【HIT(ヒット)】連鎖スキルとは

HIT(ヒット)における、連鎖スキルについて紹介しています。連鎖スキルの情報を知りたい方はぜひ参考にして下さい。

▼各キャラの評価はコチラ!

キャラの詳細一覧
ヒューゴヒューゴ ルーカスルーカス アニカアニカ レナレナ キキキキ 飛燕.jpg飛燕

▼連鎖スキル一覧はコチラ!

各キャラの連鎖スキル!(動画あり)

『連鎖スキル』とは

連鎖スキルのバナー.jpg

連鎖スキルは、シーズン5以降のSSS武器、覚醒武器を装備している状態でのみ使用できるスキルです。

連鎖スキルは、連鎖ゲージを消費することで発動でき、スキルやコンボに続いて行われる攻撃です。スキル連鎖とコンボ連鎖の2種類があります。

連鎖スキルは、スキル使用時とコンボ発動後のみ使用でき、連鎖スキルのボタンが表示されます。

連鎖スキルのボタンは、一定時間経過やガード、回避、通常攻撃などの行動を行うと消えます。

※連鎖スキルにはスキルクールタイムが存在しません。

連鎖ゲージについて

連鎖ゲージの画像.jpg

連鎖ゲージは、戦闘画面中央下にあり、 戦闘時間の経過、スキルやコンボの使用で溜まっていきます。

スキルやコンボを1回使用するごとに連鎖ゲージが1個溜まります。また、20秒経過するごとに連鎖ゲージが1個溜まります。

▼『脱出』するたびにゲージが2個減少する

脱出スキル(緊急脱出)を使用すると、連鎖ゲージが2個減少します。また、ゲージが2個以下の状態で脱出すると、連鎖ゲージが空になります。

『スキル連鎖』の特徴

スキル連鎖の画像.jpg

スキル連鎖、スキル使用時にのみ発動できる連鎖スキルです。青いアイコンが特徴になっています。

スキル連鎖は2段階あり、段階ごとにゲージを2個消費します。

※1段階目を発動した後、2段階目を発動可能です。

※ヒューゴのスキル「堅城鉄壁」使用後のみ、スキル連鎖発動に必要な連鎖ゲージが1個になります。

スキル硬直をキャンセルして使用可能!

スキル連鎖1段階目は、スキル中であれば自由に発動することができます。そのため、スキルの硬直をキャンセルして発動することができます。これを利用することで、確定から身を守ることも可能になります。

スキルを最終段まで使用した後、硬直だけキャンセルしてスキル連鎖を放つテクニックを身につけると、有利に戦うことが出来ます。

確定とは?

スキル連鎖2段階目は予約入力できる!

スキル連鎖2段階目は予約入力が可能です。スキル連鎖1段階目発動中に連鎖スキルのボタンを押すことで、スキル連鎖2段階目を予約することが出来ます。

▼スキル連鎖1段階目に硬直が存在する!(キキ)

キキは、スキル連鎖1段階目に硬直が存在します。以下に掲載している動画では、スキル連鎖2段階目を予約していたにも関わらず被弾しています。

▼2018/10/11追記
10/11(木)アップデートにて、キキのスキル連鎖1段階目の硬直は無くなりました

スキル連鎖2段階目は『スキルブレイク』(スキル制圧)になる!

スキル連鎖2段階目は全キャラクター溜め撃ちになっており、溜め撃ちをすることで『スキルブレイク』の効果を持ちます。

スキル中はスーパーアーマー状態ですが、『スキルブレイク』は、そのスーパーアーマー状態を解除し、ダウン状態にすることが出来ます。

▼スキルブレイクは『回避』できる!

スキルブレイクの攻撃が飛んでくるタイミングに合わせて回避を入れることで、避けることが出来ます。

▼『スキルブレイク』の詳しい情報はこちら!

スキルブレイクについて検証!(連鎖スキル)

一部の連鎖スキル使用後は一瞬無敵!!

一部の連鎖スキル使用後は、一瞬だけ無敵になるタイミングがあります。タイミングを合わせることで、強化スキルにもカウンターを発動させることができます。

『コンボ連鎖』の特徴

コンボ連鎖の画像.jpg

コンボ連鎖は、コンボ使用時にのみ発動できる連鎖スキルです。紫のアイコンが特徴になっています。

コンボ連鎖は3段階あり、段階ごとにゲージを2個消費します。

コンボスキルと同じ扱い!

コンボ連鎖はスキル連鎖と違い、通常のコンボスキルとほぼ同じ扱いになっています。大きな違いは、スキル発動のボタン程度です。

硬直をキャンセルできないが火力が高い!

コンボ連鎖は、コンボスキルの硬直をキャンセルできないため、発動が難しいです。ですが、非常に火力が高いため、ここぞという場面で使いたい連鎖スキルです。

HIT関連リンク

『スキルブレイク』について(連鎖スキル)
2018.10.05 11:43 コメント数(0)
各キャラの連鎖スキル!(動画あり)
2018.10.05 11:43 コメント数(0)
お役立ち情報一覧
2018.10.05 11:30 コメント数(2)
対戦コンテンツの戦い方(立ち回り)まとめ
2018.10.05 11:34 コメント数(9)

コメント

4 名無しさん約8ヶ月前

>>3 「脱出使ったらゲージ2個減るけど、2個以下でも使えるよ。その場合はゲージ0になるよ。」ってことでしょ

3 名無しさん約8ヶ月前

> 溜まっている連鎖ゲージが2個以下のときは、ゲージを0個にすることで脱出が可能です。 これの意味がよくわからん

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「連鎖スキルとは」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[8094]
      頑張って育ててると勝手に思い込んでるお前
      決闘のレナなんて何人もいる中でわざわざここにきてそれを書くお前
      可愛いそうを通り越して惨めだなw
      リアル絶対キモい奴だろお前wwwうわきもっwww

    • >>[4625]さんへ。
      お返事ありがとうございます。ご質問してから1週間が経った時に、またそのキャラと遭遇しました。前回11した時と比べ通常攻撃そして周りの方々と変わらない速度になっていたのでご報告致しました。

    権利表記

    トップへ戻る