【HIT(ヒット)】対飛燕の立ち回り方【決闘場】

HIT(ヒット)における、対飛燕との立ち回り方を掲載しています。各キャラごとに立ち回り方を紹介しているので、飛燕と決闘場(PvP)をする際は、是非参考にしてください。

対各キャラの立ち回り方一覧
ヒューゴヒューゴ ルーカスルーカス アニカアニカ レナレナ キキキキ 飛燕の画像.jpg飛燕

▼飛燕の立ち回りはコチラ!

飛燕の立ち回り方【決闘場】

飛燕のスキル対策

飛燕 画像.jpg

飛燕がよく使うスキル

▼強化スキル

スキル枠 コンボ
強化獅子翻身槍の画像 【強化】獅子翻身槍 浮遊.png餓狼咆哮拳
強化焰勢双豹牙の画像 【強化】焰勢双豹牙 転倒鷹爪飛天衛
強化鳳翼閃空刃の画像 【強化】鳳翼閃空刃 転倒鷹爪飛天衛

▼通常スキル

スキル枠 コンボ
獅子翻身槍の画像 獅子翻身槍 浮遊.png餓狼咆哮拳
焰勢双豹牙の画像 焰勢双豹牙 転倒鷹爪飛天衛
震脚猛虎拳の画像 震脚猛虎拳 浮遊.png餓狼咆哮拳
気絶(飛燕烈空破)
八卦伏龍撃の画像 八卦伏龍撃 転倒鷹爪飛天衛

▼『獅子翻身槍』

『獅子翻身槍』は、スキル初段のリーチが非常に短いです。常に距離をとっていれば、このスキルに被弾することはまずありません。最終段のリーチは長く、一気に距離を詰めてくるので、それだけ注意しましょう。

▼『焰勢双豹牙』

『焰勢双豹牙』は、リーチと持続時間が非常に長いスキルです。この強化スキルを回避だけで避けきるのは非常に難しいため、素直にスキル相殺を狙いましょう。

▼『震脚猛虎拳』

『震脚猛虎拳』はノンターゲットスキルなので、意外と回避しやすいです。リーチが長く多段であるため、こちらの硬直狙いには注意しましょう。

※初段以外ガード不可能です。

▼『八卦伏龍撃』

『八卦伏龍撃』はとにかくリーチが長いです。スキル初段から距離を詰めてくるまでにわずかな時間があるため、初段の音を聴いたらすぐに、回避行動に移れると良いです。

タイミングや回避方向を間違えると、スタンをもらってしまいます。飛んでくる方向と直角方向に回避すると避けやすいです。

※初段以外ガード不可能です。

▼『鳳翼閃空刃』

『鳳翼閃空刃』は、スキル持続時間の長さ、移動速度の速さが脅威になるスキルですが、初段はリーチがとても短く、移動もできません。このスキルが飛んできそうなときは、予め距離をとっていると回避しやすくなります。

対飛燕の立ち回り方

敵のスキル構成を覚える!

飛燕はどのスキルも強力であるため、スキルの組み合わせが豊富です。開幕はスキル相殺を狙いながら、相手のスキル構成を把握すると良いです。

常に距離を保つ!

飛燕は、スキル初段のリーチが短いものが多いです。ある程度距離を取っていれば、初段から被弾することは無いと言っても過言ではないです。そのため、常に距離を取りながら戦うと良いです。

スキル連鎖で距離を詰めてきたら「スキルブレイク」を警戒する!

敵がスキル連鎖『青龍破』で間合いを詰めてきた場合、「スキルブレイク」を狙っている可能性が高いです。

飛燕は、間合いを詰めた後に「スキルブレイク」でダウンを狙ってくることがあります。スキル連鎖で距離を詰めてきた場合は回避に徹するようにすると良いです。

ガード待ちで対応しない!

飛燕のスキルはガードできないものが多いです。ガード待ちで対応すると、スキル連鎖『青龍破』1段階目の餌食にもなりやすいため、その場にとどまらずにランダムウォークを心がけましょう。

HIT 関連リンク

決闘場を始める前に

対人戦用語

ダイヤリーグのトッププレイヤーが使用する装備は?

各キャラの立ち回り方

飛燕 立ち回り画像.png 飛燕の立ち回り方【決闘場】
キキ キキの立ち回り方【決闘場】
レナ レナの立ち回り方【決闘場】
アニカ アニカの立ち回り方【決闘場】
ルーカス ルーカスの立ち回り方【決闘場】
ヒューゴ ヒューゴの立ち回り方【決闘場】

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「対飛燕の立ち回り方【決闘場】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る