【HIT(ヒット)】起こすとは?

HIT(ヒット)における、対人戦における「(相手を)起こす」という言葉の意味を掲載しています。「起こす」という意味を知りたい方は是非御覧ください。

起こすとは?

「起こす」とは、ダウンしている(状態異常中の)相手を、自身のスキルを使用することで行動可能(スキル発動可能/移動可能/カウンター可能)にしてしまうことを指します。基本的には対人戦におけるタブーとされています。

2018/03/27(火)アップデートより、スキルによる起こしは「ノックバック」に変更されました。その結果、実際に敵を起こしてしまうスキルの数は減少しました。

敵を「確実に起こす」スキル一覧

現在、敵を確実に起こすスキルは、以下のスキルになります。強化・覚醒スキルにすることで、敵を起こさなくなります。

キャラ名 スキル名
飛燕 鳳翼閃空刃の画像 鳳翼閃空刃
レナ ペネトレイトの画像 ペネトレイト
レナ メテオライトの画像 メテオライト
ルーカス 旋風螺旋の画像 旋風螺旋
ヒューゴ 豪剣無双の画像 豪剣無双

HIT 関連リンク

用語集
2018.10.05 11:33 コメント数(0)
確定とは?
2018.10.05 12:00 コメント数(0)
カットとは?
2018.10.05 11:37 コメント数(0)
対戦コンテンツの戦い方(立ち回り)まとめ
2018.10.05 11:34 コメント数(9)
ギルド戦・3対3対戦場の基本と注意点
2018.10.05 11:34 コメント数(0)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「起こすとは?」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • ここも過疎ったね〜笑笑

    • >>[4620]
      いくらなんでもそこまで小さくないだろ
      なんか別の理由があんじゃねーの、知らんけど

    権利表記

    トップへ戻る