【叛逆性MA】序盤の進め方【初心者必見】

叛逆性ミリオンアーサー攻略班です!
現在全力でデータの収集を行っているため、wikiの完成までもう少々お待ち下さい!

叛逆性MA(叛逆性ミリオンアーサー)における、序盤の進め方を紹介しています。序盤を効率的に進める方法を記載しているので、ゲームの進め方が分からない初心者の人はぜひご覧ください。

序盤の効率的な進め方

リセマラをしよう

ガチャ1.jpg

叛逆型ミリオンアーサーでは、カードの最高レア度「MR」の性能が非常に強力なため、リセマラをするのをおすすめします。

チュートリアルのガチャでは、確定でMRカードが1枚当たるため、リセマラ時はチュートリアルガチャと合わせてMRカードを2枚当てるのが理想です。

▼リセマラ当たりランキングはこちら

左上クエストの指示通りに進める

クエスト画像

リセマラが終了したら、左上にある「クエスト」をタップし、指示通りに進めていきましょう。クエスト欄には、次に何を行えばいいのかを提示してくれるので、何をすればいいか分からない人は左上のクエストを進めてきましょう。

序盤ではカードのセット方法や、装備の強化方法なども教えてくれます。

▼装備の強化方法はこちら

ストーリーを進める

ストーリークエスト画像.jpg

左上のクエスト欄からストーリークエストを進めることができるため進めましょう。ストーリーはアーサーレベルを上げることで開放されていきます。

ストーリーをクリアすることで、アーサー経験値や妖精の経験値、装備を獲得することができます。

アーサーレベルを上げる

日常依頼バナー.jpg

序盤はアーサーのレベルを上げましょう。アーサーレベルを上げることで、挑戦できるクエストが増えるためです。序盤は日常依頼や拠点支援のクエストをやることで、短時間で多くの経験値を獲得できます。

アーサー経験値は、モンスターを倒すだけでな入手できなく、クエストをクリアすることのみで獲得することができます。

▼効率の良いアーサーレベルの上げ方はこちら

円卓に入る

円卓画像

アーサーレベルが15になると円卓に入れるようになります。円卓では、他のユーザーとの交流の他に、「円卓狩猟戦」や「円卓殲滅戦」などより多くのクエストに挑戦できるようになります。

その他にも、円卓専用のアイテムショップが使えるようになるなど、円卓に入ることでゲームをより効率的に進めることができるため、できるだけ早く円卓に加入しましょう。

カードの強化を行う

煌めく導きの光バナー.jpg

カードの強化は序盤からどんどん行いましょう。アーサーにもよりますが、使用頻度が高いコスト0のカードと、強力な性能のMRカードから強化していくのがおすすめです。

カードを強化するには、クエスト「煌めく導きの光」でドロップするチアリーを合成することで、大きくカードのレベルをアップさせることができます。

▼カードの強化方法はこちら

関連リンク

初心者向け情報

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「序盤の進め方【初心者必見】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る