Image

HIT(ヒット)攻略記事

【HIT(ヒット)】決闘場で登録しておきたいスキル

▼次回のアップデート情報発表!11/17(金)公式生放送まとめ!

▼インタビュー第5弾!ラストのキャラレナのインタビューです!

HIT(ヒット)における、決闘場で登録しておきたいスキルをキャラクター別に優先度をつけてまとめています。決闘場でどのスキルを登録していいかわからない方は参考程度にしていただければ幸いです。

関連リンク

決闘場で登録しておきたいスキル

対戦で登録しておきたいスキル
決闘場において登録しておきたいスキルを星5表記で優先度を掲載しています。なお、キャラクターの特徴を加味した上での優先度となっているため、自身のプレイスタイルによってはこの限りではありません。あくまで参考程度にしていただければ幸いです。

アニカの登録しておきたいスキル

アニカ

▼強化スキル枠

スキル 登録優先度
ガストラッシュ ★★★☆☆
トルネードキャッチ ★★★★★

強化スキル枠は、クールタイムの短い「ガストラッシュ」か、シーズン3で登場し威力も増した「トルネードキャッチ(通称:トルキャ)」がおすすめです。

▼通常スキル枠

スキル 登録優先度
ガストラッシュ ★★★★★
ターンバースト ★★★★★
ブリーズデスサイズ ★★★★☆
ウインドコンチェルト ★★★☆☆

後述するキャラも含めシーズン3の現環境ではスキルの高回転化が進んでいます。クールタイム減少を多く積み、スキルを多く打てるだけで、それだけ攻めることも守ることもできるため、"ループ"や"無限"を目指す場合はクールタイムの短いスキルを選択すると有効的です。そういった戦い方を選択する場合に「ガストラッシュ」「ターンバースト」はおすすめです。

新スキルの「ブリーズデスサイズ」は範囲が広く画面外から不意打ちができ、クールタイムもガストラッシュと1秒しか変わらないため優秀です(初撃が相手を起こす仕様なので注意)。「ウインドコンチェルト」はクールタイムが長いですが、スキル時間が非常に長いため押しに強いスキルとなっています。

アニカの立ち回り方【決闘場】

キキの登録しておきたいスキル

キキ

▼強化スキル枠

スキル 登録優先度
強化マナバ.pngマナバースト ★★★★★
強化ヘルフレア.pngヘルフレア ★★★★☆

強化スキル枠は「マナバースト」がおすすめです。シーズン3で「ヘルフレア」の強化スキルが登場し、ギルド戦においては非常に効果的かつ火力の出る武器ではありますが、決闘場においては回避されにくい「マナバースト」が良いでしょう。

▼通常スキル枠

スキル 登録優先度
ファイアーボール.pngファイアボール ★★★★☆
サンダー.pngサンダー ★★★★★
ダークミスト.pngダークミスト ★★★★☆
ヘルフレア.pngヘルフレア ★★★★★

前述した通りクールタイムを意識した際「ファイアーボール」はクールタイムがキキのスキルの中で最も短くおすすめです。現状のHITにおいて"無限"と言われる、一度ダウンを取れればその後一度も相手を起こさずにHPを削りきれるというハメ技が可能なキャラクターは、キキとルーカスのみとなっています。強化スキルに「マナバースト」を採用した無限キキを目指す場合は採用しましょう。

サンダーは確定を取れることと、気絶効果を持ったスキルが現状サンダーだけなのでおすすめ度高めです。

ダークミストは現在トッププレイヤーの採用率が高くなっており、その理由として「ヘルフレア」の強化スキルを採用していることがあります。「ヘルフレア」の強化スキルを採用した場合「サンダー」「ダークミスト」で無限コンボが完成します。

  • 【無限キキのコンボ】(例):(強化)ヘルフレア⇒コメットハート⇒サンダー⇒サンダーレイン⇒メイルシュトローム⇒ダークミスト⇒ヘルフレア⇒以下ループ

キキの立ち回り方【決闘場】

ヒューゴの登録しておきたいスキル

ヒューゴ

▼強化スキル枠

スキル 登録優先度
大車輪 ★★★☆☆
猪突猛進 ★★★★★

強化スキルは「猪突猛進」がおすすめです。ギルド戦においても猛威を振るうスキルとなっているので選択して損はありません。シーズン3武器実装以前最も採用率の高かった「大車輪」のスキルよりも移動スピードが早いため、非常に高い確率で被弾させることが出来ます。

▼通常スキル枠

スキル 登録優先度
堅城鉄壁 ★★★★★
限界突破 ★★★★★
跳躍破砕剣 ★★★☆☆
爆砕剛剣 ★★★★★

堅城鉄壁」を使用すると気絶以外の状態異常にならなくなり、カウンターを取りやすくなるため相手のスキルを浪費させたり間合いを詰められるためおすすめです。固有スキル「快速」と合わせられるとさらに真価を発揮することが出来ます。

「限界突破」は確実に当てられるタイミングか相殺で使用しましょう。

新スキルの「跳躍破砕剣」は画面外から長い距離を移動し被弾させられるため優秀です。Lv80に到達している方は「爆砕剛剣」は確実に採用したいスキルです。ガード不可であり相手を浮遊させられるスキルであり、クールタイムも比較的短いため優秀です。

ヒューゴの立ち回り方【決闘場】

ルーカスの登録しておきたいスキル

ルーカス

▼強化スキル枠

スキル 登録優先度
裂破風神 ★★★★☆
旋風螺旋 ★★☆☆☆
天翔鳳凰 ★★★★★

ルーカスの強化スキル枠は「天翔鳳凰」がおすすめです。威力が非常に高く無限コンボの中にも組み込むことが出来、他の強化スキルと比較しても被弾させやすい点が優秀です。

▼通常スキル枠

スキル 登録優先度
疾風脚閃 ★★★★★
破魔双剣 ★★★☆☆
閃光烈破 ★★★★★
悪鬼入滅 ★★★★★
天変地威 ★★★★★

ガードブレイク効果を持った「閃光烈破」は、スキル相殺としてもコンボの起点としても優秀なため絶対に採用したいスキルです。

無限コンボを完成させるために、気絶効果を持ったスキルを採用する必要があります。「疾風脚閃」のスキルはクールタイムが短い代わりにスキル単体では非常に回避しやすくなっています。対して「破魔双剣」はクールタイムが長い代わりにスキル相殺にも使用することができるため優秀です。

「疾風脚閃」はコンボの中盤で使用し、破魔双剣は相手によって、状況によって使い分けられると良いでしょう。

新スキル「悪鬼入滅」「天変地威」は習得レベルに到達している方はどちらも採用したいスキルです。「悪鬼入滅」はこのスキルだけがもつ【沈黙】という効果を持っており、一定時間相手のカウンター・スキルの発動を封印します。「天変地威」は出が早いため被弾させやすく、クールタイムが短いため優秀です。

ルーカスの立ち回り方【決闘場】

レナの登録しておきたいスキル

レナ

▼強化スキル枠

スキル 登録優先度
トゥインクルスター ★★★★☆
ペネトレイト ★★★★★

強化スキルはシーズン3で登場した「ペネトレイト」がおすすめです。シーズン2の強化スキルである「トゥインクルスター」も優秀ですが、威力が「ペネトレイト」の方が高く、また「トゥインクルスター」は目視で回避しやすいのに対し、「ペネトレイト」は出が早いために被弾させやすい点も優秀です。

▼通常スキル枠

スキル 登録優先度
トゥインクルスター ★★★☆☆
ムーンサルト ★★★★★
プラズマショット ★★★☆☆
サイクロンシュート ★☆☆☆☆
スプラッシュアロー ★★★★★
クレッシェンドムーン ★★★★★

「ムーンサルト」は確定が狙いやすい点と、初撃の判定が早いために移動中の相手に被弾させやすい点が優秀です。

気絶効果のある「プラズマショット」はコンボの中盤を担ってくれ、確定を狙いやすい優秀なスキルです。

「サイクロンシュート」に関しては溜め攻撃であるためにスーパーアーマー時間を稼ぎやすい点、ガード待ちする相手に1溜めで放つことで不意をつけるため優秀です。

新スキル「スプラッシュアロー」「クレッシェンドムーン」は、習得できるレベルに到達している方はどちらも採用したいスキルです。「スプラッシュアロー」は気絶状態にするスキルであり、プラズマショットよりもクールタイムを稼げやすいためおすすめです。「クレッシェンドムーン」は現在実装されているスキルの中で最も飛距離の長いスキルなので画面外から不意をつくのに最適なスキルです。

レナの立ち回り方【決闘場】

HIT 関連リンク

お役立ち情報一覧
2017.11.16 12:52 コメント数(0)
決闘場の戦術(立ち回り)まとめ
2017.11.02 18:20 コメント数(2)
確定とは?
2017.08.28 14:09 コメント数(0)

コメント

1 名無しさん約10ヶ月前

ファイボ4の時点でエアプ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「決闘場で登録しておきたいスキル」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記

    トップへ戻る