【HIT(ヒット)】宝石の入手方法と使い道

HIT(ヒット)における、宝石の入手方法と使い道をまとめています。宝石の入手方法や使い道を知りたい方はご参考ください。

ギルドエンブレムキャンペーン開催のお知らせ!!
自作したエンブレムがゲーム内実装される!?
▼応募方法等詳しくはこちら!
ギルドエンブレムキャンペーン開催のお知らせ

HITにおける、宝石の入手方法と使い道をまとめています。宝石の入手方法や使い道を知りたい方はご参考ください。

関連リンク

宝石の入手方法

宝石の入手方法

冒険クエストでGET

冒険クエストのクリア報酬で宝石がドロップすることがあります。ステージによってドロップする宝石の種類は異なるため、以下のリンク先でご確認いただければ幸いです。

宝石の入手クエスト一覧

聖域でGET

宝石は、聖域に挑戦することで獲得できます。2種類の聖域が存在し、それぞれで武器・防具専用の宝石を獲得することができます。各エリアにつき、獲得できる宝石は1種類〜2種類(武器宝石:3個/防具宝石:3個)です。

次元の共闘でGET

次元の共闘でモンスターを討伐することで宝石を獲得できます。聖域とは異なり、最大3人のプレーヤーと協力して挑戦できる上に、一度に2種類以上の宝石とゴールドが獲得可能です。また、日曜日には武器・防具宝石どちらも獲得できる(合計3個)点も魅力です。次元の共闘は、専用のポイントとなる「協力ポイント」を消費して(1日10ポイント支給)挑戦できます。

てっとり早くレアな宝石を入手したい方は、ジェム50個(2回/日)を消費して協力ポイントを回復させ、最大30回挑戦して宝石を収集するのもおすすめです!!

スポンサードリンク

宝石召喚カードでGET

ログインイベントなどで獲得できる宝石召喚カードで入手可能です。ログインイベントで獲得できる宝石召喚カードは、ログイン日数に応じて宝石ランクがランクアップしていくため、ログインは欠かさず行っていくことをオススメします。

ギルドショップでGET

ギルドレベルに応じて、ギルドショップで宝石召喚カードを貢献ポイントと交換することができます。

宝石の使い道

宝石の使い道

装備強化

宝石の主な使い道は装備強化です。また宝石には武器専用と防具専用があり、それぞれ以下の使い道があります。

  • 武器・防具に装着することで、基本能力値が強化されます。
  • 武器・防具に素材として使用することで、同じランクの武器・防具を昇級・超越させることができます。

※道具箱で現在所有している宝石を確認できます。
※宝石が装着された装備を販売したり強化材料アイテムを使用した場合、または合成、昇級、超越した際に装着された宝石は道具箱に回収されます。

合成

同じランクと種類の宝石5個を合成すると1段階高いランクの宝石が得られます。また、同じ種類のSSランクの宝石を5個合成することでSSSランクの宝石が生成され、5種類のSSSランクの宝石を合成すると魔石を生成できます。

分解

宝石1個を分解すると同じ種類の1段階低いランクの宝石3個が得られます。

売却

宝石を売却するとゴールドを獲得でき、高いランクの宝石を売るとより多くのゴールドを獲得できます。

HIT 関連リンク

この後、よく読まれている記事はこちら!

スポンサードリンク
トップへ戻る