【HIT(ヒット)】スキルポイントの振り方優先度

▼連鎖スキルの詳細はコチラ!連鎖スキルについて気になる情報は、きっとココにある・・・!

※現在、一部の記事がシーズン5に対応していません。

HIT(ヒット)における、スキルポイントのオススメの振り方について掲載しています。スキルポイントの振り方について知りたい方は参考程度にしていただければ幸いです。

スキルポイントの振り方優先度

スキルポイントの振り方を優先度順に掲載しています。あくまでゲームを効率よく進めることを重視したオススメの振り方となっているため、プレイスタイルによってはこの限りではありません。あくまで参考程度にしていただければ幸いです。

パッシブスキルの強化

パッシブスキル画面.jpg

まずはパッシブスキルの「攻撃効果」と「防御効果」を優先して強化していきましょう。特に強化していきたい項目については下記をご参考ください。

▼優先度の高いパッシブスキル(冒険・対戦で共通)

スキル名 効果
攻撃力の上昇 攻撃力増加
(最大15%)
集中力の向上 クリティカル率増加
(最大5%)
決定打の強化 クリティカルダメージ増加
(最大25%)
防御力の強化 防御力増加
(最大15%)

▼優先度の高いパッシブスキル(対戦)

スキル名 効果
殺傷力の強化 対戦のダメージ増加
(最大10%)
打撃の減少 対戦のダメージ減少
(最大10%)
生命力の増強 体力増加
(最大15%)

▼反撃効果はスキルポイントが余った振る!

反撃効果枠は、主に「カウンター」発動時に効果を発揮します。カウンターは発動が難しいため、優先度は大きく下がります。

スキルの強化

スキル画面.jpg

パッシブスキルの次は、スキルを強化していくことをオススメします。詳細な優先順位については下記をご参考ください。

▼優先度の高いスキル

スキル名 効果
攻撃力の上昇 スキル(個別)ダメージ増加
(最大50%)
時間の短縮 スキル(個別)クールタイム減少
(最大2.5秒)

▼攻撃力の上昇について

「攻撃力の上昇」はスキル攻撃時の火力を底上げすることができます。最大で50%上昇は非常に大きいです。必須と言っても過言ではありません。

▼時間の短縮について

まずは「時間の短縮」の強化をオススメします。スキルを早く使えるようになるため、優先して強化していきましょう。必須と言っても過言ではないです。

3.残りはお好みで

『集中力の向上(クリ率上昇)』と『決定打の強化(クリダメ増加)』は、お好みで上げましょう。

攻略班としては、どちらが良いか悩んだ場合は、『集中力の向上(クリ率上昇)』を優先的に上げることをおすすめします。

3.コンボスキルの強化

コンボスキル画面.jpg

▼優先度の高いコンボスキル

スキル名 効果
攻撃力の上昇 コンボスキル(個別)ダメージ増加
(最大50%)

コンボスキルに関しては「攻撃力の上昇」を優先して上げることをおすすめします。

コンボスキルは、通常のスキル比べて、クールタイムが短く設定されています。そのため、特定の理由がない限りはクールタイムにポイントを振る必要がありません。

HIT 関連リンク

スキルポイントの入手方法
2017.12.05 14:10 コメント数(0)
スキルについて
2018.03.20 11:48 コメント数(0)
決闘場で登録しておきたいスキル
2018.03.20 15:26 コメント数(1)

コメント

1 名無しさん約3ヶ月前

反撃ってまれだし、反撃関連は一切ふってない

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「スキルポイントの振り方優先度」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記

    トップへ戻る