【HIT(ヒット)】「合成」と「製作」どっちがいい??

HIT(ヒット)における、「合成」と「製作」どちらが良いかについて考察しています。「合成」と「製作」どちらをするべきか悩んでいる方は是非御覧ください。

「合成」と「製作」どっちがいい?

合成と製作

合成と製作の違い

2017/5/23(火)のアップデートで「製作」機能が実装されました。「合成」と「製作」機能の違いについては以下を御覧ください。

合成のメリットとデメリット

合成

メリット 出来上がる装備が1つ上のランク
デメリット 出来上がる装備がランダム
素材をLv.MAXにしないと行けない
(育成コストが高い)

「合成」は出来上がる装備が1つ上のランクであることがメリットです。また、シーズン2・3防具であれば[S]ランク装備でも素材に出来るのでコストが低い点もまたメリットと言えます。

しかし、レベルMAXの装備を2つ用意しなければならず、出来上がる装備がランダムであるというデメリットは大きいでしょう。

▼昇級と合成についてはこちら

製作のメリットとデメリット

武器製作

メリット 素材のレベルに指定がない
(育成コストが低い)
製作後の装備を
すぐ製作の素材に使用できる
デメリット 出来上がる装備がランダム
最低でも[SS]ランク装備を
素材にしなければいけない
魔力が引き継がれない

「製作」は「合成」と違い素材となる装備のランクは[SS]・[SSS]と指定はありますがレベルを問いません。いらなくなった[SS]・[SSS]装備がBOXに2つ以上ある場合はすぐに行えるというメリットがあります。

反面、[SS]・[SSS]装備を2つ素材にして出来上がる装備がLv.1の[SS]・[SSS]装備(ランダム)であることと、素材の魔力が引き継がれない事がデメリットと言えます。

結論

結論

「合成」は素材の育成コストが高いですが、[S]ランクからでも素材に出来、且つ出来上がる装備が1つ上のランクになるため、無課金で最新シーズン装備を狙うには効果的です。(もし狙いの装備が得られなかった場合、その装備を製作に回すのも1つの手です。)

「製作」は[SS]ランク以上の装備しか素材に出来ず魔力が引き継がれない代わりに、素材となる装備のレベルを問わないため育成コストが低い点がメリットです。

どちらも出来上がる装備がランダムだという点には気を付けましょう。

▼ズバリ結論は?

BOXの状況次第です。いらない[SS]・[SSS]装備を複数持っている場合は迷わず「製作」に使って良いでしょう。これらを持っておらず、ジェムに余裕がない方は「合成」を使用し狙いの最新装備を入手しましょう。

HIT 関連リンク

お役立ち情報一覧
2018.06.11 10:50 コメント数(2)
古いシーズン装備の使い道
2018.05.14 21:17 コメント数(3)

コメント

3 名無しさん5日前

>>1 そんなもん知っとるわ!

2 HIT攻略班約11ヶ月前

>>1 ご教授頂きありがとうございます! 記事に反映させて頂きます。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「「合成」と「製作」どっちがいい??」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[7833]
      俺もよくレイドとか次元で、戦闘終了後に接続切れましたって出て、報酬とクリア回数が反映されずって事がよくあるわ

    • こんなとこで時間潰してねーで、
      22:00なったからサブでも育てに行ってこいwww
      それと俺は赤いキツネより、緑のたぬきのほうが好きだ!
      かのんの名前のセンスはgood!!!!
      最後にお前に言いたい事がある。
      すまんな。
      またな!

    権利表記

    トップへ戻る