HIT(ヒット)攻略記事

【HIT(ヒット)】決闘場で登録しておきたいスキル

▼アニカ最強決定戦の予選トーナメント表発表(1/18)!UPHOT

HIT(ヒット)における、決闘場で登録しておきたいスキルをキャラクター別に優先度をつけてまとめています。決闘場でどのスキルを登録していいかわからない方は参考程度にしていただければ幸いです。

関連リンク

決闘場で登録しておきたいスキル

対戦で登録しておきたいスキル
決闘場において登録しておきたいスキルを星5表記で優先度を掲載しています。なお、キャラクターの特徴を加味した上での優先度となっているため、自身のプレイスタイルによってはこの限りではありません。あくまで参考程度にしていただければ幸いです。

アニカの登録しておきたいスキル

アニカ

▼強化スキル枠

スキル 登録優先度
強化ガストラッシュの画像 ガストラッシュ ★★★★・
強化トルネードキャッチの画像 トルネードキャッチ ★★★★★
強化ウィンドコンチェルトの画像 ウインドコンチェルト ★★★・・

強化スキル枠は、クールタイムの短い「ガストラッシュ」か、スキル接続時間が長くて威力の高い「トルネードキャッチ(通称:トルキャ)」がおすすめです。

Lv80で習得可能な「ウインドコンチェルト」はスキル接続時間がとにかく長いのが特徴です。決闘場においては強力な強化スキルです。

▼通常スキル枠

スキル 登録優先度
ガストラッシュの画像 ガストラッシュ ★★★・・
ターンバーストの画像 ターンバースト ★★★★★
ブリーズデスサイズの画像 ブリーズデスサイズ ★★★★★
ウィンドコンチェルトの画像 ウインドコンチェルト ★★・・・

『ターンバースト』

相手にスキルを全て吐き出させた後、状況にもよりますが、基本的に相手は『強化トルネードキャッチ』・『ブリーズデスサイズ』を警戒して、距離を離す/フィールドの端を歩き回るなどします。

この時、『ブリーズデスサイズ』のクールタイムが回復しておらず、『強化トルネードキャッチ』・『ターンバースト』のみ残っている場合だと、フィールドの端を歩き回られていた場合『強化トルネードキャッチ』を被弾させることは難しいですが、歩き回るノーガードの相手に対し『ターンバースト』を使用すると、意外とそのままダウンを取れたりするのでおすすめです。

新スキル2種

新スキルの「ブリーズデスサイズ」は範囲が広く画面外から不意打ちができ、クールタイムもガストラッシュと1秒しか変わらないためLv76以上の方は必ず採用したいスキルです。「ウインドコンチェルト」はクールタイムが長いですが、スキル接続時間が非常に長いため押しに強いスキルとなっています。

アニカの立ち回り方【決闘場】

キキの登録しておきたいスキル

キキ

▼強化スキル枠

スキル 登録優先度
強化マナバ.pngマナバースト ★★★★★
強化フレイムビームの画像 フレイムビーム ★★★・・
強化アイスブレイクの画像 アイスブレイク ★★★・・

強化スキル枠は「マナバースト」がおすすめです。

Lv76・80で習得可能な新スキル2種は使い方次第で強力です。

▼通常スキル枠

スキル 登録優先度
ファイアーボール.pngファイアボール ★★★★・
サンダー.pngサンダー ★★★★★
ダークミスト.pngダークミスト ★★★・・
ヘルフレア.pngヘルフレア ★★★★★

『ファイアボール』

前述した通りクールタイムを意識した際「ファイアボール」はクールタイムがキキのスキルの中で最も短く、ガードブレイク効果もあるため不意打ちや相殺として優秀です。

『サンダー』

サンダーは確定を取れることと、気絶効果を持ち相手を起こさないスキルが現状サンダーだけなのでおすすめです。

『ヘルフレア』

ヘルフレアはスキル接続時間が長く、スキル相殺に長けているため優秀です。

キキの立ち回り方【決闘場】

ヒューゴの登録しておきたいスキル

ヒューゴ

▼強化スキル枠

スキル 登録優先度
強化大車輪の画像 大車輪 ★★★・・
強化猪突猛進の画像 猪突猛進 ★★★★★

強化スキルは「猪突猛進」がおすすめです。ギルド戦においても猛威を振るうスキルとなっているので、選択して損はありません。

▼通常スキル枠

スキル 登録優先度
堅城鉄壁の画像 堅城鉄壁 ★★★★★
限界突破の画像 限界突破 ★★★・・
爆砕剛剣の画像 爆砕剛剣 ★★★★★

『堅城鉄壁』

堅城鉄壁」を使用すると気絶以外の状態異常にならなくなり、カウンターを取りやすくなるため相手のスキルを浪費させたり間合いを詰められるためおすすめです。固有スキル「快速」と合わせられるとさらに真価を発揮することが出来ます。

『限界突破』

「限界突破」は確実に当てられるタイミングか相殺で使用しましょう。

『爆砕剛剣』

Lv80に到達している方は「爆砕剛剣」は確実に採用したいスキルです。ガード不可かつ相手を浮遊させられるスキルであり、クールタイムも比較的短いため優秀です。

ヒューゴの立ち回り方【決闘場】

ルーカスの登録しておきたいスキル

ルーカス

▼強化スキル枠

スキル 登録優先度
強化裂破風神の画像 裂破風神 ★★・・・
強化天翔鳳凰の画像 天翔鳳凰 ★★★★★
強化天変地威の画像 天変地威 ★★★・・

ルーカスの強化スキル枠は「天翔鳳凰」がおすすめです。威力が非常に高く、比較的クールタイムも短いため優秀です。

▼通常スキル枠

スキル 登録優先度
疾風脚閃の画像 疾風脚閃 ★★・・・
閃光烈破の画像 閃光烈破 ★★★★★
悪鬼入滅の画像 悪鬼入滅 ★★★★★
天変地威の画像 天変地威 ★★★★★

『閃光烈破』

ガードブレイク効果を持った「閃光烈破」は、スキル相殺としてもコンボの起点としても優秀なため、汎用性の高さから採用したいスキルです。

『疾風脚閃』

「疾風脚閃」のスキルはクールタイムが短い代わりにスキル単体では非常に回避しやすくなっています。しかし貴重な気絶コンボに繋がるスキルであるため、Lv80に達していない方(特にLv75以下の方)は採用しても良いでしょう。また、最終段以外は起こす仕様になっているので気を付けましょう。

新スキル2種

新スキル「悪鬼入滅」「天変地威」は習得レベルに到達している方はどちらも採用したいスキルです。「悪鬼入滅」はこのスキルだけがもつ【沈黙】という効果を持っており、一定時間相手のカウンター・スキルの発動を封印します。「天変地威」は出が早いため被弾させやすく、クールタイムが短いため優秀です。

ルーカスの立ち回り方【決闘場】

レナの登録しておきたいスキル

レナ

▼強化スキル枠

スキル 登録優先度
強化トゥインクルスターの画像 トゥインクルスター ★★★・・
強化ペネトレイトの画像 ペネトレイト ★★★★★

強化スキルはシーズン3で登場した「ペネトレイト」がおすすめです。シーズン2の強化スキルである「トゥインクルスター」も優秀ですが、「トゥインクルスター」は目視・音で回避しやすいのに対し、「ペネトレイト」は出が早いために被弾させやすい点も優秀です。

▼通常スキル枠

スキル 登録優先度
トゥインクルスターの画像 トゥインクルスター ★★・・・
ムーンサルトの画像 ムーンサルト ★★★★・
プラズマショットの画像 プラズマショット ★★★・・
スプラッシュアローの画像 スプラッシュアロー ★★★★★
クレッシェンドムーンの画像 クレッシェンドムーン ★★★★★

『ムーンサルト』

「ムーンサルト」はレナのスキルの中で最もクールタイムが短い点と、初撃の判定が早いために移動中ノーガードの相手に被弾させやすい点が優秀です。スキル相殺にも使用できるため回転率の良さを活かしましょう。

『プラズマショット』

気絶効果のある「プラズマショット」はコンボの中盤を担ってくれ、確定を狙いやすい優秀なスキルです。Lv76に到達していない方は採用したいスキルです。

新スキル2種

新スキル「スプラッシュアロー」「クレッシェンドムーン」は、習得できるレベルに到達している方はどちらも採用したいスキルです。「スプラッシュアロー」は気絶状態にするスキルであり、プラズマショットよりもクールタイムを稼ぎやすいためおすすめです。「クレッシェンドムーン」は現在実装されているスキルの中で最も飛距離の長いスキルなので、緊急で遠くに回避したい時などに非常に役立ちます。

レナの立ち回り方【決闘場】

HIT 関連リンク

お役立ち情報一覧
2018.01.10 19:03 コメント数(0)
決闘場の戦術(立ち回り)まとめ
2017.11.02 18:20 コメント数(7)
確定とは?
2017.08.28 14:09 コメント数(0)

コメント

1 名無しさん約12ヶ月前

ファイボ4の時点でエアプ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「決闘場で登録しておきたいスキル」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    新着コメント

    • >>[6898]
      分かりますw
      バディとか
      新キャラ考えたらありだったのかも?笑

    • ギルド名:黒椿
      LV:6
      人数:35人
      作成日:2017.10.30
      加入条件:自由加入
      ギルド紹介:
      みんなで楽しくやりたいので、ノルマはありません。
      LVも幅広いので、始めたばかりの方も大歓迎!
      学生さんも社会人の方も、ギル戦したりフレ戦したり、
      ギルチャでワイワイお喋りしましょう!
      ...

    権利表記

    トップへ戻る