HIT(ヒット)攻略記事

【HIT(ヒット)】キキの立ち回り方【対人戦】

▼アバター一覧にサンシャインアバター追加!

アバター一覧

HIT(ヒット)における、キキの対人戦における立ち回り方を掲載しています。キキで対人戦(PvP)をする際は、是非参考にしてください。

各キャラの立ち回り方一覧【対人戦】
アニカアニカ ルーカスルーカス キキキキ ヒューゴヒューゴ レナレナ

関連リンク

キキの立ち回り方

キキ
キキは遠距離・近距離どちらにも対応できる点が強みです。強化スキルの「マナバースト」が非常に強力で、威力と範囲が反則級です。
対人戦最強キャラは誰だ?対人戦で強いキャラ!

おすすめスキル組み合わせ

スキル コンボ
サンダーサンダー サンダーレインサンダーレイン
ヘルフレアヘルフレア コメットハートコメットハート
強化スキル枠 コンボ
マナバースト マナバースト メイルシュトロームメイルシュトローム


※おすすめ強化スキルの投票です。コメント欄にて「選んだ強化スキルとその理由」についてコメントを頂けると幸いです!

▼「ヘルフレア」は欠かせない!

「ヘルフレア」は範囲が広く、スキル時間が長いため非常に優秀なスキルです。後術する「マナバースト」を警戒し離れている相手に近づき当てても良し、攻撃してこようと近づいて来た相手に当てることもできます。

▼「マナバースト」が非常に強力!!

強化スキルとして追加されるまで、対人戦においてのマナバーストの使用率は高くありませんでした。しかし強化スキルとして追加されてからは、出がとにかく早く範囲が広く、尚且つ威力の高いマナバーストは非常に強力なスキルとなり、使用頻度が跳ね上がりました。

戦い方

▼近距離と遠距離を上手く使い分ける

基本的には相手から距離を取り、相手が近づいて来るのを待つか、機会を伺い自分から近づき強化スキルの「マナバースト」を当てる、もしくは「ヘルフレア」を当て、そこからコンボに繋げると良いでしょう。特にこの2つのスキルは、キキの弱点である接近戦になった時、また相手が近づいて来た時の優秀な対抗策になり得るので慎重に使いましょう。

▼回避を使いこなす

キキは他のキャラと比べて非常に回避性能が高く、当たり判定をもらいにくくなっています。スキルを使用しないことで回避が可能であればエリア内を動き回って相手にスキルを空打ちさせると良いでしょう。

キキの他キャラとの相性

相性表

キキ アニカ ルーカス ヒューゴ レナ
キキ

◯=有利、△=五分、×=不利

▼最強の座はいかに

依然として対人戦では人気のキキですが、強化スキルの登場により他キャラ達もガード不可スキルを獲得しました。また、この影響により前環境のガード主体の戦い方が通用しにくくなったためにキキの優位性が危ぶまれています。

新しいシーズン武器や新要素の登場によりパワーバランスはすぐに変化しそうです。

HIT 関連記事

対人戦を始める前に

対各キャラの立ち回り方

対キキの立ち回り方【対人戦】 キキ
対アニカの立ち回り方【対人戦】 アニカ
対ヒューゴの立ち回り方【対人戦】 ヒューゴ
対ルーカスの立ち回り方【対人戦】 ルーカス
対レナの立ち回り方【対人戦】 レナ

    お気に入り機能

    コメントをお気に入りに保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    間違いの指摘・意見を編集部に送る
    間違いの指摘・意見を送る
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「キキの立ち回り方【対人戦】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    トップへ戻る