【HIT(ヒット)】「ガード」できる攻撃と「ガード」できない攻撃

HIT(ヒット)における、ガードのできない攻撃とガードのできる攻撃を掲載しています。ガードについて詳しく知りたい方は是非参考にしてください。

「ガード」できる攻撃

基本攻撃(対戦)

基本攻撃はガードすることができ、被ダメージ量を10分の1に抑えることが出来ます。

スキルの最終段以外(対戦)

スキルの最終段以外はガードすることができ、被ダメージ量を10分の1に抑えることが出来ます。また、覚醒スキルも最終段以外ガード可能です。

※一部例外があり、最終段以外でもガードできないスキルも存在します。(後述)

バディスキル(対戦)

バディスキルは全段ガード可能です。

「ガード」できない攻撃

ガードの画像

強化スキル(対戦)

強化スキルはガードできません。

※ヒューゴが使用できるスキル「堅城鉄壁(盾)」でガードできる強化スキルも存在します。

スキルの最終段(対戦)

スキルの最終段に繰り出される攻撃はガードすることができません。

※例外として、全段ガードできないスキルも存在しています。

※ヒューゴが使用できるスキル「堅城鉄壁(盾)」でガードできるものが存在します。

一部のスキル

一部のスキルはガードできません。

▼ガードできないスキル一覧

ガード出来ないスキル 使用キャラ
ダークミストの画像 ダークミスト キキ
閃光烈破の画像 閃光烈破 ルーカス
破魔双剣の画像 破魔双剣 ルーカス
跳躍覇砕剣の画像 跳躍覇砕剣 ヒューゴ
爆砕剛剣の画像 爆砕剛剣 ヒューゴ

※スキル段数が最大2段以上のものを掲載しています。

連鎖スキルNEW

連鎖スキルの大半はガードできません。一部の連鎖スキルのみガードすることが可能です。

連鎖スキルとは

敵の強攻撃(冒険)

冒険クエストで出現する中ボス(道中出てくる大きい敵も含む)やボスの強攻撃は「ガードブレイク」されてしまい攻撃を受けてしまいます。

爆弾などのギミック(冒険)

冒険クエストで設置してある爆弾などのギミックは、ガードで防ぐことができません。防ぎたい場合は、回避をしましょう。

HIT 関連リンク

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「「ガード」できる攻撃と「ガード」できない攻撃」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • tea partyのアシムってルーカスチーターだわ。
      昔のるるるってルーカスみたいにスタンなのに回避して避けれるチート使ってる。5回確認済み。

    • >>[4625]さんへ。
      お返事ありがとうございます。ご質問してから1週間が経った時に、またそのキャラと遭遇しました。前回11した時と比べ通常攻撃そして周りの方々と変わらない速度になっていたのでご報告致しました。

    権利表記

    トップへ戻る