【叛逆性MA】団長アーサーの基本情報とおすすめデッキ編成

※現在の情報は最新のものでない可能性があるため、ご注意ください。

叛逆性MA(叛逆性ミリオンアーサー)における、団長アーサーの基本情報とおすすめデッキ編成を紹介しています。団長アーサーの性能やパーティ内での役割・使い方、おすすめカードやおすすめ秘密訓練まで記載しているので、ぜひ攻略の参考にしてください。

団長アーサーの基本情報

#[title

団長アーサーの基本性能
#[title 【特徴】
・近距離物理攻撃
・バッファー
・バランス型
【上達難易度】
★★☆☆☆

性能と役割について解説

▼高い味方のサポート性能

団長アーサーは味方サポート性能の高いアーサーで、その他にもアタッカーやサブタンクとしての役割も持てるバランス型のクラスです。

編成カードに応じていろいろな役割を担えるものの、手広くやろうとすると慢性的なコスト不足になるため、基本的には非推奨です。やはりサポート性能を高めたバッファー兼サブアタッカーとしての起用が安定して使いやすいでしょう。

▼編成次第で他の役割を兼ねることも可能

前述のとおり、団長アーサーの騎士カードには、バフ付与以外にも、蘇生や挑発効果がある騎士カードがあります。カードの効果の幅が広いため、クエストによりサブアタッカー/サブタンクなど役割を変えていくことが可能です。

▼リセマラランキングを確認したい方はこちら

団長アーサーのおすすめカード

自身のコストを回復

制圧型ベイランの画像制圧型ベイラン 叛逆型スカアハの画像叛逆型スカアハ 闇堕型クーホリンの画像闇堕型クーホリン
闇堕型ランスロットの画像闇堕型ランスロット 魔導型卑弥呼の画像魔導型卑弥呼 -

団長アーサーのMR通常攻撃カードには、いずれも最終段の攻撃命中で2コスト回復する性能があり、コスト不足に悩まされやすい団長アーサーにとって重要度はかなり高めです。

サポーターの場合火力に対しての要請は強くないので、どの属性でも良いので一枚持っておくと便利です。

味方の属性バフ+α

再現型マドックの画像再現型マドック 特化型セグラントの画像特化型セグラント 氷結型ガレスの画像氷結型ガレス
複製型ファルサリアの画像複製型ファルサリア 聖夜型エターナル・フレイムの画像聖夜型エターナル・フレイム 制圧型ウルズの画像制圧型ウルズ

上記のカードには味方1体に属性ダメージ追加+αの効果があり、バッファーとして起用する場合は、各属性入手しておきたいカードです。

中でもおすすめなカードは特化型セグラントで、2回の絶対CR効果を付与できるため、カードの組み合わせ次第では敵に大ダメージを与えることができる非常に強力なカードです。

▼あわせて確認!

団長アーサーのおすすめデッキ編成

サポートに特化した編成

デッキ内容
-

上記はチームを組んでいる場合を想定した、サポートに特化した編成です。闇堕型ランスロットは通常攻撃枠として、異界の女王は敵の防御ダウン枠として採用しており、この2体以外は攻撃性能がないカードです。

特化型セグラントはバフ役として、新春型ブリーセンはコスト回復時間短縮役のサポート枠として編成しています。聖夜型エヴェインは光属性ですが、味方が倒れた場合の蘇生役として編成しています。

サポートに特化した編成ですが、デバフ・バフ・蘇生ができるオールマイティーなサポート性能のデッキです。

イグレイン主体のデッキ(UR以下編成)

デッキ内容
-

上記はレア度がUR以下のカードでデッキを組んだ、氷結型イグレイン主体のデッキです。

イグレインはターゲットがアイシング状態の時、フリーズ状態を与える効果があるため、アイシング状態になれる氷結型ロキと組み合わせています。基本的にロキ→イグレインの順で敵をフリーズ状態にしながら戦う編成です。

ロキを所持していない場合は支援型レプゼンでも代用できます。

第二型ガレスはコスト回復役として編成していますが、味方がいない場合は効果が薄いため、ソロの場合は他のカードを入れましょう。

団長アーサーのおすすめ秘密訓練

基本はパワー優先

バスケ サッカー 野球
ボクシング 重量挙げ ランニング
バドミントン アーチェリー 自転車

団長アーサーはパワーを大きく強化できる「サッカー」と「重量挙げ」の秘密訓練が特におすすめです。夜間訓練は最大HPをアップできる「バドミントン」がおすすめです。

団長アーサーは流浪アーサーには及びませんが、育成とカード次第で高火力を出せるクラスでもあるため、耐久面を強化するよりも攻撃面を強化するのがおすすめです。

耐久面に難があると感じた場合は、体質を強化しバランス良く育てて行くのも良いでしょう。

▼秘密訓練についてはこちらでも確認

団長アーサーのおすすめチップセット

CR重視がおすすめ

おすすめセットボーナス
ヌアザの剣 ルーの槍 マエルドゥインの船
ディアドラの愛 戦神モリガン オスカーの戦い
ヴァハの呪い バロールの目 -

CR+とCRダメージ+の効果があるチップセットがおすすめです。CR効果があるチップセットを装着することで高火力を出せるようになります。

耐久面が脆く感じた場合は、チップにHP増幅チップを多めに装着するなどして耐久面を強化するのが良いでしょう。

▼セットボーナスについてはこちらでも確認

チップは物攻とHPがおすすめ

団長アーサーは物攻増幅チップとHP増幅チップが特におすすめです。物・魔防増幅チップは、敵の攻撃によっては意味がないため付けるのはおすすめできません。

チップの付け方として、物攻が付けられる箇所には物攻を優先して、物攻が付けられない場所にはHPを付けるのが良いでしょう。

関連リンク

アーサー(クラス)一覧

アーサー一覧
団長アーサーアイコン.jpg団長 鉄拳アーサーアイコン.jpg鉄拳 山猫アーサーアイコン.jpg山猫
閣下アーサーアイコン.jpg閣下 錬金アーサーアイコン.jpg錬金 流浪アーサーアイコン.jpg流浪

カード関連

コメント

1 名無しさん約4ヶ月前

団長の蘇生カードはウルズではなく聖夜エヴェインです

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「団長アーサーの基本情報とおすすめデッキ編成」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る