【叛逆性MA】山猫アーサーの基本情報とおすすめデッキ編成

※現在の情報は最新のものでない可能性があるため、ご注意ください。

叛逆性MA(叛逆性ミリオンアーサー)における、山猫アーサーの基本情報とおすすめデッキ編成を紹介しています。山猫アーサーの性能やパーティ内での役割・使い方、おすすめカードやおすすめ秘密訓練まで記載しているので、ぜひ攻略の参考にしてください。

山猫アーサーの基本情報

#[title

山猫アーサーの基本性能
#[title 【特徴】
・遠距離魔法攻撃
・アタッカー
【上達難易度】
★★★☆☆

性能と役割について解説

▼高い攻撃性能

山猫アーサーはアーサーの中でも特に攻撃面に優れたクラスです。山猫アーサーは射程距離が非常に長く、遠距離から魔法攻撃で敵を狙撃できます。

チームではメインアタッカーとして活躍できますが、耐久力が低いため、前線には出ないようにしましょう。

▼高火力を出せるカードが多い

山猫アーサーには高火力を出せるアタッカーの騎士カードが豊富にあり、全力ダメージ(HP60%以上時ダメージアップ)や背水の陣ダメージ(HP60%未満時ダメージアップ)など、条件によってさらに火力がアップするカードもあります。

また、自動で敵を攻撃する砲台を召喚できるという点も他のアーサーにはない特徴です。

▼リセマラランキングを確認したい方はこちら

山猫アーサーのおすすめカード

MR通常攻撃カード

制圧型ベイランの画像制圧型ベイラン 叛逆型スカアハの画像叛逆型スカアハ 闇堕型クーホリンの画像闇堕型クーホリン
闇堕型ランスロットの画像闇堕型ランスロット 魔導型卑弥呼の画像魔導型卑弥呼 -

山猫アーサーにはMR通常攻撃の騎士カードはぜひ入手しておきたいカードです。山猫アーサーは攻撃力が高く、アタッカーとして優秀なため、通常攻撃でも火力を出しておきたいです。

また、MR通常攻撃騎士カードにはSR通常攻撃にはない、付加効果がある点も入力しておきたい理由です。

防御力、CR耐性のダウン効果持ち

叛逆型エニードの画像叛逆型エニード

山猫アーサーには叛逆型エニードのように、防御力やCR耐性など防御面を弱体化できる効果を持つカードがおすすめです。

防御力をダウンしてから攻撃を行うことで、攻撃力が高い山猫アーサーの火力を存分に振るうことができます。

山猫アーサーのおすすめデッキ編成

砲台&CR攻撃を主体とした編成

デッキ内容
-

上記のデッキは巨大砲台での火力に加えて、クリティカル攻撃に特化したカード編成になります。

巨大砲台を召喚できる新春型クレアと、砲台を強化できる新春型レプゼンは相性がとても良いため、どちも所持している人は組み合わせて使うのがおすすめです。

叛逆型エニードには防御力とクリティカル耐性ダウン効果があり、クリティカルダメージアップ効果がある氷結型サファイヤ闇堕型ランスロットを一緒に使うことで、クリティカル時大ダメージを与えることができます。

UR以下のカードで組んだ氷属性編成

デッキ内容
-

上記はUR以下のカードで組んだ氷属性編成になります。通常攻撃枠としてプーカを、範囲攻撃に氷結型アントアネットを、単体攻撃に氷結型ガヘリスを編成しています。

氷結型イグレインはアントワネットと同じ範囲攻撃ですが、火力が劣る分アイシング効果を付与する効果があります。

氷結型ロキは炎障度解除&HP回復役として編成しています。

範囲攻撃と単体攻撃ができる編成なため、敵の数によって使い分けるのが理想です。

山猫アーサーのおすすめ秘密訓練

基本的には精神強化がおすすすめ

バスケ サッカー 野球
瞑想 物理 幾何
バドミントン アーチェリー 自転車

山猫アーサーは火力面に優れたクラスなため、精神を強化し、さらに強力なアタッカーにするのが良いでしょう。次点で最大HPをアップできる体質がおすすめです。素早さは敵によって恩恵があまり感じられないため、優先的に強化しなくとも良いです。

そのため、「サッカー」「物理」「バドミントン」が山猫アーサーにおすすめな秘密訓練です。

▼秘密訓練についてはこちらでも確認

山猫アーサーのおすすめチップセット

CR+とCRダメージ+のチップセットがおすすめ

おすすめセットボーナス
ヌアザの剣 ルーの槍 ケルトの歌
オェングスの白鳥 ダグザの棍 ファバルの擲
ディアドラの愛 戦神モリガン -

山猫アーサーは火力面に優れたアーサーなため、CR+とCRダメージ+の効果を持つチップセットで火力面を強化するのがおすすめです。

ヌアザの剣とルーの槍はどちらの効果も、CR+とCRダメージ+の効果を持つため特におすすめです。

▼セットボーナスについてはこちらでも確認

チップは魔攻増幅チップがおすすめ

山猫アーサーには魔攻増幅チップが一番のおすすめチップです。山猫アーサーは火力面に優れたアーサーのため、魔攻増幅チップを装着させて自身の強みである火力面を強化しましょう。

次点でHP増幅チップがおすすめで、魔攻が装着できない箇所にはHPを、HPが装着できないところには魔防または魔防増幅チップを付けましょう。

関連リンク

アーサー(クラス)一覧

アーサー一覧
団長アーサーアイコン.jpg団長 鉄拳アーサーアイコン.jpg鉄拳 山猫アーサーアイコン.jpg山猫
閣下アーサーアイコン.jpg閣下 錬金アーサーアイコン.jpg錬金 流浪アーサーアイコン.jpg流浪

カード関連

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「山猫アーサーの基本情報とおすすめデッキ編成」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る