【HIT(ヒット)】スキルポイントの振り方優先度

HIT(ヒット)における、スキルポイントのオススメの振り方について掲載しています。スキルポイントの振り方について知りたい方は参考にしてください。

※攻撃系のスキルポイント6以降は、5までの上昇値と比べ、上がり幅が半分になっています。

スキルポイントの振り方優先度

スキルポイントの振り方を優先度順に掲載しています。あくまでゲームを効率よく進めることを重視したオススメの振り方となっているため、プレイスタイルによってはこの限りではありません。参考程度にしていただければ幸いです。

パッシブスキルは最優先!

パッシブスキル画面.jpg

まずはパッシブスキルの「攻撃効果」と「防御効果」を優先して強化していきましょう。特に強化していきたい項目については下記をご参考ください。

▼優先度の高いパッシブスキル(冒険・対戦で共通)

スキル名 効果
攻撃力の上昇 攻撃力増加
(最大18%)
集中力の向上 クリティカル率増加
(最大6%)
決定打の強化 クリティカルダメージ増加
(最大30%)
防御力の強化 防御力増加
(最大21%)

▼優先度の高いパッシブスキル(対戦)

スキル名 効果
殺傷力の強化 対戦のダメージ増加
(最大12%)
打撃の減少 対戦のダメージ減少
(最大14%)
生命力の増強 体力増加
(最大21%)

スキルはクールタイム優先!

スキル画面.jpg

パッシブスキルの次は、スキルを強化していくことをオススメします。詳細な優先順位については下記をご参考ください。

▼優先度の高いスキル

スキル名 効果
攻撃力の上昇 スキル(個別)ダメージ増加
(最大60%)
時間の短縮 スキル(個別)クールタイム減少
(最大2.5秒)

▼攻撃力の上昇について

「攻撃力の上昇」はスキル攻撃時の火力を底上げすることができます。最大で60%上昇は非常に大きいです。

▼時間の短縮について

まずは「時間の短縮」の強化をオススメします。スキルを早く使えるようになるため、優先して強化していきましょう。必須と言っても過言ではないです。

▼他のステータスは余ったポイントと相談

『集中力の向上(クリ率上昇)』と『決定打の強化(クリダメ増加)』は、お好みで上げましょう。

攻略班としては、どちらが良いか悩んだ場合は、『集中力の向上(クリ率上昇)』を優先的に上げることをおすすめします。

現在、スキルポイントの最大値が7になったので、上に挙げた項目に振るポイントはほとんど余らないはずです。振る場合は、強化スキルにしているスキルを優先しましょう。

2018/07/06追記:バランス調整のため、スキルポイントの最大値が修正されます。

3.コンボスキルは火力に特化!

コンボスキル画面.jpg

▼優先度の高いコンボスキル

スキル名 効果
攻撃力の上昇 コンボスキル(個別)ダメージ増加
(最大60%)

コンボスキルに関しては「攻撃力の上昇」を優先して上げることをおすすめします。

コンボスキルは、通常のスキル比べて、クールタイムが短く設定されています。そのため、特定の理由がない限りはクールタイムにポイントを振る必要がありません。

HIT 関連リンク

スキルポイントについて
2018.07.03 12:55 コメント数(0)
スキルについて
2018.08.20 11:09 コメント数(0)

コメント

1 名無しさん約8ヶ月前

反撃ってまれだし、反撃関連は一切ふってない

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「スキルポイントの振り方優先度」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[7833]
      俺もよくレイドとか次元で、戦闘終了後に接続切れましたって出て、報酬とクリア回数が反映されずって事がよくあるわ

    • こんなとこで時間潰してねーで、
      22:00なったからサブでも育てに行ってこいwww
      それと俺は赤いキツネより、緑のたぬきのほうが好きだ!
      かのんの名前のセンスはgood!!!!
      最後にお前に言いたい事がある。
      すまんな。
      またな!

    権利表記

    トップへ戻る