【HIT(ヒット)】3対3対戦場で勝率を上げる方法7選!

HIT(ヒット)における、人気コンテンツである「3対3対戦場」で勝率を上げるための最重要項目を紹介しています。3対3対戦場で勝率を上げたい方はぜひ参考にして下さい。

▼3対3対戦場の「基本と注意点」についてはこちら!

ギルド戦(GvG)・3対3対戦場の基本と注意点

3対3対戦場で勝率を上げる方法5選!

1.ターゲットを絞る!

ターゲットをしっかりと定め、見失わないようにしましょう。

味方が狙っている敵や、体力が既に減っている敵を優先的に狙うようにし、一度決めたダーゲットは徹底的に狙うようにすると良いです。

狙っている敵が脱出スキルを使用して逃げられたら、徹底的に追いかけましょう。間違っても近くにいる別の敵にスキルを使ったりしてはいけません

▼NOBUOさんがターゲットについて徹底解説!

プロゲーマーである「NOBUOさん」が、ターゲットについて動画を掲載しています!

ターゲットを逃さないためにすべきこと!
【NOBUOのエンジョイHIT#29】

2.味方のダウンを繋ぐ!

ダウンを繋ぐ

味方が敵のダウンを取ったら、追撃してダウンを継続しましょう。継続の際は、味方と距離が近くなりすぎないように注意しましょう。

継続する時、味方との距離が近いと一緒に被弾してしまう可能性があります。(4にて後述)

継続をする場合、深追いしすぎないよう気をつけましょう。

3.スキルは無駄に使用しない!

スキルは大切に

スキルの無駄使いは極力避けましょう。

「目の前にいる敵に向かって、溜まったスキルを上から順番に即打ち」していませんか?それに近い行為をしている方は要注意です。

明らかに敵に当たるわけもないスキルを何度も使用したり(開幕を除く)、味方がコンボを出そうとしているタイミングでスキルを被せたりする行為も、無駄使いに繋がる場合があるので気をつけましょう。特にスキル連鎖1の使いすぎには注意です。

4.味方と一定の距離を保つ!

距離感

常に味方と距離を取るようにしましょう。味方に近づきすぎていると、一緒に被弾する可能性が一気に高まります。同時に2人被弾する行為は、敗北に繋がる引き金になりやすいので、注意しましょう。

5.「音」を聴く!

ゲームプレイ中、しっかりと音を聴きましょう「誰がスキルを使っているのか」、「誰が被弾したのか」、「誰が脱出スキルを使用したのか」、「どこに敵がいるのか」、全て音を聴くだけで判断することができます

「イマイチ音を聞き分けることができない」という人は、BGMを切ることで、よりはっきりと戦闘音を聴くことができます。

6.脱出スキル使用済みの敵を狙う!

脱出スキルを使用した敵を狙いましょう。脱出スキルを使ってすぐの敵は連鎖ゲージの数が少ない(最大で4個)ため、ダウンを狙いやすいです。また、ターゲットを絞るという意味でも、脱出スキルを使用した敵を狙うことで戦況を有利にすることが可能です。

7.脱出スキルを使用したら一旦逃げる!

脱出スキルを使用したら、一旦逃げるようにしましょう。

敵は、脱出スキルを使った人を狙ってきます。自分が狙われているにも関わらず、脱出スキルを使ってまで攻める行為は、敵側からしたらいわゆる「カモ」です。

一部の場合を除き、脱出スキルを使用したら一旦引きましょう。この際、スキルを使っても問題ないですが、逃げるためにスキルを使うようにしましょう。

自身の体力が少なくなった場合も、深追いせずに一旦逃げましょう。

HIT 関連リンク

お役立ち情報一覧
2018.10.05 11:30 コメント数(2)
3対3対戦場とは?
2018.10.05 11:37 コメント数(0)

コメント

2 名無しさん約3ヶ月前

めっちゃ的確な内容。 これできないやつはホントに地雷。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「3対3対戦場で勝率を上げる方法7選!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る