HIT(ヒット)攻略記事

【HIT(ヒット)】キキの立ち回り方【決闘場】

▼アニカ最強決定戦の予選トーナメント表発表(1/18)!UPHOT

HIT(ヒット)における、キキの決闘場における立ち回り方を掲載しています。キキで決闘場(PvP)をする際は、是非参考にしてください。

各キャラの立ち回り方一覧【決闘場】
キキキキ アニカアニカ ヒューゴヒューゴ ルーカスルーカス レナレナ

キキのおすすめスキルセットと使用法

キキ
キキは遠距離・近距離どちらにも対応できる点が強みです。強化スキルの「マナバースト」が非常に強力で、威力と範囲が反則級です。
決闘場最強キャラは誰だ?決闘場で強いキャラ!

おすすめ武器とスキル構成

【攻略班おすすめ】
武器パターン①
メテオスタッフのアイコンメテオスタッフ
通常スキル枠 コンボ
ファイアーボールファイアーボール.png
サンダー サンダーの画像
コメットハートコメットハート
サンダーレインサンダーレイン
ヘルフレア ヘルフレアの画像 コメットハートコメットハート
強化スキル枠 コンボ
マナバースト 強化マナバーストの画像 メイルシュトロームメイルシュトローム
武器パターン②
エイドスタッフのアイコンエイドスタッフ
通常スキル枠 コンボ
ファイアーボールファイアーボール.png コメットハートコメットハート
ヘルフレア ヘルフレアの画像 コメットハートコメットハート
強化スキル枠 コンボ
アイスブレイク 強化アイスブレイクの画像 メイルシュトロームメイルシュトローム
サンダーレインサンダーレイン
武器パターン③
セイクリッドスタッフのアイコンセイクリッドスタッフ
通常スキル枠 コンボ
ファイアーボールファイアーボール.png
サンダー サンダーの画像
コメットハートコメットハート
サンダーレインサンダーレイン
ヘルフレア ヘルフレアの画像 コメットハートコメットハート
強化スキル枠 コンボ
フレイムビーム 強化フレイムビームの画像 コメットハートコメットハート

▼「ファイアーボール」が非常に優秀

「ファイアーボール」はクールタイムが非常に短いため高い頻度で使用することが出来、このスキル単体では回避されやすいですが、画面外からの不意打ちや至近距離で発動することが出来ると被弾させやすくおすすめです。

▼スタンといえばやっぱり「サンダー」

サンダーは「ファイボ・ヘルフレア」の次にキキのスキルの中でクールタイムが短く、数少ないスタンコンボに繋がるスキルなので安定してスキルを回すのに役立つスキルでもあります。スタンコンボ「サンダーレイン」はキキのコンボの中でも威力が高いので採用率【高】です。

▼「ヘルフレア」の汎用性!

「ヘルフレア」は範囲が広く、スキル時間が長いため非常に優秀なスキルです。後術する「マナバースト」を警戒し離れている相手に近づき当てても良し、攻撃してこようと近づいて来た相手に当てることもできます。

▼「マナバースト」が非常に強力!!

強化マナバーストは相手の不意を突くことに長けており、目視で交わす、相殺することが容易ではありません。また、それに加え威力が飛び抜けて高いので、キキを使用する場合は外せない強化スキルになっています。

▼新スキル「アイスブレイク/フレイムビーム」

Lv76・80で習得出来る新スキル「アイスブレイク」と「フレイムビーム」はそれまでキキのスキルでは存在しなかった「相手を起こす」スキルとなっており、採用する場合は強化スキルでの採用をおすすめします。

アイスブレイクは範囲が広くスキル時間が長いため、現在の狭い決闘場ではダウンを取りやすく強化スキルであれば有効です。

フレイムビームは直線状にビームを放つスキルで、画面外から被弾させるなどの使い方が出来るとGood!追尾性能もあるので採用はありです。

相手を起こしてしまうスキル

スキル名
アイスブレイク
フレイムビーム

※各キャラには通常スキルで相手を起こす(状態異常を解除する)スキルが存在します。扱いに注意しましょう。

戦い方

近距離と遠距離を上手く使い分ける

基本的には相手から距離を取り、相手が近づいて来るのを待つか、機会を伺い自分から近づき強化スキルの「マナバースト」を当てる、もしくは「ヘルフレア」を当て、そこからコンボに繋げると良いでしょう。特にこの2つのスキルは、キキの弱点である接近戦になった時、また相手が近づいて来た時の優秀な対抗策になり得るので慎重に使いましょう。

回避を使いこなす

キキは他のキャラと比べて非常に回避性能が高く、当たり判定をもらいにくくなっています。スキルを使用しないことで回避が可能であればエリア内を動き回って相手にスキルを空打ちさせると良いでしょう。

キキの他キャラとの相性

相性表

キキ アニカ ルーカス ヒューゴ レナ
キキ

◯=有利、△=五分、×=不利

▼現環境は厳しい?

シーズン1・2とギルド戦ではもちろんのこと決闘場でも「最強」を維持していたキキでしたが、シーズン3以降のアニカ・ルーカスの台頭、そしてLv76・80で追加されたスキルがほかキャラと比べて劣っていたことから、しばらくは厳しい戦いを強いられそうです。

HIT 関連リンク

決闘場を始める前に

対人戦用語

ダイヤリーグのトッププレイヤーが使用する装備は?

トッププレイヤーに聞いた!

トッププレイヤーにインタビュー!
ルーカスの画像キキの画像
rysterさん×めぐみんさん
アニカの画像けんたんさん
ヒューゴの画像ぜたたんさん レナの画像ゆらさん

対各キャラの立ち回り方

対キキの立ち回り方【決闘場】 キキ
対アニカの立ち回り方【決闘場】 アニカ
対ヒューゴの立ち回り方【決闘場】 ヒューゴ
対ルーカスの立ち回り方【決闘場】 ルーカス
対レナの立ち回り方【決闘場】 レナ

コメント

6 HIT攻略班@Game821日前

>>5 ご指摘いただきありがとうございます! 修正致しました。

5 名無しさん22日前

アニカは修正されたけど対レナもおかしい レナのページだと対キキが有利なのに キキのページだと対レナは五分になってる キャラごとに別の人が書いてるのかもしれないけど レナがキキに有利ならキキはレナに不利だろ キキがレナに五分ならレナもキキに五分じゃないとおかしい どちらか修正すべき

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「キキの立ち回り方【決闘場】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    新着コメント

    • 名前 : 焼肉食べました
      レベル: 61
      メインキャラ: レナ
      本日復帰でフレンド壊滅でしたのでたくさん募集してます!

    • >>[25932]
      ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
      是非是非お待ちしております(*´∀`)♪ルンルン

    権利表記

    トップへ戻る