【HIT(ヒット)】おすすめの魔石【目的別】

HIT(ヒット)における、キャラ別・目的別のおすすめの魔石について掲載しています。魔石生成を考えている方は参考程度にしていただければ幸いです。

関連リンク

目的別おすすめ魔石一覧

魔石

魔石の中でも特におすすめ

▼回復特化なら高揚のシトリン

高揚のシトリン
高揚のシトリンはクリティカルが発動したら体力の0.5%を回復する効果をもっています。冒険ではもちろんのこと、対戦コンテンツでも活躍してくれること間違いなしです。

特にレナやルーカスなど攻撃速度が速いキャラや、クリティカル率を高めたキャラにつけるとより効果的でしょう。

▼攻撃特化は剛健のオニキス、防御特化は守護のアンバー

守護のアンバー・剛健のアニキス
守護のアンバーは攻撃力が高いキャラ、剛健のオニキスは防御力が高いキャラにつけるとその恩恵を受けやすいです。それぞれ、攻撃力が高ければ防御力があがり、防御力が高ければ攻撃力をあげられます。

目的別におすすめの魔石を一覧にして掲載しています。プレイスタイルによってはこの限りではないため、あくまで参考程度にしていただければ幸いです。

魔石種類別効果一覧はコチラ

コンテンツ別おすすめ

▼対人戦(決闘場)

魔石 効果
剛健のオニキス剛健のオニキス 防御力の5%、攻撃力増加

対人戦では、どれだけ少ない手数で決めきれるかが勝負になってきます。戦闘力を上げるのに最も貢献してくれる剛健のオニキスがおすすめです。

▼対ボス(PvE)・共鳴の亀裂

魔石 効果
剛健のオニキス剛健のオニキス 防御力の5%、攻撃力増加

現在の冒険コンテンツでは、耐久面に寄せるメリットがほとんどありません。困ったら火力に特化させることが一番です。

▼ギルド戦

魔石 効果
剛健のオニキス剛健のオニキス 防御力の5%、攻撃力増加
高揚のシトリン高揚のシトリン クリティカル時、体力0.5%回復

ギルド戦は1vs1の決闘場と比べて、プレイヤーそれぞれのHP上限が2.5倍になり、長期戦になります。そのため、回復も重要になります。

関連リンク

魔石とは?
2018.10.05 12:00 コメント数(3)
魔石種類別効果一覧
2018.10.05 11:34 コメント数(3)

コメント

9 HIT攻略班1年以上前

>>8 ご指摘ありがとうございます! 早急に修正致します。

8 名無しさん1年以上前

ボス・亀裂の説明のところ、オニキスとシリトンの効果が同じになってますよー。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「おすすめの魔石【目的別】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 決闘のレナ雑魚すぎwwwwww頑張って育ててるのに可愛いそうwwwwww

    • >>[4625]さんへ。
      お返事ありがとうございます。ご質問してから1週間が経った時に、またそのキャラと遭遇しました。前回11した時と比べ通常攻撃そして周りの方々と変わらない速度になっていたのでご報告致しました。

    権利表記

    トップへ戻る