【HIT(ヒット)】対戦で登録しておきたいスキル

HIT(ヒット)における、対戦(決闘場、乱闘場、ギルド戦、フレンド対戦)で登録しておきたいスキルをキャラクター別に優先度をつけてまとめています。対戦(PvP)でどのスキルを登録していいかわからない方は参考程度にしていただければ幸いです。

ギルドエンブレムキャンペーン開催のお知らせ!!
自作したエンブレムがゲーム内実装される!?
▼応募方法等詳しくはこちら!
ギルドエンブレムキャンペーン開催のお知らせ

HIT(ヒット)における、対戦(決闘場、乱闘場、ギルド戦、フレンド対戦)で登録しておきたいスキルをキャラクター別に優先度をつけてまとめています。対戦でどのスキルを登録していいかわからない方は参考程度にしていただければ幸いです。

関連リンク
対人戦最強キャラは誰だ?対人戦で強いキャラ!

対戦で登録しておきたいスキル

対戦で登録しておきたいスキル
対戦において登録しておきたいスキルを星5表記で優先度を掲載しています。なお、キャラクターの特徴を加味した上での優先度となっているため、自身のプレイスタイルによってはこの限りではありません。あくまで参考程度にしていただければ幸いです。

アニカの登録しておきたいスキル

アニカ

スキル 登録優先度
ガストラッシュ ★★★★★
ターンバースト ★★★☆☆
ホイールウィンド ★★★☆☆
トルネードキャッチ ★★★☆☆
エアブレイク ★★★★☆
バース・テンペスト ★★★★★

アニカは火力が高いが攻撃を読まれやすいキャラなので、コンボに繋げやすいスタン(気絶状態)やエアボーン(倒れた状態)効果のあるスキルがおすすめです。また、スキル使用中でも移動可能な「バース・テンペスト」は回避にも使えるので優秀です。

アニカの評価とおすすめ武器

スポンサードリンク

キキの登録しておきたいスキル

キキ

スキル 登録優先度
ファイアーボール ★★★★☆
サンダー ★★★★★
マナバースト ★★★☆☆
クイックチャント ★★☆☆☆
ダークミスト ★★★★☆
ヘルフレア ★★★★★

「ヘルフレア」は遠距離で戦うキキにとって非常に強力かつ優秀な近距離スキルです。 「ファイアーボール」などの遠距離攻撃で相手のガードを破る、または回避させて距離を図ることで「ヘルフレア」を当てることができれば、そのままコンボに繋げられるでしょう。

キキの評価とおすすめ武器

ヒューゴの登録しておきたいスキル

ヒューゴ

スキル 登録優先度
豪剣無双 ★★★☆☆
廻天斬撃 ★★★★★
大車輪 ★★★★★
堅城鉄壁 ★★★☆☆
猪突猛進 ★★★★☆
限界突破 ★★★★★

バフ効果のある「堅城鉄壁」の効果が強力なため、耐久面や立ち回りに不安がある場合は攻撃スキルと合わせて登録するのも良いでしょう。

大車輪や猪突猛進はスーパーアーマー時間が比較的長いのでスキルキャンセルやカウンターを狙う際におすすめです。またバフ効果をもった「限界突破」もオススメです。

ヒューゴの評価とおすすめ武器

ルーカスの登録しておきたいスキル

ルーカス

スキル 登録優先度
裂破風神 ★★★☆☆
疾風脚閃 ★★★★★
旋風螺旋 ★★★☆☆
天翔鳳凰 ★★★★★
破魔双剣 ★★★★☆
閃光烈破 ★★★★★

「天翔鳳凰」は出が早くわずかですが移動しながら打てるスキルなので、相手を追撃しやすい点でおすすめです。また、相手のガードを解除する効果のある「閃光烈破」は、現環境では非常に優秀なスキルです。

ルーカスのスキルは比較的スーパーアーマー時間が短いものが多いです。回避やカウンターの面を考慮し、溜め攻撃である「破魔双剣」を入れるという選択肢もあります。

ルーカスの評価とおすすめ武器

レナの登録しておきたいスキル

レナ

スキル 登録優先度
ムーンサルト ★★★★☆
トゥインクルスター ★★★★☆
メテオライト ★★☆☆☆
プラズマショット ★★★☆☆
サイクロンシュート ★★★★☆
ペネトレイト ★★★☆☆

ムーンサルト、サイクロンシュートはガード不可のスキルでガードを徹底する相手に対して有効なスキルと言えます。サイクロンシュートはSA時間をかせげるためスキル相殺などに向いています。

トゥインクルスターは出が早く、広い範囲を高速に動き回るスキルで、画面外にいる的なども巻き込めます。不意打ちなどに非常に有効なスキルと言えるでしょう。

レナの評価とおすすめ武器

HIT 関連リンク

HIT 関連リンク

スポンサードリンク
トップへ戻る