【叛逆性MA】流浪アーサーの基本情報とおすすめデッキ編成

※現在の情報は最新のものでない可能性があるため、ご注意ください。

叛逆性MA(叛逆性ミリオンアーサー)における、流浪アーサーの基本情報とおすすめデッキ編成を紹介しています。流浪アーサーの性能やパーティ内での役割・使い方、おすすめカードやおすすめ秘密訓練まで記載しているので、ぜひ攻略の参考にしてください。

流浪アーサーの基本情報

#[title

流浪アーサーの基本性能
#[title 【特徴】
・遠距離物理攻撃
・アタッカー
【上達難易度】
★★★☆☆

性能と役割について解説

▼高火力アタッカー

流浪アーサーはアーサーの中でも攻撃面が特に優秀で、山猫アーサーと並んで火力が高いクラスです。騎士カードには遠距離から敵を攻撃できるカードが数多くあり、敵と距離をとって戦うことができます。

火力が非常に高いアーサーですが、耐久力が低いクラスなため、基本的には戦闘時は前線に出ず、敵と距離をとって戦う必要があります。

▼自身を強化できるカードが多い

流浪アーサーの騎士カードには、天使の光(CR率アップ)や吸血(与えたダメージ分の一定値を回復)、疾風(COST回復時間短縮)効果など、自身に強化効果を付与できるカードが多いです。

中でもCR強化系のカードがおすすめで、もともと火力が高い流浪アーサーの火力をさらにアップさせることで、敵に莫大なダメージを与えられます。

▼リセマラランキングを確認したい方はこちら

流浪アーサーのおすすめカード

MRドモヴォーイ

MRドモヴォーイの画像MRドモヴォーイ

MRドモヴォーイは流浪アーサーの騎士カードの中でも特に入手しておきたいカードです。ドモヴォーイにはCRダメージアップ効果と、天使の光効果を獲得し、CR率をアップする効果があります。

大きく火力面を強化できるカードで、流浪アーサーをさらに強力なアタッカーにできるカードです。コスト1で使える点も優秀です。

MR通常攻撃カード

制圧型ベイランの画像制圧型ベイラン 複製型ファルサリアの画像複製型ファルサリア 闇堕型クーホリンの画像闇堕型クーホリン
闇堕型ランスロットの画像闇堕型ランスロット 魔導型卑弥呼の画像魔導型卑弥呼 -

流浪アーサーの通常攻撃カードには、ダメージにプラスしてSR通常攻撃カードにはない追加効果があります。15%という低確率ですが、自身のCR率をアップする効果などあり、SR通常攻撃よりも断然強いため、できれば属性ごとにそれぞれ揃えておきたいカードです。

流浪アーサーのおすすめデッキ編成

CR攻撃を主体としたデッキ編成

デッキ内容
-

上記のデッキはMRドモヴォーイで、CRダメージアップと天使の光の効果(CR率アップ)を付与しながら戦う、CR攻撃を主体とした編成です。ドモヴォーイは100%の確率で、天使の光を効果を獲得できるサポート性能に優れたカードのため、所持している人はどのデッキでも優先的に編成するのがおすすめです。

上記のデッキの使い方としては、まずはドモヴォーイを使用し、天使の光効果を発動させます。次に複製型レウィを使い、敵に与える光属性のダメージ量をアップさせます。その後に制圧型ウルズ制圧型ガネイダを使います。

このデッキはレウィ以外のカードが、天使の光効果を獲得でき、CR攻撃を発動させやすくしています。

氷属性編成(UR以下のカードのみで編成)

デッキ内容
-

上記はUR以下のカードのみを使った氷属性デッキです。プーカは通常攻撃枠として選び、氷結型アントアネットは敵に与える氷属性ダメージをアップできるため、デバフ要員として編成しています。

支援型レプゼン使用で氷冷状態になることが可能で、氷結型ロキは氷冷状態時は敵をフリーズできるため、組み合わせて使うのがおすすめです。

氷結型ガヘリスは範囲攻撃役として編成しています。

流浪アーサーのおすすめ秘密訓練

基本はパワー強化が優先

バスケ サッカー 野球
ボクシング 重量挙げ ランニング
バドミントン アーチェリー 自転車

流浪アーサーは火力面に優れたアーサーなため、パワーを強化し、さらに強力なアタッカーに育て上げるのがおすすめです。次点で最大HPをアップできる体質がおすすめです。

素早さは戦闘で恩恵を受けられる効果が少ないためおすすめできません。

そのため、「サッカー」「重量挙げ」「バドミントン」の秘密訓練が特におすすめ秘密訓練です。

▼秘密訓練についてはこちらでも確認

流浪アーサーのおすすめチップセット

CR強化チップセットがおすすめ

おすすめセットボーナス
ルーの槍 ヌアザの剣 オェングスの白鳥
ケルトの歌 ファバルの擲 ダグザの棍
戦神モリガン ディアドラの愛 -

流浪アーサーには、CR+とCRダメージ+効果があるチップセットを付けるのがおすすめです。流浪アーサーのカードには、CR率をアップする効果を持つカードも多いため、CRを強化できるチップセットと非常に相性が良く、CR時莫大なダメージを出すこともできます。

ルーの槍とヌアザの剣は、どちらもCR強化効果のチップセットなため特におすすめです。

物攻のチップを優先的に付ける

流浪アーサーには物攻のチップを優先的に付けましょう。流浪アーサーは火力面が非常に優秀なクラスなため、火力面を強化できる物攻増幅チップで自身の強みをさらに伸ばすのがおすすめです。

物攻が装着できない箇所には、HP増幅チップを付けましょう。魔防・物防は敵の攻撃によっては意味がないため、できるだけ付けないのがおすすめです。

▼セットボーナスについてはこちらでも確認

関連リンク

アーサー(クラス)一覧

アーサー一覧
団長アーサーアイコン.jpg団長 鉄拳アーサーアイコン.jpg鉄拳 山猫アーサーアイコン.jpg山猫
閣下アーサーアイコン.jpg閣下 錬金アーサーアイコン.jpg錬金 流浪アーサーアイコン.jpg流浪

カード関連

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「流浪アーサーの基本情報とおすすめデッキ編成」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る