【HIT(ヒット)】対人戦に必須!カウンターについて解説!

HIT(ヒット)における、カウンター(反撃)について解説しています。カウンターのやり方や方法など知りたい方はご参考ください。

ギルドエンブレムキャンペーン開催のお知らせ!!
自作したエンブレムがゲーム内実装される!?
▼応募方法等詳しくはこちら!
ギルドエンブレムキャンペーン開催のお知らせ

HIT(ヒット)における、カウンターについて解説しています。カウンターのやり方や方法など知りたい方はご参考ください。

カウンターについて解説

カウンターは、敵からの攻撃と同時に防御ボタンをタイミング良くタップすることで展開できる攻撃の一種です。敵の攻撃の種類によっては、ガードブレイク(防御貫通)する場合もあります。

現在の対人戦の上位プレイヤーはカウンターとスーパーアーマーをかなり上手く使って連勝しています。

カウンターを取りやすい武器・攻撃

カウンター(ガードブレイク)のしやすさを3段階(△/◯/◎)でまとめています。

矛・槍 大鎚
魔法攻撃 打撃
(武器無)

リーチが長い武器や、一撃が重めな攻撃はガードブレイクしやすい傾向にあります。

カウンター(反撃)の練習方法

対人戦を何度もやるしかない

カウンターを上手くなる方法は、練習するしかないです。冒険クエストでは主に回避やスキルの連続で勝てるので、対人戦で各キャラの攻撃パターンや攻撃スピードを把握して練習あるのみです!

HIT 関連リンク

スポンサードリンク
トップへ戻る