【HIT(ヒット)】『ダメージ増加』のダメージ量を検証!

HIT(ヒット)における、『ダメージ増加』による与えるダメージ量の変化について検証しています。使用したキャラのステータス情報や実際の検証動画など、詳しい情報を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

※ダメージ量は元のステータスによって大きく変動する可能性があります。あくまで参考程度にどうぞ!

▼検証系コラム記事
「近距離」&「遠距離」
スキル早見表!
各キャラの
スキルクールタイム一覧
アバター
ステータス比較!
移動速度
関連情報まとめ!
属性バディ
ステータスを比較!
装飾品ステータス比較!
(バルバトス/アスタロト/尊厳/支配)
各キャラの連鎖スキル!
(動画あり)
『スキルブレイク』とは
(連鎖スキル)
『防御力貫通率』
ダメージ量を検証!
『ダメージ増加』
ダメージ量を検証!
装備別オプション一覧と
おすすめ
冒険エリアで獲得できる
ジェム一覧
シーズン5防具
セット効果&固有オプション一覧
ステータス上限値一覧
新神石
ステータス比較!
「スキルct減少」を持つ
装備一覧
おすすめのルーン
【冒険・対人別】
「防御力」「防御力貫通率」「ダメ減」
の関係(検証)

『ダメージ増加』のダメージ量を検証!

ダメージ検証の「方法」

今回は、麻宮アテナのバディスキルを使用し、ダメージ量を検証しました。麻宮アテナを使用した理由は、ダメージのブレ(乱数)が存在しないためになります。

攻撃をする側のステータス

検証パターンは以下のとおりです。検証したキャラのステータス画像と共に紹介します。

①通常時(特に何もしていない状態)

ダメージ増加①.jpg

ステータス 数値
攻撃力 418,231
ダメージ増加 49.08%
防御力貫通率 24.27%

②通常時より「ダメージを6%増加」した時

ダメージ増加②.jpg

ステータス 数値
攻撃力 418,231
ダメージ増加 55.08%
防御力貫通率 24.27%

攻撃を受ける側のステータス

生存力.jpg

ステータス 数値
防御力 533,861
ダメージ減少率 27.47%
対戦ダメージ減少率 10%

※アテナのスキルが近距離か遠距離かは調べていません。

ダメージ検証の「結果」

ダメージ検証の結果、以下の通りになりました。

パターン ダメージ量
通常時 1,825
通常時より
ダメージを6%増加した時
1,908

通常時よりもダメージ量が約4.54%上昇しました。

※ダメージ増加ステータス1%あたり、ダメージ量0.75%上昇

まとめ

「ダメージ増加」は、自身の攻撃力ステータスに依存して効果が増減します。攻撃力を高くしながら「ダメージ増加」も一緒に上げていくことで、大きな効果を発揮します。

HIT関連リンク

『ダメージ増加』のダメージ量を検証!
2018.04.23 10:30 コメント数(0)
『防御力貫通率』のダメージ量を検証!
2018.07.11 16:18 コメント数(2)
おすすめのルーン【冒険・対人別】
2018.06.12 15:13 コメント数(0)
各キャラの連鎖スキル!(動画あり)
2018.05.25 16:04 コメント数(0)
『スキルブレイク』について(連鎖スキル)
2018.06.26 15:36 コメント数(0)
ステータス上限値一覧
2018.05.28 16:12 コメント数(2)
冒険エリアで獲得できるジェム一覧
2018.07.12 12:01 コメント数(0)
装備別オプション一覧とおすすめ(07/13現在)
2018.07.13 10:32 コメント数(4)
最強固有スキルランキング【シーズン5対応】
2018.05.28 16:56 コメント数(45)
ジェムの使い道・優先度
2018.04.06 15:41 コメント数(9)
効率よくジェムを集める方法
2018.05.07 17:35 コメント数(6)
今引くべきガチャ!(07/17)
2018.07.17 14:50 コメント数(12)
リセマラ当たり装備ランキング(07/17)
2018.07.17 14:48 コメント数(94)
アバターラインナップ(07/13)
2018.07.13 09:57 コメント数(2)
コラム一覧
2018.06.22 18:16 コメント数(0)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「『ダメージ増加』のダメージ量を検証!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[7512]
      硬直あるけどめっちゃ短いよー!
      あとアニカは硬直タイミングがずれてる。

    • んー、バルバトスとかに支配とか尊厳を混ぜるのが今だに悩ましい…魔力とかフル超越とか加味するとさらに悩む

    権利表記

    トップへ戻る