひたすら湧いてきてしまうので、狙いを絞って倒しましょう。タイタンは厄介な効果を持つゾンビを倒した後に処理するようにすると良いでしょう。

第29層

29層は、上忍・暴走タイタン・崩壊獣と勢ぞろいします。暴走タイタンは遠距離攻撃やタックル攻撃をしてくるため、早めに倒しましょう。

第30層

30層はウェンディとの戦いになります。どの位置で戦っていても追尾してくる攻撃があるため、距離はなるべく詰めて戦って、極限回避を積極的に狙ったほうが戦いやすいです。

自身の周囲に竜巻を発生させたら、竜巻の内側に入ってしまえば帰ってチャンスを得ることが出来るので、積極的に狙っていきましょう。

無限深淵(31~33層)の攻略ポイント

タップして31~33層の攻略を見る

第31層

31層では、ほぼ全ての機甲と崩壊獣が出現します。ボスは任侠ゾンビなので、ボス前まででよほどダメージを受けていない限りは難しくはないです。

第32層

32層は、暴走タイタンが出現します。崩壊獣も含めて数が多いので、着実に倒していく必要があります。暴走効果を持つタイタンの攻撃力が凄まじいため、出現したらすぐに倒すようにしましょう。

第33層

33層は、ブローニャとガネーシャが同時に出現します。ガネーシャは距離を取っておけば回転攻撃以外脅威ではないため、ブローニャを優先して倒しましょう。聖女祈祷のブラックホールや、その他キャラの時空断裂をうまく使うことが重要です。

無限深淵の攻略動画

1~10F(禁忌深淵)

11~20F(禁忌深淵)

※ 現在準備中です。

21~30F(禁忌深淵)

※ 現在準備中です。

31~33F(禁忌深淵)

※ 現在準備中です。

無限深淵とは?

APを消費しないイベントクエスト

無限深淵とは、AP無消費のチャレンジイベントになります。イベントには艦長レベル25から参加可能です。無限深淵をクリアすると「暗月の証」や「黒日の証」を手にいれることができ、入手した証は「ショップ」で強力な「聖痕」や「アイテム」などと交換することが可能です。

▼詳細や開催期間を知りたい方はこちら!

無限深淵のルール

ルールその1

無限深淵は1週毎に48時間開催され、終了時のランキングによって報酬が配布される。ランクが高いほど報酬も豪華になる。

ルールその2

戦闘中のキャラのHPは継続的に減少する。戦闘終了時、HP/EPは時間が経つのにつれて段々と回復する。

ルールその3

戦闘中にHPが0になり戦闘不能となったキャラは、完全回復まで深淵に入ることは出来ない。回復したかどうかは、パーティ編成時の画面で確認できる。(約5時間ほどで全回復する)

ルールその4

戦闘中に撤退すると、キャラのHPを大量に失うことになる。層ごとの戦闘終了時での撤退はその影響を受けない

ルールその5

無限深淵では、様々な効果を持つ特殊アイテムが確率でドロップする

無限深淵で使用出来る妨害アイテム

アイテム 詳細
元気の薬 使用すると自身のEPが継続的に回復する、継続時間90秒
虚弱の薬 他人に使用すると、目標のEPが継続的に減少する、最大継続時間1層/2時間
引力爆弾 他人に設置すると、目標が90分以内にステージを1回クリア出来なかった場合、1-2層下がる
零度爆弾 他人に設置すると、目標が90分以内にステージを1回クリア出来なかった場合、3-4層下がる
バナナの皮 自分がいる層にバナナの皮が設置される。この階に到達した次のプレイヤーはダメージを受ける
毒霧トラップ 自分がいる層に劇毒のトラップが設置される。この層に到達した次のプレイヤーはダメージを受ける
隠れ蓑 使用するとステルス状態になり、30分間他のプレイヤーの攻撃対象にならなくなる。
意志の薬 使用するとトラップの効果を無効化できる、3層の間に継続する

無限深淵の関連記事

コメント

2 名無しさん約10ヶ月前

気に入らないやつに爆弾使いまくるの楽しいw

1 名無しさん約10ヶ月前

次、紅蓮深淵だ...

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「無限深淵のフロア別攻略方法まとめ!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    * 悪霊(消えるゾンビ)の倒し方 ## 初心者向け

    ランキング

    権利表記

    トップへ戻る