【HIT(ヒット)】対アニカの立ち回り方【決闘場】

▼連鎖スキルの詳細はコチラ!連鎖スキルについて気になる情報は、きっとココにある・・・!

※現在、一部の記事がシーズン5に対応していません。

HIT(ヒット)における、対アニカとの立ち回り方を掲載しています。各キャラごとに立ち回り方を紹介しているので、アニカと決闘場(PvP)をする際は、是非参考にしてください。

対各キャラの立ち回り方一覧
キキキキ アニカアニカ ヒューゴヒューゴ ルーカスルーカス レナレナ

▼アニカの立ち回りはコチラ!

アニカの立ち回り方【決闘場】

アニカのスキル対策

アニカ

アニカに多いスキル

通常スキル枠 コンボ
ブリーズデスサイズの画像 ブリーズデスサイズ ストームリーパーストームリーバー
ガストラッシュの画像 ガストラッシュ 浮遊.pngヴォルテックスエア
強化トルネードキャッチの画像 【強化】トルネードキャッチ ストームリーパーストームリーバー

▼『ブリーズデスサイズ』

ブリーズデスサイズは、非常にリーチが長く、確定も取りやすいスキルです。そのため、少しでも油断していると、簡単に捕まってしまいます。タイミングを見計らってスキル相殺、またはガードで対応しましょう。

▼『トルネードキャッチ』

トルネードキャッチ回避法.001.png

トルネードキャッチは一瞬硬直が入り直線状に鎌を投げるスキルなので、アニカから逃げるようにステージの周りを回るように動くだけで回避確率が大幅に上がります。

※上記の回避をしている間「ブリーズデスサイズ」でダウンを狙われる場合が多いので、途中途中でガードを混ぜるなどしながらスキルを無駄打ちさせましょう。

対アニカとの立ち回り方

アニカ

「確定狙い」は『スキル連鎖』で対応!

アニカは、確定を狙いやすいスキルを多く所持しているため、こちらが少しでもスキを見せると即座にスキルを打ち込んできます。相手が確定を狙っていると感じたら、即座に『スキル連鎖』で対応しましょう。

連鎖スキルに気をつける!

アニカの連鎖スキルは、リーチはそこまで長くないですが、回避硬直を取りやすくなっています。相手がスキル連鎖を使ってきたときは、距離を取るように回避しましょう。

アニカ側に回避すると、ほぼ確実に被弾します。

トルネードキャッチを目視で回避してみる!

トルネードキャッチは目視で回避が可能です。回避難易度は非常に高いですが、慣れるとアニカ攻略が楽になります。

HIT 関連リンク

決闘場を始める前に

対人戦用語

ダイヤリーグのトッププレイヤーが使用する装備は?

各キャラの立ち回り方

キキ キキの立ち回り方【決闘場】
アニカ アニカの立ち回り方【決闘場】
ヒューゴ ヒューゴの立ち回り方【決闘場】
ルーカス ルーカスの立ち回り方【決闘場】
レナ レナの立ち回り方【決闘場】

コメント

1 ダイヤリーグの1アニカ約1年前

悪いが編集者サン、エアプ(ロクにプレイしてないくせに理論だけそれとなく書くこと)なのはなんとなくわかってたけど、もうちょいちゃんとプレイして勉強したほうがいい。 この記事特にひどい。 憶測と適当にもほどがあると思う。 特に鉄板コンボとか何が鉄板かわからん。 あまりに内容が酷いため削除したほうがいい。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「対アニカの立ち回り方【決闘場】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    新着コメント

    • >>[7174]
      ほんと、ビックリ!

    • ☆メンバーの募集です☆

      ギルド名『★βーMoon★』
      マスター『Mihiro』
      ギルドLv:9
      現在30名で活動中
      社会人・女性 多数在籍
      順位は120位前後です♪
      【募集内容】
      ★夜に活動したい方
      ...

    権利表記

    トップへ戻る