【叛逆性MA】鉄拳アーサーの基本情報とおすすめデッキ編成

※現在の情報は最新のものでない可能性があるため、ご注意ください。

叛逆性MA(叛逆性ミリオンアーサー)における、鉄拳アーサーの基本情報とおすすめデッキ編成を紹介しています。鉄拳アーサーの性能やパーティ内での役割・使い方、おすすめカードやおすすめ秘密訓練まで記載しているので、ぜひ攻略の参考にしてください。

鉄拳アーサーの基本情報

#[title

鉄拳アーサーの基本性能
#[title 【特徴】
・近距離物理攻撃
・タンク
【上達難易度】
★★★★☆

性能と役割について解説

▼高い耐久性能

鉄拳アーサーは耐久力がアーサーの中で一番高く、基本的にチームを組む際は盾役になります。ヘイトを多く集め、味方を敵から守る役割を担います。

敵の攻撃が強力なクエストでは、鉄拳アーサー以外のクラスが攻撃を受けてしまうとすぐに倒れてしまうため、盾役として一人チームに入れておきたいクラスです。

▼ダメージ軽減など防御面を強化するカードが多い

鉄拳アーサーの騎士カードには、敵から受けるダメージを軽減するなど防御面を強化するカードが多いです。そのため、デッキを組む際はヘイト獲得とダメージ軽減のカードを組み合わせて使うのが良いでしょう。

流浪アーサー山猫アーサーと比べて高火力を出すのが難しいクラスですが、吹き飛ばしや気絶効果の騎士カードもあるため、相手の動きを封じながら戦うこともできます。

▼リセマラランキングを確認したい方はこちら

鉄拳アーサーのおすすめカード

複製型ファルサリア

複製型ファルサリアの画像複製型ファルサリア

団長アーサーには複製型ファルサリアが一番のおすすめカードで、挑発+攻撃+ダメージ吸収、3つの効果をファルサリアは所持しています。

鉄拳アーサーにとって相性が良い挑発とダメージ吸収の効果を持つカードなため、ぜひ手に入れておきたいです。

華恋型雪女

華恋型雪女の画像華恋型雪女

華恋型雪女には氷属性攻撃にプラスして、バトル体勢中は吸血状態、ガード体勢中はCR無効の付与効果があります。

特に吸血効果は、攻撃を多く受ける鉄拳アーサーにとって相性が良く、攻撃しながら耐久力を上げることができる優秀な騎士カードです。

鉄拳アーサーのおすすめデッキ編成

盾役になることを想定した編成

デッキ内容
-

上記はチームを組んだ際に盾役になることを想定した編成です。複製型ファルサリアは挑発+ダメージ吸収役として、可憐型アストラトエレインはガード体勢獲得役として編成しました。

試作型ペリドットをガード体勢中使えば、自身の全マイナス効果を解消できるため、アストラトエレインなどガード体勢を獲得できるカードとの組み合わせるのがおすすめです。

叛逆型スカアハは通常攻撃役、絢爛型ウアサハ(鉄拳)の評価とカード性能は属性ダメージ軽減役として編成しました。

基本はファルサリアとウアサハを使い防御面を強化して、デバフを付与してきた場合にアストラトエレイン→ペリドットの順で使い、デバフを回復する使い方がおすすめです。

テンプレ編成(UR以下編成)

デッキ内容
-

上記はUR以下でデッキを組んだテンプレ編成になります。ソロで戦闘を行う時以外は、基本的に試作型ガルガンチュアまたは、蹴玉型リトルグレイを入れ敵を挑発できるカードを編成しましょう。そうしなければ盾役になれません。

第二型クラッキー特異型建礼門院は攻撃役として、制圧型アキレウス試作型フェデルマはダメージ軽減役として編成しています。

鉄拳アーサーはダメージを多く受けやすいため、ダメージ軽減効果があるカードは必ず編成しましょう。

鉄拳アーサーのおすすめ秘密訓練

基本は体質強化が優先

バスケ サッカー 野球
ボクシング 重量挙げ ランニング
バドミントン アーチェリー 自転車

鉄拳アーサーは体質を優先的に強化しましょう。最大HPをアップできる体質を強化することで、耐久面が優秀な鉄拳アーサーをさら強固な盾役として運用できるようになります。

次点でパワーがおすすめで、素早さは物防と魔防を強化できますが、敵の攻撃によっては意味がないためおすすめできません。

そのため、鉄拳は「バスケ」「重量挙げ」「バドミントン」がおすすめの秘密訓練内容になります。

▼秘密訓練についてはこちらでも確認

鉄拳アーサーのおすすめチップセット

CRダメージ軽減・抵抗がおすすめ

おすすめセットボーナス
フィンの予言 ビトの方舟 ディルムッドの光
フィンの勇 コルマルクの黄金林檎 オシアンの詩
マエルドゥインの船 ディアドラの愛 -

鉄拳アーサーにはCRダメージ軽減・CR抵抗の効果がある「ディルムッドの光」や「フィンの勇」などのチップセットが特におすすめです。CR攻撃による耐性を強化することで、より優秀な盾役になれます。

▼セットボーナスについてはこちらでも確認

チップはHP優先

鉄拳アーサーにはHP増幅チップを優先的につけて、自身の強みである耐久面をさらに伸ばしましょう。HP増幅チップが装着できない箇所には、物攻増幅チップを付け火力面を強化するのがおすすめです。

物防・魔防増幅チップで、耐久面をさらに強化することもできますが、敵によって攻撃の種類も異なるため、あまりおすすめできません。

関連リンク

アーサー(クラス)一覧

アーサー一覧
団長アーサーアイコン.jpg団長 鉄拳アーサーアイコン.jpg鉄拳 山猫アーサーアイコン.jpg山猫
閣下アーサーアイコン.jpg閣下 錬金アーサーアイコン.jpg錬金 流浪アーサーアイコン.jpg流浪

カード関連

このゲームをプレイしている人におすすめ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「鉄拳アーサーの基本情報とおすすめデッキ編成」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    新着コメント

    • https://twitter.com/hangyakuseiMAPR/status/1178552541484683265
      運営:サービス終了のお知らせ】
      本日2019年9月30日15:00をもちまして、
      『叛逆性ミリオンアーサー』はサービスを終了させていただきました。
      プレイヤーの皆様方にはご愛顧いただき誠にありがとうございました。
      「クリスタル」の払い戻しについては下記をご覧ください。

    • フレチャ14日経つと消えるの?

    権利表記

    トップへ戻る