HIT(ヒット)攻略記事

【HIT(ヒット)】アニカの立ち回り方【決闘場】

▼アニカ最強決定戦の予選トーナメント表発表(1/18)!UPHOT

HIT(ヒット)における、アニカの決闘場における立ち回り方を掲載しています。アニカで決闘場(PvP)をする際は、是非参考にしてください。

各キャラの立ち回り方一覧【決闘場】
キキキキ アニカアニカ ヒューゴヒューゴ ルーカスルーカス レナレナ

アニカのおすすめスキルセットと使用法

アニカ
アニカはトップクラスの火力を持っているのが強みです。強化スキルの「トルネードキャッチ」が非常に優秀なため一気にコンボを繋げ押し切りましょう!

決闘場最強キャラは誰だ?決闘場で強いキャラ!

おすすめスキル組み合わせ

【攻略班おすすめ】
武器パターン①
アレスのサイズのアイコンアレスのサイズ
通常スキル枠 コンボ
ブリーズデスサイズ ブリーズデスサイズの画像 ストームリーバーストームリーパー
ターンバースト ターンバーストの画像 ゲイルエッジゲイルエッジ
強化スキル枠 コンボ
トルネードキャッチ 強化トルネードキャッチの画像 ストームリーバーストームリーパー
武器パターン②
タルタロスのサイズのアイコンタルタロスのサイズ
通常スキル枠 コンボ
ブリーズデスサイズ ブリーズデスサイズの画像 ストームリーバーストームリーパー
ターンバースト ターンバーストの画像 ゲイルエッジゲイルエッジ
強化スキル枠 コンボ
トルネードキャッチ 強化トルネードキャッチの画像 ストームリーバーストームリーパー
武器パターン③
カリプソのサイズのアイコンカリプソのサイズ
通常スキル枠 コンボ
ブリーズデスサイズ ブリーズデスサイズの画像 ストームリーバーストームリーパー
ターンバースト ターンバーストの画像 ゲイルエッジゲイルエッジ
強化スキル枠 コンボ
ウインドコンチェルト 強化ウィンドコンチェルトの画像 ストームリーバーストームリーパー

▼Lv76新スキル『ブリーズデスサイズ』

Lv76の新スキルとして実装された「ブリーズデスサイズ」が「ガストラッシュ」と1秒ほどしかクールタイムが変わらず、さらに範囲が広く出が早いため強力なスキルです。現環境では確実に採用したいスキルです。

▼Lv80新スキル『ウインドコンチェルト』

Lv80の新スキルとして実装された「ウインドコンチェルト」はとにかくスキル接続時間が長いことが特徴的です。スキル相殺に長けており相手にスキル相殺を強要することも出来るため使い方次第で採用はありです。さらに自身の体力の10%を回復することが出来ます。ステージが狭い今の決闘場では強化スキルでの採用もありでしょう。

初撃〜最終段前までは相手を起こしてしまうのでその点は注意しましょう

▼強化スキルは何がいいの??

強化スキルは、クールタイムが短く追尾性能の高いガストラッシュ」、威力が高く射程距離が長いトルネードキャッチ」、範囲が広くスキルの接続時間が長い「ウインドコンチェルト」どの選択もありです。

ダイヤリーグ上位アニカ使用者の武器使用率割合は、強化「トルネードキャッチ」が断然高くなっています。

相手を起こしてしまうスキル

相手を起こしてしまうスキル
ガストラッシュ初撃
トルネードキャッチ
ホイールウインド
バーステンペスト
ウィンドコンチェルト最終段以外

※すべて通常スキルの場合を指します。
※各キャラには通常スキルで相手を起こす(状態異常を解除する)スキルが存在します。扱いに注意しましょう。

戦い方

強化スキルを確実に当てる

アニカのスキルは他のキャラと比べても相手を起こすスキルを多く所持しています。そのため強化スキルを確実に当てる技術や立ち回りが非常に重要になってきます。

しかし扱いが難しいスキルを所持している代わりに、スキルの回転率・火力はトップクラスです。コンボを繋げる努力をしましょう!

新スキル『ブリーズデスサイズ』が強力

ブリーズデスサイズは起こさない仕様になったので、L76に到達していれば必ず採用したいスキルです。CTが軽くとにかく範囲が広いので、移動中の相手にはとにかく刺さります。特に鎌投げを警戒して歩き回る相手に対して打つと効果的でしょう。

アニカの他キャラとの相性

相性表

キキ アニカ ルーカス ヒューゴ レナ
アニカ

◯=有利、△=五分、×=不利

▼シーズン3以降トップクラス

決闘場においてはトップを狙える位置にいます。シーズン4において「脱出スキル」が実装されてからも、確定を狙いやすく勝ちやすいキャラクターです。

HIT 関連リンク

決闘場を始める前に

対人戦用語

ダイヤリーグのトッププレイヤーが使用する装備は?

トッププレイヤーに聞いた!

トッププレイヤーにインタビュー!
ルーカスの画像キキの画像
rysterさん×めぐみんさん
アニカの画像けんたんさん
ヒューゴの画像ぜたたんさん レナの画像ゆらさん

対各キャラの立ち回り方

対キキの立ち回り方【決闘場】 キキ
対アニカの立ち回り方【決闘場】 アニカ
対ヒューゴの立ち回り方【決闘場】 ヒューゴ
対ルーカスの立ち回り方【決闘場】 ルーカス
対レナの立ち回り方【決闘場】 レナ

コメント

5 名無しさん9日前

>>4 あーそういうことね。 でも今じゃプラズマもサイクロンもスキル構成に入ってこないしそう考えるとアニカの方が断然有利やで

4 名無しさん9日前

>>3 2です。 プラズマ、サイクロン...1個ですか? 言い合いする気はないので...これにて。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「アニカの立ち回り方【決闘場】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    新着コメント

    • 名前 : 焼肉食べました
      レベル: 61
      メインキャラ: レナ
      本日復帰でフレンド壊滅でしたのでたくさん募集してます!

    • >>[25932]
      ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
      是非是非お待ちしております(*´∀`)♪ルンルン

    権利表記

    トップへ戻る