【HIT(ヒット)】対ヒューゴの立ち回り方【決闘場】

HIT(ヒット)における、対ヒューゴの立ち回り方を掲載しています。各キャラごとに立ち回り方を紹介しているので、ヒューゴと決闘場(PvP)をする際は、是非参考にしてください。

対各キャラの立ち回り方一覧
ヒューゴヒューゴ ルーカスルーカス アニカアニカ レナレナ キキキキ 飛燕の画像.jpg飛燕

▼ヒューゴの立ち回りはコチラ!

ヒューゴの立ち回り方【決闘場】

ヒューゴのスキル対策

ヒューゴ

ヒューゴがよく使うスキル

スキル名 コンボ
堅城鉄壁の画像 堅城鉄壁 -
爆砕剛剣の画像 爆砕剛剣 浮遊.png一閃
強化大車輪の画像 大車輪 転倒絶・両断
強化猪突猛進の画像 猪突猛進 転倒絶・両断

▼『堅城鉄壁(盾)』

堅城鉄壁(通称:盾)のスキルは、気絶以外の状態異常を防ぐことができるため、こちらのスキルを無駄打ちさせる役割や、カウンターを取られる危険性があります。

盾を張られている時はスキル相殺以外の目的でスキルを使用しないようにしましょう。

▼『爆砕剛剣』

『爆砕剛剣』は、初撃からガード不可のスキルのため、ガード待ちで対応しないようにしましょう。回避ムーブだけでは避けきれない場合があります。

▼『猪突猛進』

猪突猛進対策

対ヒューゴの警戒すべき強化スキルは「猪突猛進」です。「猪突猛進」に対してはスキル相殺で対応することが大抵だとは思いますが、上記の図の様に、ヒューゴに対して逆に近づく形でヒューゴの上下に入り込むという戦法があります。「猪突猛進」というスキルの特性上急な方向転換が出来ないので、図の位置で猪突猛進を発動した場合、事前に上下に潜り込むことでスキルを使用せず回避できる可能性が上がります。

対ヒューゴとの立ち回り方

ヒューゴ

逃げるように立ち回る!

ヒューゴのスキルは、『猪突猛進』以外のリーチが非常に短いため回避しやすいです。逃げるように立ち回ることで、敵のミスを誘いやすくなります。

スキル時間の長さを利用する!

ヒューゴは動きが遅い反面、他のキャラクターに比べて所持スキルのスキル時間が長く、スキル相殺・カウンターに長けています。特にレナやキキはスキル時間が短いためスキルの打ち合いになると危険です。

どんなに長いスキル時間でも、『スキルブレイク』を入れてしまえば怖くないため、持続時間の長いスキルを利用してスキルブレイクを叩き込みましょう。

スキルの後出しを徹底!

ヒューゴはスキル相殺・カウンターを狙う戦いをしてくることが多いです。相手に先出しさせ、完全にこちら優位になってから動き出すと良いでしょう。

カウンターをさせない!

固有スキル「逆襲」を付けたヒューゴが一定数います。カウンターされればされるほど体力を回復されてしまうため、出来る限りカウンターされないように立ち回りましょう。

HIT 関連リンク

決闘場を始める前に

対人戦用語

ダイヤリーグのトッププレイヤーが使用する装備は?

各キャラの立ち回り方

飛燕 立ち回り画像.png 飛燕の立ち回り方【決闘場】
キキ キキの立ち回り方【決闘場】
レナ レナの立ち回り方【決闘場】
アニカ アニカの立ち回り方【決闘場】
ルーカス ルーカスの立ち回り方【決闘場】
ヒューゴ ヒューゴの立ち回り方【決闘場】

コメント

2 名無しさん約9ヶ月前

回復早いよー盾はってスタンでも最速なら起き上がれるしスキルも打てる 正直アニカはヒューゴ相手には不利。 けどヒューゴも基本的にスキル一周、二週とアニカやルーカスのように回せるわけではないのでそこが肝。 とにかく鎌投げをしっかり当てれば絶対まけないからね。けどうまいヒューゴとかにランカーは釜投げ避けれるからねーww

1 名無しさん約11ヶ月前

ヒューゴの盾入ってる時ってスタンとっても回復早い?気のせいかな?

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「対ヒューゴの立ち回り方【決闘場】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る