Image

HIT(ヒット)攻略記事

【HIT(ヒット)】おすすめの魔石はこれだ!【目的別】

HIT(ヒット)における、キャラ別・目的別のおすすめの魔石について掲載しています。魔石生成を考えている方は参考程度にしていただければ幸いです。

関連リンク

目的別おすすめ魔石一覧

魔石

魔石の中でも特におすすめ

▼回復特化なら高揚のシトリン

高揚のシトリン
高揚のシトリンはクリティカルが発動したら体力の0.5%を回復する効果をもっています。この0.5パーセントの回復は非常に大きく、体力が10万だとすると、クリティカルが発動するたびに500回復することになります。冒険ではもちろんのこと、レイドや共鳴の亀裂などでも活躍してくれること間違いなしです。

特にレナやルーカスなど攻撃速度が速いキャラや、クリティカル率を高めたキャラにつけるとより効果的でしょう。

▼攻撃面・防御面を強化したいなら

守護のアンバー・剛健のアニキス
守護のアンバーは攻撃力が高いキャラ、剛健のオニキスは防御力が高いキャラにつけるとその恩恵を受けやすいです。それぞれ、攻撃力が高ければ防御力があがり、防御力が高ければ攻撃力をあげられます。

目的別におすすめの魔石を一覧にして掲載しています。プレイスタイルによってはこの限りではないため、あくまで参考程度にしていただければ幸いです。

魔石種類別効果一覧はコチラ

コンテンツ別おすすめ

▼対人戦(決闘場)

魔石 効果
剛健のオニキス剛健のオニキス 防御力の5%、攻撃力増加
守護のアンバー守護のアンバー 攻撃力の30%、防御力増加

対人戦では、どれだけ少ない手数で決めきれるかが勝負になってきます。戦闘力を上げるのに最も貢献してくれる剛健のオニキスがおすすめです。

また、防御力に特化させたい・キャラクターをとにかく硬くしたい場合は守護のアンバーがおすすめです。

▼対ボス(PvE)・共鳴の亀裂

魔石 効果
剛健のオニキス剛健のオニキス 防御力の5%、攻撃力増加
高揚のシトリン高揚のシトリン クリティカル時、体力0.5%回復
守護のアンバー守護のアンバー 攻撃力の30%、防御力増加

冒険エリアや共鳴の亀裂では高揚のシリトンが大活躍します。とにかく回復量が高いので冒険エリアでHPが0になることはないでしょう。また共鳴の亀裂では敵の数が多く被ダメージが多くなるので、そのような場面でも高揚のシリトンの回復が役に立ちます。

▼ギルド戦

魔石 効果
剛健のオニキス剛健のオニキス 防御力の5%、攻撃力増加
守護のアンバー守護のアンバー 攻撃力の30%、防御力増加
頑強のジェード頑強のジェード 攻撃力20ごとに、体力3増加
耐久のターコイズ耐久のターコイズ 防御力10ごとに、体力1増加

ギルド戦は1vs1の決闘場と比べて、プレイヤーそれぞれのHP上限が高くなっており、長期戦になります。また、ギルド戦は人数有利にすることが重要であり、勝敗はタイムアップ時に残っているプレイヤーの数(1-1の場合は残りHP)で判定されるため、体力増加の魔石の効果は大きいと言えます。

関連リンク

魔石とは?
2017.08.31 06:04 コメント数(3)
魔石種類別効果一覧
2017.08.31 06:05 コメント数(3)

コメント

9 HIT攻略班@Game8約4ヶ月前

>>8 ご指摘ありがとうございます! 早急に修正致します。

8 名無しさん約4ヶ月前

ボス・亀裂の説明のところ、オニキスとシリトンの効果が同じになってますよー。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「おすすめの魔石はこれだ!【目的別】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    新着コメント

    • >>[6537]
      ヒューゴの82スキルえぐくない?
      あれやばいわww

    • ギルド名:capricious
      ギルドレベル:Lv8
      ギルドメンバー在籍人数:41名
      【加入条件】
      ●自分のペースでHITを楽しむ人(リアルを優先)
      ●規則に縛られるのが嫌いな人(但し、一週間無言で放置したり他力本願な人はNG)
      ●みんなで一緒にギルド戦を楽しんでジェムをGETしちゃいましょう(但し、ギルド戦に興味がない人は無理してギルド戦に参加せずにステージ・レベルUP・イベント等を進めれば良し(≧∇≦))
      ●ギルド寄付は必須 無料寄付でOKだからね!
      ●メンバーと、一緒にHITを楽しみながらギルドショップでアイテムをGETしちゃいましょう(≧∀≦)
      興味を持った人はcapriciousで検索してみて下さぁ〜い🎵
      ...

    権利表記

    トップへ戻る