【叛逆性MA】クーピーの特徴と使い方、ステータス情報

※現在の情報は最新のものでない可能性があるため、ご注意ください。

叛逆性MA(叛逆性ミリオンアーサー)における、クーピーの特徴と使い方、ステータス情報を解説しています。クーピーの固有特質と祝福から、おすすめの回路育成の仕方やプロフィール情報まで記載してるので、クーピーについて知りたい方はぜひご覧ください。

クーピーの特徴と使い方

#[title]

基礎能力
#[title] 【HP能力】2500
【魔攻能力】800
【物攻能力】1900
【魔防能力】1500
【物防能力】1500

クーピーの特徴

▼回復性能に優れた妖精

クーピーはアーサーを回復できるスキルを持つ回復性能に優れた妖精です。スキル「ラブアロウ」でアーサーを回復することができ、覚醒スキル「天使の加護」では物防と魔防アップ&アーサーの回復を行えます。

クーピーはナックラヴィと似たようなステータスをしていますが、攻撃性能はナックラヴィよりも劣っています。ですが、クーピーはナックラヴィよりも大きくサポート面において勝っています。

おすすめの使い方

▼闇属性と光属性に有利

クーピーは攻撃祝福効果に光属性ダメージ追加生存祝福効果に光属性ダメージ軽減の効果を所持しています。クーピーは闇属性・光属性の敵に対して有用なため、優先して闇属性と光属性の敵が出現するクエストに連れて行くのがおすすめです。

また、アーサーを回復できるため敵の火力が高いところに、回復役として連れて行くのもおすすめです。

クーピーのおすすめの回路育成

おすすめの育成順序

▼シビア、スマートヒールを優先

優先的に開放したい回路 効果(Lv1)
シビア 物攻+31
スマートヒール スキルによる治療効果+2%
キュア 戦闘中、最大HPの0.8%分のHPを毎秒回復する(非戦闘中は毎秒3%)

クーピーは「シビア」「スマートヒール」の回路を優先的に開放しましょう。シビアは物攻をアップできる回路で、スキル「ラブアロウ」の治療量を増加でき、スマートヒールはスキルによる治療効果をアップできるため、この2つの回路を開放することでクーピーの回復性能を大きく強化できます。

この2つの回路を開放したら、生存祝福の開放を進めて耐久力アップさせるのがおすすめです。回復ができるクーピーの耐久力を上げる=アーサーの耐久力を上げることになります。

おすすめのレリック

▼物攻、HPをアップできるレリックがおすすめ

レリック名 効果(Lv1)
機敏 物攻+(妖精レベル×0.4)、かつ移動速度が若干アップ
タフネス 妖精の最大HP+5%

クーピーには物攻をアップできるレリック「機敏」が特におすすめです。クーピーのスキル「ラブアロウ」の治療効果は物攻によって決まるため、物攻をアップできる「機敏」を付けることで治療量をアップできるためです。

また、妖精の最大HPをアップできる「タフネス」もおすすめです。クーピーは回復性能が高い妖精ではありますが、自身の耐久力は高くないため、HPをアップさせ、回復役として場に残るように育て上げるのが良いでしょう。

クーピーのスキル・特質・祝福と最大ステータス

スキル

クーピー通常攻撃
敵に矢を1本放ち、物理ダメージを与える。
天使の加護
主人のそばへ瞬間移動してマジックフィールドを生成し、物防および魔防+10%。かつ5秒間、味方のHPを回復。
ラブアロウ
愛の矢を降らせて味方を治療する。治療効果は物攻によって決まる。

固有特質

ターボ
進化スキルの冷却時間-5.0%
天使の加護・改
「天使の加護」の治療効果+10.0%
物理攻撃
物攻+10.0%
ワンダーヒール
ターゲットの現在HPが低いほど治療効果が向上。治療効果×(1+ターゲットが損失したHP/最大HP×5.0%)
天使降臨
一定確率でクーピーの物攻+100.0。持続6秒。

攻撃祝福効果

レベル 条件 効果
1 攻撃回路に消耗する
特質スポット20
光属性ダメージ追加+5
2 攻撃回路に消耗する
特質スポット40
光属性ダメージ追加+10
3 攻撃回路に消耗する
特質スポット60
光属性ダメージ追加+15
4 攻撃回路に消耗する
特質スポット80
光属性ダメージ追加+20
5 攻撃回路に消耗する
特質スポット100
光属性ダメージ追加+25

生存祝福効果

レベル 条件 効果
1 生存回路に消耗する
特質スポット20
光属性ダメージ軽減+5
2 生存回路に消耗する
特質スポット40
光属性ダメージ軽減+10
3 生存回路に消耗する
特質スポット 60
光属性ダメージ軽減+15
4 生存回路に消耗する
特質スポット80
光属性ダメージ軽減+20
5 生存回路に消耗する
特質スポット100
光属性ダメージ軽減+25

最大ステータス

物理攻撃 調査中 物理防御 調査中
魔法攻撃 調査中 魔法防御 調査中
HP 調査中 命中 調査中
回避 調査中 CR 調査中
CRダメージ 調査中 CR抵抗 調査中
CRダメ軽減 調査中 - -

クーピーのプロフィール情報

プロフィール

「断絶の時代」において、対立する勢力同士の和平を担当していた妖精。山猫アーサーとの付き合いは短く、エリートである山猫アーサーのパートナーになったことを自慢している。が、アーサーよりも自分のほうが可愛いと本気で思っているようで、ときどきそれをアピールする。

興味

趣味 自分磨き全般(読書・ヨガ・ピラティス・お菓子作り・パワースポット巡り・スーパーフードを試す)、SNSでシェア、自撮り
好きなもの カワイイ自分、お菓子、ファッション
嫌いなもの 虫、機械類(スマホを除く)、カワイクないもの、自分を好きにならない人

関連リンク

妖精一覧
ナックラヴィの画像ナックラヴィ ティターニアの画像ティターニア クーピーの画像クーピー
ブリギッテの画像ブリギッテ ボダッハの画像ボダッハ ベトールの画像ベトール
ニムエの画像ニムエ ウアサハの画像ウアサハ -

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「クーピーの特徴と使い方、ステータス情報」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 叛逆性MAのアンチスレ。
      現段階で、叛逆性MAの状況は、酷い状況である。
      例えば。スクエニ側は、ネットイース側にあらかじめ、権利を買ってもらうように。ネットイースにレンタル料付きでゲームの権利を買ってもらう事をしたとする。例えば。叛逆性MAのハードウェアをレンタル料で、買い取るような事だと仮定した場合。
      そして、しばらくして、ネットイース側は、スクエニ側にゲームの権利をスクエニに買い取ってもらうべく、スクエニに権利を戻そうとすると仮定したとする。
      すると、スクエニ側は、ネットイースからの買い戻しを拒否。
      それについで、ネットイース側は、スクエニに。
      次の月から、イベント情報やイベントを更新しませんよ。と言って。岩野Pは、退社してしまい。
      今、現段階で、叛逆性MAのイベントは、動かない状態にある。

    • フレチャ14日経つと消えるの?

    権利表記

    トップへ戻る