Image

HIT(ヒット)攻略記事

【HIT(ヒット)】最初に選ぶキャラクターはどれがいい?

HITにおける、キャラクターの選定について解説しています。キャラクター毎の特徴や、初心者おすすめ度などを掲載しています。最初に選ぶキャラクターを迷っている方は是非ご参考ください。

関連リンク

最初に選ぶキャラクターはどれがいい?

HITでは、キャラクターを2人まで無料で作成することができます。(残りのキャラクターはジェムで作成可能)キャラクター毎によって特性が異なるため、自身のプレイスタイルに合ったキャラクターを選択しましょう。以下、キャラクター毎に特徴を掲載しているので、最初にキャラクターを選択する際の参考にしてください。

キャラクターの育成論についてはコチラ

HITでは、1日に入手できる強化に必要なアイテムの入手数が限られていたりするので、複数のキャラをまんべんなく育成するということは難しいです。ある程度先を見越して、メインのキャラクターを選定する必要があります。

冒険クエスト

キャラクター おすすめ度 タイプ
ルーカスルーカス ★★★★★ バランス型
キキキキ ★★★★☆ バランス型
レナレナ ★★★★☆ スピード型
アニカアニカ ★★★☆☆ スピード型
ヒューゴヒューゴ ★★★☆☆ パワー型

決闘場

キャラクター おすすめ度 タイプ
キキキキ ★★★★★ バランス型
ルーカスルーカス ★★★★★ バランス型
ヒューゴヒューゴ ★★★★☆ パワー型
アニカアニカ ★★★★☆ スピード型
レナレナ ★★★☆☆ スピード型

決闘場最強キャラは誰だ?決闘場で強いキャラ!

ギルド戦

キャラクター おすすめ度 タイプ
キキキキ ★★★★★ バランス型
ヒューゴヒューゴ ★★★★★ パワー型
ルーカスルーカス ★★★★★ バランス型
レナレナ ★★★★☆ スピード型
アニカアニカ ★★★☆☆ スピード型

ギルド戦各キャラの立ち回りや注意点【まとめ】

キャラクター毎の特徴

※「スピード」は足の早さと攻撃に移るまでの早さ、どちらも含みます。

レナ

レナ

攻撃力 スピード 防御力 生命力
★★★☆☆ ★★★★★ ★★★★☆ ★★★★☆
  • 武器=弓

▼攻撃速度がとにかく早い!

攻撃速度がとにかく早く、コンボのダメージが高いのが魅力です。しかし、同じ遠距離タイプのキキよりも射程距離が短いので冒険では立ち回りが重要になってくるキャラクターです。

決闘場・ギルド戦においては強化スキルの「トゥインクルスター」があるおかげで、相手の不意をつき強みのコンボを決められる点が魅力的です。
レナの評価とおすすめ武器

アニカ

アニカ

攻撃力 スピード 防御力 生命力
★★★★★ ★★★☆☆ ★★☆☆☆ ★★★☆☆
  • 武器=鎌

▼火力特化!

火力・移動スピードいずれも高く、使っていて非常に爽快感のあるキャラクターです。しかし、防御面がもろく、攻めに集中しすぎているとすぐに体力が危なくなりやすいキャラクターです。

決闘場においては強化スキルの「ガストラッシュ」を駆使することで、コンボスキルの火力の高さから一気に勝負をつけられる点が魅力です。
アニカの評価とおすすめ武器

ルーカス

ルーカス

攻撃力 スピード 防御力 生命力
★★★☆☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆
  • 武器=双剣

▼初心者おすすめ!

非常にバランスが取れていて扱いやすい初心者のユーザーにオススメのキャラクターです。中級者以上の方でも使い手次第でどんな場面においても活躍できる可能性を秘めています。バランスが取れている反面特出する部分がないので物足りなく感じることもあるキャラクターです。

決闘場においてはその対応力からどのキャラクターが相手でも立ち回り次第で勝つ可能性を秘めています。ステータス次第ではコンボハメをすることも可能なので、相手に何もさせず勝つこともできます。
ルーカスの評価とおすすめ武器

キキ

キキ

攻撃力 スピード 防御力 生命力
★★★★☆ ★★★☆☆ ★★☆☆☆ ★★★☆☆
  • 武器=杖

▼決闘場最強!

平均ステータスは他キャラクターより低いものの、遠距離攻撃によりスピード・防御力の低さをある程度カバーできるため、冒険での活躍も期待できます。

現環境で「対人戦最強」と言われているキキ。強化スキルの「マナバースト」が非常に強力で、回避が困難なためそこからコンボに繋げ一気に体力を削ることができます。更に「ヘルフレア」のおかげで近距離にも対応することができる点が強みとなっています。

キキの評価とおすすめ武器

ヒューゴ

ヒューゴ

攻撃力 スピード 防御力 生命力
★★★★★ ★★☆☆☆ ★★★★☆ ★★★★☆
  • 武器=大剣

▼使用難易度が高い!

パワー型で高火力を出すことができ、堅城鉄壁のスキルや装飾品の効果などにより耐久もできるキャラクターです。ただしモーションが大きく攻撃に移るまでのスピードが他キャラクターと比べ遅いため、被ダメージ増えやすいキャラクターです。

決闘場においてはスキル時間の長いスキルを多く持つことから、他のキャラクターに対してカウンターを取りやすく優位に立つことが出来ます。

ヒューゴの評価とおすすめ武器

HIT 関連リンク

基本育成サイクル【無課金・微課金向け】
2017.08.31 06:20 コメント数(0)
毎日するべきこと【初心者〜中級者向け】
2017.08.31 06:09 コメント数(3)
キャラクターで共有されるもの
2017.08.31 06:00 コメント数(0)

コメント

22 名無しさん5日前

全部使った結果、やっぱりキキだね。 冒険でも遠距離攻撃が出来るから死にづらいし、対人でもサポート出来るし強いからメインするならキキかなー オヌヌメ。

21 名無しさん約1ヶ月前

好きなの選べばいいと思う*\(^o^)/* 慣れればどんなキャラも強い!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    間違いの指摘・意見を編集部に送る
    間違いの指摘・意見を送る
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「最初に選ぶキャラクターはどれがいい?」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記

    トップへ戻る