【崩壊3rd】コストは武器と聖痕どちらを重視する?

崩壊3rdにおける、序盤の少ないコストを武器と聖痕のどちらで重視したら良いかを掲載しています。どのような装備パターンがあるのかを知りたい方は、ぜひ参考にしてください!

関連記事
キャラのコストを上げる方法
聖痕とは?使い道や入手方法は?
装備一覧
全武器の評価一覧 全聖痕の評価一覧

コストは武器と聖痕どちらを重視する?

基本的には武器を重視する

崩壊3rdでは、艦長レベルが低いとキャラのレベルも上げられないため、聖痕を装備しても追加効果による恩恵を受けにくいです。強力なスキル(QTEや出撃時効果)を覚えるまでは、基本的には武器にコストを使用しましょう!

セットが揃っていれば聖痕もあり

聖痕を装備する場合、基本セット効果を受けられる時のみおすすめです。単純に攻撃力を上げたいだけであれば、聖痕をセットするよりも武器をセットした方が攻撃力は上がるので、セット効果やよほど良い追加スキルが付いた時以外は、武器をセットしましょう。

序盤の基本的なセットパターン

【☆4武器】+【☆1聖痕3つ】

こちらの方法が、単純な火力を一番上昇させられる方法です。武器に枠を取られてしまいますが、シャーロットなどを装備した場合でも、物理ダメージが上がるセット効果などを付与できるので、セットしておきましょう。

【☆1~2武器】+【☆3聖痕3つ】

こちらの方法は、SやAランクのそもそもが強いキャラに対応した方法です。QTE出撃時の効果を活かしたりしたい場合は、この編成にして聖痕のセットスキルを活かしましょう。

【☆3武器】+【☆3聖痕2つ】+【☆1~2聖痕1つ】

こちらの方法は、艦長ランクが20前後で使用できます。強い武器+聖痕の2セット効果を受けられます。

崩壊3rdのその他のお役立ち情報

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「コストは武器と聖痕どちらを重視する?」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記

    トップへ戻る