HIT(ヒット)攻略記事

【HIT(ヒット)】レナの立ち回り方【決闘場】

▼皆さんでおすすめのシーズン4防具を決めましょう!

▼メルヘンアバターと蝙蝠マントのステータスを更新!

▼Game8主催!アニカ最強決定戦を開催!HOT

HIT(ヒット)における、レナの決闘場における立ち回り方を掲載しています。レナで決闘場(PvP)をする際は、是非参考にしてください。

各キャラの立ち回り方一覧【決闘場】
キキキキ アニカアニカ ヒューゴヒューゴ ルーカスルーカス レナレナ

レナのおすすめスキルセットと使用法

レナ

レナは強化スキル以外のスキルが非常に避けられやすいキャラです。相手にフェイントをかけるなどの工夫が求められます。

決闘場最強キャラは誰だ?決闘場で強いキャラ!

おすすめスキル組み合わせ

【攻略班おすすめ】
おすすめ武器
コルヴスアローのアイコンコルヴスアロー
通常スキル枠 コンボ
クレッシェンドムーン クレッシェンドムーンの画像 ときめき☆キック浮遊.png
スプラッシュアロー スプラッシュアローの画像 インパクトP.KインパクトP.K
【強化スキル枠】 コンボ
ペネトレイト 強化ペネトレイトの画像 ときめき☆キック浮遊.png

▼新スキル『スプラッシュアロー』

76レベルで習得できる新スキル『スプラッシュアロー』は、同じスタン効果を持つ「プラズマショット」と比較して、クールタイムを稼ぎやすいので決闘場では非常におすすめです。

▼新スキル『クレッシェンドムーン』

80レベルで習得できる新スキル『クレッシェンドムーン』は、レナのスキルの中でも非常に機動性が高く強力なスキルです。80レベルに到達しないと使用できませんが、通常スキル枠では最優先で採用したいスキルです。

(80レベルに到達していない方はクールタイムが最も軽い「ムーンサルト」を採用しましょう。)

相手を起こしてしまうスキル

スキル名
トゥインクルスター
メテオライト
ペネトレイト

※すべて通常スキルの場合を指します。

戦い方

新スキル登場によりレナ大幅強化!?

新スキル『スプラッシュアロー』の登場により、今までレナが不可能だった半無限が可能になりました!

「強化ペネトレイト」⇒ときめきキック⇒スターショット⇒「スプラッシュアロー」⇒インパクトP.K⇒「ムーンサルト」⇒ときめきキック⇒スターショット

と一度のダウンで与えられるダメージ量が大幅に増えました!今後の環境にどう影響を与えていくのか期待です。

▼chelotさんによるレナの半無限動画

▼chelotさんによるワンポイントアドバイス

chelotさんTwitterアイコンchelotさん

ペネ始動はときめき、スタショを2回しか入れられませんが、相手のスキルにムーンサルトやスプラッシュアローで確定を取れるとコンボスキル全て2回入れられます!

クレッシェンドムーンを手に入れろ!

クレッシェンドムーン.png

Lv80で習得できる「クレッシェンドムーン」がとにかく決闘場では強力です。レナの勝率に関わると言っても過言ではないこのスキルを習得出来ているかどうかで、試合の有利不利が変わってくるでしょう。

▼攻め手としてはおすすめしない?

一見画面外からの不意打ちなども可能で攻撃性が高いスキルのように思えますが、実際相手からしてみるとそこまで回避難易度は高くありません。むしろ確定をとられる可能性が上がります。

対ルーカス・ヒューゴ【クレッシェンドムーン】.001.png

おすすめの使用方法としては確定を取る、もしくはヒューゴの「猪突猛進」・ルーカスの「天翔鳳凰」など、範囲の広い強化スキルに対して空中を経由し反対側まで緊急回避する使い方がおすすめです。

移動速度を上げると勝率UP!!

レナは強化スキル以外は非常に回避しやすいスキルであり、さらにスキル時間が短いものばかりなので、移動速度を上げて相手と距離を離せないと多くのキャラクターに対して回避が困難になります。

逆に移動速度を上げておくことで、スキルを使用せず相手のスキルを回避できる可能性が上がります。

フェイントが大事

レナは強化スキル以外非常にカウンターをもらいやすい、もしくはガード待ちで対応できてしまうスキルを所持しています。いかに強化スキルを被弾させ、コンボに繋げられるかが鍵です。相手に対しフェイントをかけスキルをはきださせるなどの工夫が必要になってくるでしょう。

カウンターに注意

フェイントとして通常攻撃を織り交ぜる戦法が有効的です。しかし、レナの通常攻撃は手数が多いためにカウンターを取られやすい面があり、反撃をもらいやすいキャラです。近距離での通常攻撃連打は控えましょう。

レナの他キャラとの相性

相性表

キキ アニカ ルーカス ヒューゴ レナ
レナ

◯=有利、△=五分、✕=不利

▼PSの差がでる

レナは強化スキルの存在が大きく、通常スキルが非常に避けやすくなっているため、決闘場では厳しい戦いを強いられます。

また、他のキャラクターと比べて比較的クールタイムが長くSA時間が短いため、どのキャラに対してもそれらの点で劣位にあります。

HIT 関連リンク

決闘場を始める前に

対人戦用語

ダイヤリーグのトッププレイヤーが使用する装備は?

トッププレイヤーに聞いた!

トッププレイヤーにインタビュー!
ルーカスの画像キキの画像
rysterさん×めぐみんさん
アニカの画像けんたんさん
ヒューゴの画像ぜたたんさん レナの画像ゆらさん

対各キャラの立ち回り方

対キキの立ち回り方【決闘場】 キキ
対アニカの立ち回り方【決闘場】 アニカ
対ヒューゴの立ち回り方【決闘場】 ヒューゴ
対ルーカスの立ち回り方【決闘場】 ルーカス
対レナの立ち回り方【決闘場】 レナ

コメント

6 名無しさん約2ヶ月前

レナの80スキル、クレッシェンドムーンぶっ壊れ過ぎでヤバイ。 33で1番上まで追いやったのに、1番下まで瞬間移動してきたんだが笑 まだ78で使えないけど、スプラッシュアローを含めてタイマンの決闘では勝率が9割を超えた。これはかなり強キャラになったわ。

5 名無しさん約5ヶ月前

>>1 レナの動き方次第で流れがらっと変わります 私的にはレナは基本カットで見方のサポート役だと思いますよ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「レナの立ち回り方【決闘場】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    新着コメント

    • 下のやつそりゃそうだろ。単純に人口減ってきてて課金してくれる人が減ってるんだぞ?。今後もアプリのアップデート続けるには当然お金が必要なわけだ。そうなったら課金要素増やして残ってる課金者のご機嫌とりをやるしかないだろー。 まぁソシャゲを真面目にやるんであれば無課金とか乞食してないで毎月1万くらいは課金しろよ。PSが拮抗してるリーグなら後は火力あるかないかでしか差がつけられんのだからな。

    • 「もちもちぐんだん」と申します。
      難しい事は誰も言いません!
      みんなもちもちしております。
      ギルド戦は結構好きです!
      みんなもちもちしております。
      保湿には自信があります!
      みんなもちもちしております。
      一緒にもちもちしましょう!
      レッツもちもち٩(ˊᗜˋ*)و

    権利表記

    トップへ戻る