【HIT(ヒット)】対キキの立ち回り方【決闘場】

▼連鎖スキルの詳細はコチラ!連鎖スキルについて気になる情報は、きっとココにある・・・!

※現在、一部の記事がシーズン5に対応していません。

HIT(ヒット)における、対キキとの立ち回り方を掲載しています。各キャラごとに立ち回り方を紹介しているので、キキと決闘場(PvP)をする際は、是非参考にしてください。

対各キャラの立ち回り方一覧
キキキキ アニカアニカ ヒューゴヒューゴ ルーカスルーカス レナレナ

▼キキの立ち回りはコチラ!

キキの立ち回り方【決闘場】

キキのスキル対策

キキ

キキがよく使うスキル

通常スキル枠 コンボ
ファイアーボール.pngファイアーボール コメットハートコメットハート
ヘルフレアの画像 ヘルフレア コメットハートコメットハート
アイスブレイクの画像 アイスブレイク 気絶サンダーレイン
メイルシュトロームメイルシュトローム
強化マナバ.png【強化】マナバースト メイルシュトロームメイルシュトローム
強化ヘルフレアの画像 【強化】ヘルフレア コメットハートコメットハート

▼『ファイアボール』

ファイアボールはクールタイムがキキのスキルの中で最も早く、ガード待ちで油断していると至近距離で被弾しやすいスキルです。

常に歩きながら距離を取ることで、容易に回避することが出来ます。
常に避けやすいスキルのため、特別対策を取る必要はありません。ガード不可であるため、初段から回避しましょう。

▼『ヘルフレア』

ヘルフレアは範囲が広く、スキル持続時間も長いです。ガードで待ち、相手のヘルフレア発動を確認した後に回避する方法が無難な回避方法になります。

ファイアボールと違い、歩いていると簡単にヘルフレアの餌食になります。

▼『アイスブレイク』

アイスブレイクは溜め技となっています。そのため、ガード待ちで対応せず、スキルを見たら逃げるようにしましょう。

アイスブレイクにはスキルブレイクが効かないため、スキルブレイクを狙う時は注意して狙うようにしましょう。

▼『マナバースト』

キキの警戒すべき強化スキルは「マナバースト」です。このスキルはスキルの出が非常に早く、回避が困難です。マナバーストを使用してくることを先読みし、スキル相殺を狙うのがベストです。

「マナバースト」の弱点は、スキル時間が短いことなので、持続時間が長いスキルで対抗することで、マナバーストのスキル硬直を狙うことが出来ます。

対キキとの立ち回り方

キキ

回避の音を注意して聴く!

キキの回避の音に注意を向けましょう。キキは画面外にいるとき、回避を入れてからスキルを使ってくることがあります。回避+マナバーストはその典型的な例なので、回避の音を聴いて敵の攻撃を予測しましょう。

連鎖スキルは相殺する!

キキの連鎖スキル『サンダーフォール』1段階目は、魔球を2個飛ばすスキルです。これが非常に強力で、回避だけでは避けきれません。しっかりとスキルを使って相殺するようにしましょう。

距離を取る!

キキがこちらに近づいて来たら「ヘルフレア」か「マナバースト」を当てに来ている合図です。自身のコンボを終え、回避に回る際は距離を取りましょう。「マナバースト」を警戒してスキルを1つ残しておけるとベストです。

HIT 関連リンク

決闘場を始める前に

対人戦用語

ダイヤリーグのトッププレイヤーが使用する装備は?

各キャラの立ち回り方

キキ キキの立ち回り方【決闘場】
アニカ アニカの立ち回り方【決闘場】
ヒューゴ ヒューゴの立ち回り方【決闘場】
ルーカス ルーカスの立ち回り方【決闘場】
レナ レナの立ち回り方【決闘場】

コメント

2 名無しさん約1年前

ガードいらないはないね がーどしてなければヘルフレア食らうからな ガードしてカウンターを狙いつつスキルカット時にスキルを充てるっていうやり方だよ 移動?必要以上に動き回る必要はないね

1 名無しさん約1年前

サンダー避けるの早いでしょ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「対キキの立ち回り方【決闘場】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記

    トップへ戻る