【HIT(ヒット)】ジェムの使い道・優先度

HIT(ヒット)における、ジェムの使い道や優先度をまとめています。ジェムで買えるものやできることなど知りたい方は是非ご参考ください。

ギルドエンブレムキャンペーン開催のお知らせ!!
自作したエンブレムがゲーム内実装される!?
▼応募方法等詳しくはこちら!
ギルドエンブレムキャンペーン開催のお知らせ

HITにおける、ジェムの使い道や優先度をまとめています。ジェムで買えるものやできることなど知りたい方は是非ご参考ください。

ジェムの使い道・優先度

HIT ジェム

HITでは、ジェムで様々な要素を補填することが可能です。以下、ジェムの使い道と、ゲーム初心者、中級者別に優先度を掲載しています。なお、プレイスタイルによってはこの限りではないため、あくまで参考程度にしていただければ幸いです。

ジェムの使い道一覧

装備・アバターガチャ

HITでは、ジェムはガチャを回す際に必要な通貨となっています。武器・防具・装飾品・アバターガチャはいずれも1回召喚につき300個が必要です。(10連召喚で3000個必要)

冒険ポイント購入

冒険に必要となるポイントを、ショップで購入することができます。冒険ポイントはジェムの他にセラフィムの羽と交換することも可能です。

スポンサードリンク

ニックネーム変更カード購入

HITでは、一度決めたニックネームを自由に変更することができないため、ニックネームを変更したい場合は「ニックネーム変更カード」をジェムで購入する必要があります。変更にはジェム2000個が必要です。

スキルポイントの購入

キャラクターのスキルを強化するのに必要なスキルポイントを、ジェムで購入することができます。ジェムで購入できるスキルポイントは最大50ポイントまでで、キャラクターが複数いる場合購入したポイントは全ての所持キャラクターに反映されます。

コンテニュー

冒険や試験の塔で、一度だけHPが0になった際に50ジェムを使用することによってコンテニューが可能です。

ゲームはじめたての人の優先度

使い道 優先度
装備ガチャ
アバターガチャ
冒険ポイント購入
ニックネーム変更カード購入
スキルポイントの購入

まずは基礎となる装備を揃えて地盤固めすることをオススメします。序盤はミッション内容も易しく冒険ポイントや交換源となるセラフィムの羽やジェムなどがコンスタントに獲得できるため、枯渇しすぎることはないでしょう。

ゲーム中級者以上の人の優先度

使い道 優先度
装備ガチャ
アバターガチャ
冒険ポイント購入
ニックネーム変更カード購入
スキルポイントの購入

中級者以上はクエストを周回して装備を集めやすくなるため、序盤と比べると引く頻度は減るでしょう。ただし、装備の超越を視野に入れると、多くのジェム(冒険ポイントの購入等)を要するため、所持しているジェム数によってはガチャを引いた方が効率が良い場合もあります。また、レベルカンスト(2017/03/14時点:Lv65)だけではスキルを全てマックスにすることができないため、更なるステータスの底上げを行うためにもスキルポイントは購入しておいた方がいいでしょう。

HIT 関連リンク

スポンサードリンク
トップへ戻る