【HIT(ヒット)】コンボを上手く繋ぐ方法

HIT(ヒット)におけるコンボについて解説しています。コンボの仕組みやメリットやコンボの繋げ方について知りたい方は是非ご参考ください。

ギルドエンブレムキャンペーン開催のお知らせ!!
自作したエンブレムがゲーム内実装される!?
▼応募方法等詳しくはこちら!
ギルドエンブレムキャンペーン開催のお知らせ

HITにおけるコンボについて解説しています。コンボの仕組みやメリット、繋げ方について知りたい方は是非ご参考ください。

コンボについて

コンボ上昇によるメリット

HIT コンボについて

HITではコンボ数上昇により、クリティカル率も上昇します。クリティカル率が上昇すると、敵へ大きなダメージを与えやすくなり高HPのボスに対しても効果的にダメージを与えられるようになります。

コンボ数 クリティカル上昇率
1〜10HIT -
11〜20HIT +1%
21〜30HIT +2%
31〜40HIT +3%

40HITまでは10HIT毎にクリティカル率が1%上昇します。41HIT以降はクリティカル率上昇率は同率(+3%まま)のため、最低でも31HITはコンボを繋げられるよう努めましょう。

コンボ強化も可能

スキル内の「コンボ」で、各スキルのコンボ技を強化することが可能です。コンボを強化することで、大型モンスターやボスに対して効果的にダメージを与えられます。

コンボスキルによって状態異常にできる

コンボスキルを使用することで、対象を状態異常へ陥らせることができます。状態異常になると対象は一定時間行動不能となるため、効果的にダメージを与えやすくなります。

スポンサードリンク

コンボを繋ぐ方法

HIT コンボ

コンボは、以下の2つの方法で繋ぐことが可能です。

  • 敵へ攻撃
  • 道中の光るアイテムへ攻撃(宝箱除く)

※▲画像参照

約2秒間、上記の行動がない場合はコンボが途切れます。次の敵までの距離が長くコンボを繋げるのが難しい際は、道中の光るアイテムを上手く利用して繋げていきましょう。

HIT 関連リンク

この後、よく読まれている記事はこちら!

スポンサードリンク
トップへ戻る