HIT(ヒット)攻略記事

【HIT(ヒット)】対ヒューゴの立ち回り方【決闘場】

▼本日1/23(火)アニカ最強決定戦21:00〜Dブロック予選スタート!HOT

参加者の方は指定の時間に88chに集合です!

HIT(ヒット)における、対ヒューゴの立ち回り方を掲載しています。各キャラごとに立ち回り方を紹介しているので、ヒューゴと決闘場(PvP)をする際は、是非参考にしてください。

対各キャラの立ち回り方一覧
キキキキ アニカアニカ ヒューゴヒューゴ ルーカスルーカス レナレナ

ヒューゴのスキル対策

ヒューゴ

ヒューゴの回避レベル ★★★★・

最も多いスキル構成

通常スキル枠 コンボ
堅城鉄壁 堅城鉄壁の画像 -
爆砕剛剣 爆砕剛剣の画像 一閃浮遊.png
強化スキル枠 コンボ
猪突猛進 強化猪突猛進の画像 絶・両断転倒

【堅城鉄壁】

堅城鉄壁(通称:盾)のスキルは、気絶以外の状態異常を防ぐことができるため、こちらのスキルを無駄打ちさせる役割や、カウンターを取られる危険性があります。

盾を張られている時はスキル相殺以外の目的でスキルを使用しないようにしましょう。

【限界突破】

上級者はスキル相殺以外で「限界突破」のスキルを単発で打ってくることはほぼなく、ダウンを取ってきてから確実に当てられる状況下で使用します。

もし相手に「限界突破」しかスキルが回ってないと判断できたら、ガード⇒回避、ガード⇒確定をとりましょう。

Lv76新スキル【跳躍覇砕剣】

LV76で習得可能な新スキル「跳躍覇砕剣」は初撃からガード不可、さらに出が早く範囲が広いスキルなので、画面外からの不意打ちに注意です。強化スキルが相手に残っていない状態であればガード⇒音を聞いてからの回避ムーブで避けることが出来ます。


ご協力者:イカ男

※お名前をタップすることで協力者様のTwitterに飛ぶことが出来ます。

LV80新スキル【爆砕剛剣】

LV80で習得可能な新スキル「爆砕剛剣」は出が早く今まで採用されていなかった「浮遊」のコンボに繋がるスキルです。初撃からガード不可のスキルのため、ガード待ちで対応しないようにしましょう。

動画前半のように、近くで回避に入りその後距離を取れないと被弾する可能性があります。回避に入ったら極力ヒューゴから距離を離しましょう。また、回避ムーブのみでの対応が厳しいと判断できた場合確定を取りに行くなどスキルで対応すると比較的安全です。

ご協力者様:えが丸

※お名前をタップすることで協力者様のTwitterに飛ぶことが出来ます。

【警戒すべき強化スキル】

猪突猛進対策

対ヒューゴの警戒すべき強化スキルは「猪突猛進」です。「猪突猛進」に対してはスキル相殺で対応することが大抵だとは思いますが、上記の図の様に、ヒューゴに対して逆に近づく形でヒューゴの上下に入り込むという戦法があります。「猪突猛進」というスキルの特性上"急な方向転換が出来ない"ので、図の位置で猪突猛進を発動した場合、事前に上下に潜り込むことでスキルを使用せず回避できる可能性が上がります。

対ヒューゴとの立ち回り方

ヒューゴ

脱出スキルの使用タイミングUP

対ヒューゴの脱出スキル使用タイミングは、「強化猪突猛進」のクールタイムが回復していないタイミングです。「爆砕剛剣」は相手のタイミングが完璧でなければ、初撃をSAでスルーし、その後移動回避で避けられる場合が多いです。(爆砕剛剣がないタイミングであれば尚良し。)

スキル時間の長さに注意

ヒューゴは動きが遅い反面、他のキャラクターに比べて所持スキルのスキル時間が長く、スキル相殺・カウンターに長けています。特にレナやキキはスキル時間が短いためスキルの打ち合いになると危険です。

また、堅城鉄壁のスキルで状態異常を防ぎこちらのスキルを空打ちさせる戦い方も多く見かけます。盾をはられた際は気絶に繋がるスキル以外は避け、回避に徹しましょう。その時に残りのスキルに当たらないよう注意です。

新スキルにより大幅強化

今までは「強化猪突猛進」さえ良ければ後はガード待ちから盾が切れるのを待っていれば安心してこちらのスキルを当てられていました。新スキルが実装されガード不可のスキルが2つも実装されたので、強化スキルと合わせ3つもガード不可のスキルを持つヒューゴは脅威です。

しかしガード不可ですがガード待ち⇒回避or相殺で対応は出来るので、従来通り「強化猪突猛進」に注意を払いましょう。

後出しを徹底

ヒューゴはその特質上スキル相殺・カウンターを狙う戦いをしてくることが多いです。相手に先出しさせ、完全にこちら優位になってから動き出すと良いでしょう。

HIT 関連リンク

決闘場を始める前に

対人戦用語

ダイヤリーグのトッププレイヤーが使用する装備は?

トッププレイヤーに聞いた!

トッププレイヤーにインタビュー!
ルーカスの画像キキの画像
rysterさん×めぐみんさん
アニカの画像けんたんさん
ヒューゴの画像ぜたたんさん レナの画像ゆらさん

各キャラの立ち回り方

キキ キキの立ち回り方【決闘場】
アニカ アニカの立ち回り方【決闘場】
ヒューゴ ヒューゴの立ち回り方【決闘場】
ルーカス ルーカスの立ち回り方【決闘場】
レナ レナの立ち回り方【決闘場】

コメント

2 名無しさん約4ヶ月前

回復早いよー盾はってスタンでも最速なら起き上がれるしスキルも打てる 正直アニカはヒューゴ相手には不利。 けどヒューゴも基本的にスキル一周、二週とアニカやルーカスのように回せるわけではないのでそこが肝。 とにかく鎌投げをしっかり当てれば絶対まけないからね。けどうまいヒューゴとかにランカーは釜投げ避けれるからねーww

1 名無しさん約5ヶ月前

ヒューゴの盾入ってる時ってスタンとっても回復早い?気のせいかな?

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「対ヒューゴの立ち回り方【決闘場】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    新着コメント

    • >>[6915]
      あ、ちなみにルーカス使ってる俺から見て不遇キャラってほどじゃないがPS必要なのはヒューゴやと思う未だコンボの不具合直ってないし。CTも重い
      アニカはもはやPSなくても正直誰でも扱える。
      硬直取るときなんて鎌投げ早めに投げれば硬直入るしブリーズはCT軽すぎやからな

    • ●ギルド名【Backyard】
      ●ギルドレベル【9】週末夜はギルドスキル発動
      ●ギルド戦→100位内安定✧
      (ノルマ週1.5万ポイント)
      ギルド戦は夜がメインです♩
      ギルド戦参加率100%⊂( *・ɷ・ )⊃˚✧
      ギルド戦好きな方募集です(灬º ɷº灬)!
      ●ギル戦後ほぼ毎日ギルド内3:3やってます♪
      ★レベル80〜育成中の方はステ要相談✧
      ●数名での受け入れも可能です!
      ...

    権利表記

    トップへ戻る