HIT(ヒット)攻略記事

【HIT(ヒット)】アニカの評価とおすすめ武器

▼本日1/22(日)アニカ最強決定戦21:00〜Cブロック予選スタート!HOT

参加者の方は指定の時間に88chに集合です!

HIT(ヒット)における、アニカの評価とおすすめ武器に関する情報を掲載しています。アニカの強さを、冒険・格闘場・ギルド・レイドの4つの部門別に評価しているので、参考にしていただければ幸いです。

関連リンク

キャラの評価一覧
アニカアニカ キキキキ ヒューゴヒューゴ ルーカスルーカス レナレナ

アニカの評価

アニカ

総合評価

アニカの総合評価点
92/100点
冒険 決闘場 ギルド戦
17/20点 38/40点 37/40点

最初に選ぶべきキャラクターは?

強い点

アニカは、素早い動きと高い火力が魅力のキャラクターです。シーズン3武器が実装されてからは特に決闘場において猛威を奮っています。

シーズン4武器実装にて『脱出スキル』が追加されましたが、アニカは確定を取りやすいスキルを多く所持しているので現環境最強と言われるルーカスとも対等以上に戦えます。

また対人戦において、回避ムーブ中の無敵時間が最も長いので回避性能が非常に高く、その点で有利に戦えます。

弱い点

アニカは最も多く相手を起こすスキルを所持しており、対人戦においてはかなりの工夫が必要になります。

アニカのおすすめ武器と固有スキル

決闘場 ギルド戦
タルタロスのサイズのアイコンタルタロスのサイズ アレスのサイズのアイコンアレスのサイズ カリプソのサイズのアイコンカリプソのサイズ アレスのサイズのアイコンアレスのサイズ カリスのサイズのアイコンカリスのサイズ
おすすめ固有スキル
気力or不屈

その他固有スキルの一覧はコチラ

決闘場おすすめ

武器 おすすめ理由
タルタロスのサイズのアイコンタルタロスのサイズ タルタロスのサイズはシーズン3環境終わり頃にダイヤリーグで少しずつ使用者が増えていた強化「ガストラッシュ」を所持したシーズン4武器です。他の強化スキルよりもとにかくクールタイムが短いことが特徴で、スキルの高回転により相手に反撃の隙を与えません。
攻略班
おすすめ
アレスのサイズのアイコンアレスのサイズ
アレスのサイズはシーズン3環境で最も使用率の高かった強化「トルネードキャッチ」(通称:鎌投げ)を所持しています。スキルの接続時間が長く硬直にも指しやすい点がGood!特にこの強化スキルを所持していると「ブリーズデスサイズ」が刺さりやすくなるので、通常スキルとの相性が良い点もGood!
カリプソのサイズのアイコンカリプソのサイズ カリプソのサイズはLv80で習得可能な「ウィンドコンチェルト」を強化スキルとして所持しています。Lv80にならないと強化スキルとして使用できないので、今からHITを始める方は上2種を選ぶと良いでしょう。
「ウインドコンチェルト」のスキルは他キャラクターのスキルと比較してもとにかくスキルの接続時間が長い

ギルド戦おすすめ

武器 おすすめ理由
アレスのサイズのアイコンアレスのサイズ アレスのサイズは強化スキル「トルネードキャッチ」で直線状に攻撃判定があるので、位置取り次第で複数人をまとめる事が出来る点がGood!
カリスのサイズのアイコンカリスのサイズ ケレスのサイズは強化スキル「バース・テンペスト」で広範囲の敵を巻き込むことが出来、まとめ上げる能力が高いため優秀です。

アニカの習得スキルとコンボ

習得スキル

スキル名
(習得Lv.)
スキル説明
ガストラッシュの画像ガストラッシュ
(Lv.1)
敵を連打し鎌を振り下ろします。攻撃を受けた敵は空中に浮かんだ状態になります。
ターンバーストの画像ターンバースト
(Lv.10)
空中で回転した後そのまま叩きつけます。攻撃を受けた敵は気絶状態になります。
ホイールウィンドの画像ホイールウィンド
(Lv.20)
敵を鎌で突き刺し、回転した後投げ出します。攻撃を受けた敵は倒れた状態になります。このスキルは使用中に移動することができます。
トルネードキャッチの画像トルネードキャッチ
(Lv.30)
鎌を投げて敵を引き寄せた後再び鎌で突き刺し投げ出します。攻撃を受けた敵は倒れた状態になります。
エアブレイクの画像エアブレイク
(Lv.40)
鎌に気を集めて振り下ろします。気を集めた時間によって攻撃を受けた敵は倒れたり、気絶状態になります。
バース・テンペストの画像バース・テンペスト
(Lv.52)
周囲の敵を引き寄せ、空中から攻撃を繰り出します。攻撃を受けた敵は倒れた状態になります。スキル使用中の跳躍状態で移動が可能。
ブリーズデスサイズの画像ブリーズデスサイズ
(Lv.76)
鎌を振りおろして敵を引き寄せた後打ち上げます。攻撃を受けた敵は倒れた状態になります。
ウィンドコンチェルトの画像ウィンドコンチェルト
(Lv.80)
敵に突進しながら連続して鎌を振り回します。最後の攻撃を受けた敵は空中に浮かんだ状態になります。攻撃を終えた後一定量の体力を回復します。

▼クールタイム(※「時間の短縮」がMAXの場合)

スキル名 クールタイム
ガストラッシュ.pngガストラッシュ 13秒
ターンバースト.pngターンバースト 17秒
ホイールウインド.pngホイールウインド 21秒
トルネードキャッチ.pngトルネードキャッチ 16秒
エアブレイク.pngエアブレイク 20秒
バース・テンペスト.pngバース・テンペスト 18秒
ブリーズデスサイズ.pngブリーズデスサイズ 14秒
ウインドコンチェルト.pngウィンドコンチェルト 21秒

各キャラクターの習得スキルと解放優先度

習得コンボ

コンボ名 スキル説明
ヴォルテックスエア 回転して空中に浮いた敵を攻撃した後、下に叩きつけます。
ゲイルエッジ 気絶状態の敵に突進し、鎌を左右に振り回し連打します。
ストームリーパー 倒れた敵を空中に浮かせた後、鎌で回転させ攻撃します。

アニカ関連記事まとめ

武器 防具 セット効果
鎌のアイコン アニカ用防具アニカ用防具 セット効果アニカのセット効果
アニカの立ち回り方
【決闘場】
対アニカの立ち回り方
【決闘場】
アニカの立ち回り方【決闘場】アニカの立ち回り方 対アニカの立ち回り方【決闘場】対アニカの立ち回り方

コメント

12 名無しさん約6ヶ月前

>>11 確かに!こんなに楽にスキル決まるの面白すぎ!

11 名無しさん約6ヶ月前

アニカさん使いの皆様、我慢して良かったよね! 決闘最強アニカさんが推奨していたターンバ担いで ボロ扱いしてきた連中凹リに行こうで~

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「アニカの評価とおすすめ武器」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記

    トップへ戻る